※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅか
その他の疑問

旦那が飲食店を経営しており、私はその手伝いをしております。私のタイ…

旦那が飲食店を経営しており、私はその手伝いをしております。

私のタイムラインをみたバイトの子が「あのタイムラインは辞めた方がいいと思いますよ。バイト生の事を言っているのかもしれないと思いますが、常連さんも見るんだろうからー」って…

私は純粋に母親になってからの気持ちをハッシュダグにつけただけなのにー

『#ハロー #hello #まだ話せないから #お昼寝アート #挨拶 #挨拶はしようね #挨拶な大切さ #挨拶ができない大人だけにはなるな #挨拶できない子はろくな子にならない #挨拶ができない人は人生損する #スタンは使ってないよ #画用紙ちょきちょき #毎日の様に撮影』(写真はHelloと娘でお昼寝アートをした物です)

確かにあんたが私に挨拶しないから、娘はこうなって欲しくないって言う親心ですよ!人には好きな人嫌いな人いると思いますが、嫌いだからって挨拶をしないってダメな事だと思うし、あんたはいつになったら卒業するんですかー大学は、7年8年も行く所ではないと思いますが…(ただ授業日数が足りていないだけです)

私が悪いのでしょうか?
先輩ママさんのご意見を、お願いします。

コメント

年子ママ

挨拶をしっかりできる子に
なってほしいのはわかるんですが
第三者の私からみても
ちょっとくどいというか
嫌味っぽく見えるので
バイトの子がやめた方がいいって
言ったのもムリはないかなって
感じました😫💦💦

• ゆぅか

ゆぅか

ちょっと反省をし、ハッシュタグ1つに編集しました。コメントありがとうございます。

• 9月21日
ちゃー♡

お気持ちわかります。
自分のタイムラインの事を人にとやかく言われたくない!と私なら思います。゚(゚´ω`゚)゚。
ゆぅかさんが悪いか悪くないかだったら全然悪くないと思いますよ(*^^*)
が、どこで誰に繋がるかわからないので段々こどもの付き合いも出てきますし仲の良い友達だけに公開が無難かと思います。
やっぱり良くなかったなと思って削除してもスクショ撮られたりすると分が悪いですし🤔

• ゆぅか

ゆぅか

ハッシュタグ1つに編集しました。
    コメントありがとうございます。

女はめんどくさいなぁーって思いました。

• 9月21日
はるる

お気持ちは凄くわかります!
でもホントにお客様が見たりされることとかを考えたら投稿によって公開制限はきちんと管理していけばいいと思います!
大学生にもなって挨拶できない馬鹿に気遣いは無用ですが経営者の奥様ですからドーンと構えましょう!相手にしない事です
そんなんでも一応はお店の戦力ですし

• ゆぅか

ゆぅか

大学生になっても挨拶できないなら、仮に卒業してできなさそう…
    これからは公開制限をかけて投稿します。

でも、心の中では、この子の為にも気づいて欲しいって、言う気持ちもあったんですがね…違う方面にとらえららてしまって少しがっかりでした。
    今後この子が、代わってくれたらいいんですがねー

• 9月21日
黄緑子

ゆぅかさんは、誰かに何かを感じ取って欲しいから発信した。
それを感じ取った人が反応した。
以上、気にしない。

で、いいと思います。

職場でのトラブルを避けたいなら勘ぐられるような投稿しなければいいし、気にしないなら続ければいいかと♥

• ゆぅか

ゆぅか

この子が自分で気づいて代わって欲しかったんですがねー。
    今日あんな事を言われたから、この子は変わらない子だなぁーって思っちゃいまさしたー

• 9月21日
ゆうゆう

私も嫌味っぽく感じます...
個人的にやめた方が良いのかなと思います

• ゆぅか

ゆぅか

• 9月21日
うみうみ*4kidsmämä

ハッシュタグが少し陰湿かなと感じちゃいました…💦
SNSにも表現の自由はあると思いますが、色んな人から誤解を招くし、事情を知ってても知らなくても不快に思われる方もいるかなと思います💦

• ゆぅか

ゆぅか

今後ハッシュタグには気をつけます。

• 9月21日
くぅ

うーん、実際にゆぅかさんはそのバイト生の子に対して「挨拶しない子」だと思われているんですよね?親心というよりは、その子への当てつけでそのハッシュタグを付けているように私は感じます。あくまで「私は」です。

