※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
as
子育て・グッズ

真冬にお子さんがスリーパーと掛け布団だけで寝るのは寒いかもしれません。薄い毛布をかけるか考えてみてください。

赤ちゃん以外のお子さんをお持ちのママさんにお聞きします。
お子さんが真冬に寝るとき、スリーパーを着せて寝かせる派のママさんは、その上にさらに毛布と掛け布団かけてますか?
うちはそうすると真冬だろうが汗かいたりしてるので今年からスリーパー着せて掛け布団のみにして毛布をなくそうかと思っています。
そして使っていた毛布がベビー用ではなくジュニア用なので私がそれを使おうかと考えているのです。
理由は大人の毛布より洗濯が簡単だからです(^_^;)

スリーパーと掛け布団だけだと寒いでしょうか??
せめて薄いひざ掛けみたいな毛布をかけるべきでしょうか??

コメント

上の子達は7歳と5歳です。
雪降る地域ですが冬はフリースパジャマにスリーパー&2重毛布ですね(^_^;)
流石に掛け布団をプラスしたら暑い気がします。
毛布のみだと寒いかなと思いますが何度かけても大概跳ね除けてるので大丈夫みたいです笑

• as

as

回答ありがとうございます✨

掛け布団をお使いじゃなく、スリーパーに毛布だけということですかね?
    雪降る地域なのにそれで寒くないのですね!?

• 9月21日

退会ユーザー

そうですね!
    家に断熱材?が入っており冬でも比較的室内暖かいから余計かもしれませんが。

• 9月21日
  • as

as

なるほど!

うちは雪が降ったら大騒ぎするような地域なので、それでも大丈夫そうです!
    掛け布団をかけなきゃいけないみたいな頭でしたがスリーパーに毛布でも良さそうですね!
    やはり私の毛布は今まで通り洗濯大変な大人用を使うことになりそうです(笑)

• 9月21日