※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
子育て・グッズ

赤ちゃんには長袖のロンパースを着せて足を出して寝かせても大丈夫ですか?履かせる必要はありますか?

この時期 寝る時の赤ちゃんの服装を教えてください!☺️

3ヶ月の娘なのですが、まだ秋物の用意がなく
半袖コンビと短肌を着て 掛け布団をしっかりかけてます。
でも、少し寒いかなと思い秋物を新調しようと思うのですが

長袖のロンパースは足がそのまま出ますが
出しっぱなしで寝かせて大丈夫なんでしょうか??😅
何か履かせますか??

コメント

雷注意

これは肌着なのでこれの上に一枚必要ですよ😅

  • ころ

    ころ

    この時期だと、この上に何か着せると暑いですかね??💦💦

    • 9月21日
  • 雷注意

    雷注意

    私なら短肌着の上に薄いカバーオール、寝るときはそれに薄めの毛布ですかね😊

    • 9月21日
きくらげ

これだけでは寒そうですね😅
長袖長ズボンの服を着せてあげたほうがいいと思います(^^)
うちの子は寝相最悪なのでさらにモコモコのスリーパー着せてます。

  • ころ

    ころ

    今の時期、もうスリーパー使ってますか??☺️
    はじめての子育てで全然わからなくて💦
    関東はまだやや暑くて💦

    • 9月21日
  • きくらげ

    きくらげ

    私は東北で朝方は冬掛けだそうと思うぐらい寒いんですが、子はベッドで一回転二回転してるので布団をかけてもかけてもとんでもない方向に…🙄🌀
    しかもうちの子はお腹が弱いので夏場もガーゼスリーパー着せてます😱
    お昼寝でしたら画像のそのままでもいい気がしますが、夜はズボン、もしくは普通の服でもいいのでもう一枚着させてあげてもいいかなと思います(^^)
    暑くて起きてしまうようなら替えてあげればいいだけですし👍
    私もその頃は人に聞きまくりだったと思います😭何もかも不安で😱

    • 9月22日
deleted user

これにズボン履かせてます!
あとはベストやスリーパー着せたりして調節してます(^^)

  • ころ

    ころ

    ロンパースにズボンがあったかそうですよね!
    ズボンもあるか見てみます☺️

    • 9月21日
ちゃき

下に半袖の肌着、上に長袖。
足は薄手のレッグウォーマーを履かせていました!

まみりんこ

この時期の服装難しいですよね!!
同じく悩んでいたので、コメントしちゃいました😅

寝る時はまだ暑いのに、
朝方は寒いですよね😓

うちは、コンビ肌着1枚に掛け布団しっかり掛けてましたが、
昨日は夜中に汗だくになって泣いて起きてしまいました。。
朝方寒いと思って厚着させるのもダメなんですねー😢
難しいです。。

みちゃん

私もその画像のものと、長袖長ズボンの紐の肌着を使ってましたが、画像のものだと寒そうで、紐タイプだと引張ってすぐはだけちゃって、、

新しくボタンタイプの長袖長ズボンのロンパースを買いました!肌寒い時はそれ一枚に寒さに応じてモコモコの布団か、おくるみをかけて寝かせてます( ¯﹀¯ )

時間が無くて買いに行くまでは、レッグウォーマーとか私が履いてる紺パン履かせてました(笑)