その子に対して思っている事が色々あるのでしょうが、それならハッシュタグで表現せずに言葉で伝えたらどうでしょう☺️

• ゆぅか

ゆぅか

私からはいつもこの子に挨拶しているんですがね……最近は「○○ちゃんおはよー」って…
    これでも無視されるからイラっとしますが……

この子に「なんで挨拶しないのー?」って言えたら楽なんですが、このことはいざこざが何度もあり、直接言うのが嫌なんですよね。

本人が気づいてくれるのが、1番だったのですが、こんな形になって…他の方法を考えるべきでした。

• 9月21日
  • くぅ

くぅ

挨拶しない人、私もたくさん見てきました😫心の中で「挨拶も出来ひんクソ野郎😤」って思っていたのを思い出しました笑 バイトだからとか、社会人だからとか関係ないですもんね。挨拶って基本的な事なんですがすっごい大事な事ですもん。無視される側のゆぅかさんの気持ち、とっても良くわかります。

いざこざが何度もって事は問題児ちゃんなんですかね😫

旦那様が鼻で笑うだけって言うのが気になりました。挨拶を無視されるゆぅかさんの気持ち、もう少し重大に受け止めて欲しいですよね。

• 9月21日
  • ゆぅか

ゆぅか

少しわかってもらえて嬉しいです。
    今日家に帰ってから、ずーっと考え落ち込んでいました。

お店が営業中なので、自分の気持ちはラインで伝えました。旦那がわかってくれたらいいのですが…

• 9月21日
  • くぅ

くぅ

旦那様が理解してくれますように😣

まだまだ小さいお子さんがいる中で、こんな事で悩みたくないですよね。

落ち込まなさいで下さいねヨシヨシ(。´・ω・)ノ゙

• 9月21日
  • ゆぅか

ゆぅか

ありがとうございます。
    これから頑張ります。

• 9月21日
halママ

私も、ちょっと挨拶挨拶書きすぎかな…と思います(^^;;
挨拶に触れるタグは一つで充分だと思います。
他人から見て、何か挨拶のことでイライラすることがあったのかな?と思う人、けっこう勘付く人いると思います。

• ゆぅか

ゆぅか

ハッシュタグ1つに編集しました。

• 9月21日
kobatan

すこしくどいですね😭
挨拶は大事なのは分かりますけど、嫌味に聞こえてしまいます💦
挨拶しなくて気分を害されているのは分かりますが、タイムラインにここまで書くのは大人げないかなって思います(´•ω•ˋ)

• ゆぅか

ゆぅか

何度も続いて、イライラしてこんなにたくさんのハッシュタグになってしましました。
    今後は落ち着いた時に書きたいと思います。

• 9月21日
たまちょみ

うちも飲食店経営です^ ^
悪くないけど、いいとも言えないかな?って感じですね…
人間だから好き嫌いはもちろんあって当たり前ですが、従業員との関係が悪化していいことって何もないと思うんです^ ^
余計なことはかかないに越したことはないと思います^ ^お客様が見るなら尚更!

• ゆぅか

ゆぅか

私は営業中はホールにも厨房にもいません。基本的に家で事務作業をしています。営業前まではお店にいて仕込みや準備などしていますが…
    私が帰る時に、バイトの子と会う時がたまにあります。「、おはよー」の挨拶やたまに、「あれは、こうしてねー」って言う時や注意することがあります。ほとんどのバイト生は、「はい。わかりました。気をつけます。」と言うのですが、この子だけ無視。わかってんのかわかってないのか…
    めんどくさくても、空返事すればいいのに…私が言うとネチネチ…
    これが何度も続き…
    この子には注意すらする気にもならないんです。だから、こんな形での注意になったんです。

この子だけが唯一のオープニングスタッフです。あとの大学は留年もしないで順調に大学を、卒業はしたから、バイトも卒業。。
    私が旦那と知り合い結婚したのは、店がオープンして、3年後。
    この子の方がお店にいる期間で言ったら長いけど、私は旦那の嫁なのになぁーって思いつつ……

この子にはがっかりの一言です。

• 9月21日
  • ゆぅか

ゆぅか

長々とすみませんでした。

• 9月21日
  • たまちょみ

たまちょみ

そうなんですね…とてもあからさまな感じだったんですね(/ _ ; )
    私のほうが長いのに、偉そうに!と思われているのかもしれませんね…
    ゆぅかさんがその子との関係を改善したいのであれば、旦那に言って、旦那と私とその子の3人で話し合う場を設けますかね^ - ^
    その子が怒ってやめる!って言い出してお店が困るなら、このまま我慢します^ - ^
    上の立場にいるものは、嫌われるものです^ - ^
    唯一の救いが、同時にお客様の前に立つことがないことですね( ˙꒳​˙ )

• 9月21日

大人気ないなと思いました。
伝えたいのであればご主人から言ってもらうとか、他に方法はあると思います。

• ゆぅか

ゆぅか

旦那にも言ったのですが、鼻で笑われて終わり。

今日旦那にとりあえずもう一度伝えたいと思います。

• 9月21日
ゆぅか

みなさんの意見を踏まえて、とりあえずハッシュタグの挨拶は1つに編集しました。

3日間、あったたんびに「おはよー」って言っても無視される私はいつも、悲しくて…
「私、なんかしたー?」って感じで…

旦那にも相談したのですが、鼻で笑われておしまい。

年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

直接注意すれば丸くおさまる話じゃないですか?
挨拶をきちんと出来ないのも嫌ですが
直接注意出来ないのも同じくらい嫌です
挨拶出来ないバイトにもひがありますし
ゆうかさんにもひがあると思います

• ゆぅか

ゆぅか

注意したいのですが、その子に注意したことがあり、ネチネチ言われめんどくさいことになったことが何度もあり、私が直接言うとまた、めんどくさいことが目に見えているので、なかなか……
    本当は直接言いたいのですが…

• 9月21日
  • 年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

変な子なのはわかりましたが
    それで同じように遠回しで嫌味のように
    やり返しては同じだと思います💦
    それならば無視された時呼び止めて
    挨拶したけど聞こえなかったのかな?
    おはよう😁ってわざと言います
    なにも悪いことは言ってないし
    挨拶してるだけなのでなにをぐちぐち言われても
    挨拶返さない方が悪いのでなんとも思いません💦

• 9月21日
  • ゆぅか

ゆぅか

○○ちゃんおはよーって言っても無視です。
    情けないの一言です。

• 9月21日
  • 年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

そこまで無視されるって
    なにかしたとかじゃないんですか?
    ただ単に少し嫌くらいではそうは
    なんないと思います💦
    私はかなり気が強い方なので
    そんな事あったら呼び止めますね
    シカトするなことに対して納得のいく
    言葉が出るか謝罪の言葉が出るまで
    逃がしません

• 9月21日
  • ゆぅか

ゆぅか

その根性がすごいです。
    別にその子に対してなにもしていません。私が思うには、嫉妬しか考えられないです。私が旦那と出会う前は、旦那がその子を可愛がっていたのですが、旦那と付き合っていたことは隠していたのですが、結婚してから私に冷たくあたり無視の連発です。

挨拶など出来ないスタッフがいることに情けないです。

• 9月21日
  • ゆぅか

ゆぅか

今日、この子を避けるように帰ろうと思ったらやることが多くて帰れず…
    この子が出勤してきて、私から「おはよ〜」って言っても無視ーー

まぢあり得ないです…

• 9月22日
ニーニャ

書き方めっちゃ嫌味だし、私が客なら関係無くても気分悪くなりますー😌💦
娘ちゃんのお昼寝アートなのに何故そこにバイト生に対しての嫌味にみえるタグそんなに着けちゃうんですか?

• ゆぅか

ゆぅか

私はお店の営業に出たことがないので、直接お客さんと関わってないし、連絡先もしらないんですけどね……

バイト生に対して言っているのではなく、娘にこうなって欲しくないなぁーって思っただけなんですがね…

• 9月21日
あい

バイトの子が正しい気がします。

もちろん挨拶しないといけないですけど、かなり嫌味な感じがしますね。

娘さんまで巻き込むのもちょっとなーという感じがしますね(><)

• ゆぅか

ゆぅか

やりすぎにだったことには反省していますが、あんたが挨拶をしたら、ここまでしていなかったことは事実です。

なんで挨拶ができないんだろーお客さんにも出来てないのかなぁーって思っちゃって……バイト生の教育が、出来ないことにも、情けないです。

• 9月21日
  • あい

あい

そういうバイトは旦那さんの権限でやめてもらったりはできないんですか?

挨拶がほんとにできないなら、スタッフとしては必要ないかなぁとはおもいます。

ゆぅかさんが直接注意してもいいとは思いますが、店長がいうのが一番かなと。

• 9月21日
  • ゆぅか

ゆぅか

私だけに、しないんですよね…
    だから、私がその子を避けたら早いと思いつつそれは間違ってるよーなぁーって、思いつつ…

もう一度旦那と話してみます。

• 9月21日
  • あい

あい

ゆぅかさんにだけって、それも失礼な話ですね。

その女の子?が旦那さんに好意をもっているとか、旦那さんが浮気してるとかはないんですよね?

• 9月21日
  • ゆぅか

ゆぅか

それはないと思います。その子には一応、旦那の店で、彼氏も働いています。そして、お店に監視カメラがあり帰るのが遅い時は、モニターみて「早く帰って来なさい」と電話しているので…
    浮気がわかった瞬間、私が怒るのももちろん、旦那の母親も怒り出すかと…

• 9月22日
  • あい

あい

そうなんですね、ひょっとしたらと思ったのですが、彼氏が同じ店なら大丈夫そうですね。

挨拶できないバイトの人にも、無視されても挨拶しておいたらいいと思います。こちらはきちんとやってるってところを見せておいたほうがいいですしね。

そのうち、ほかの人が気づくと思いますよ。

• 9月22日