※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち公
妊娠・出産

膣カンジダで痒みが続き、薬の効果が心配。1週間で痒みが引かない場合や、薬の効果が不安。病院の次回予定は中旬だが、再度受診すべきか悩んでいる。家でできる痒み対策も知りたい。


膣カンジダの痒みが出て辛いです(TT)

16日にカンジダの疑いがあるとのことで
膣錠を入れてもらったのですが、
17日、18日にかけておりものと一緒に
膣錠?なのか白いものが出てきていました。

膣錠を入れてもうすぐ1週間になりますが、
1週間では痒みは引かないものですか?
それとも18日の時点で膣錠が全部出てきてしまっていて
効果がないのでしょうか?(><)

独身期にカンジダになった時は1週間もすれば
治っていて痒みも引いたのですが
今回痒みが引かずムズムズしてしまい、
気を紛らわせることも出来ない感じです。。

真菌の塗り薬もお風呂上がりに塗ってはいるのですが
あまり効果がないのでしょうか?(TT)

次の通院予定は来月の中旬でしたが、
やはりまた近いうちに病院に行くべきでしょうか?
また、お家でできる痒みが引く方法等ありましたら
教えて頂きたいです( ; ; )

コメント

か

違う病気ではないんでしょうか、、

診察してるならありえないと思いますが、クラミジアもかゆみはありますからね、、😭

  • はち公

    はち公


    わたしも違う病気だと思ったのですが、
    検査結果はどれも陰性でして…(TT)

    カンジダもつい1ヶ月前は
    陰性だったのになんで今回は…という感じです( ; ; )

    • 9月21日
  • か

    も1回先生に言ってみるべきですね!😭赤ちゃんいるから尚更不安ですよね:;( ∩´﹏`∩ );:

    • 9月21日
  • はち公

    はち公


    やっぱり行くべきですよね…😭💧
    そうなんですよね、、
    赤ちゃんの事が本当に心配で
    気が気じゃないです😢💦

    • 9月21日
みい(20歳)

膣剤を入れたらすぐ治るってわけでもないので治りが遅いだけかなと思います!

カンジダの痒みはカンジダ用の軟膏とかじゃないと効かないみたいです

  • はち公

    はち公


    治りが遅いだけだと嬉しいです…(TT)♡

    そうなんですね…!
    市販のお薬か病院にかゆみ止めの塗り薬を
    購入しに行こうと思います( ; ; )

    • 9月21日
  • みい(20歳)

    みい(20歳)


    市販のはあまりよくないみたいです💦
    産婦人科で相談してみてください💕

    あとは、清潔に保つのも大事ですが、洗いすぎにも注意です!⚠️

    早く良くなるといいですね♪

    • 9月21日
  • はち公

    はち公


    そうなんですね!💦💦
    明日あたりお休みなので
    病院に行ってみようと思います😢

    ぬるま湯でささっと流すくらいに
    しておきます(><)

    ありがとうございます😭💕

    • 9月22日
ママリ

おりものシートしてますか?(´・ω・`)

  • はち公

    はち公


    おりものシートは肌が
    かぶれやすいのと、カンジダのときは
    あまり良くないと病院で聞き
    していないです…(TT)

    • 9月21日
  • ママリ

    ママリ

    私もおりものシートしてた時は
    痒さがなかなか取れなかったので外してました😀

    お薬は2つくらい出ませんでしたか?
    痒くなったら塗って
    熱こもると余計痒いのでうちわであおいでました( 笑 )

    • 9月21日
  • はち公

    はち公


    おりものシートは
    痒みがあるときはつけない方が
    やっぱり良いんですね!😳💦

    以前病院でノンステロイドの
    かゆみ止め貰ったのですが
    今回真菌のお薬をもらったので
    ノンステロイドの方は付けないでね、と
    先生から言われました( ; ; )

    • 9月21日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😶💦

    1度真菌の薬止めてノンステロイドを塗ってはダメですかね?(T ^ T)

    • 9月21日
  • はち公

    はち公


    今日まで真菌のお薬を塗ってみて
    ダメそうだったら明日の夜ノンステロイドを
    塗って紛らわそうかなと考えています…😣💧

    • 9月21日
  • ママリ

    ママリ

    なかなか薬したからってピタって痒み収まらないから
    辛いですよね⤵

    • 9月21日
  • はち公

    はち公


    そうなんですよね…😭
    今朝もやはり痒みがあったので
    ノンステロイド塗って
    病院に行ってみようとおもいます(TT)

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ

    私は違う薬を貰ってました☺

    • 9月22日
  • はち公

    はち公


    なんてお薬もらってました??(TT)

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ

    まいマイコスポールとリドックスコーククリームです😊

    • 9月22日
  • はち公

    はち公


    ありがとうございます!
    病院の先生に貰えるか
    少し相談してみます(><)♡

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ

    まいマイコスポールとなってますが
    マイコスポールです( 笑 )😶

    • 9月22日
みみ

辛いですよね(><)
1週間経っていて治らないのであれば、再度受診された方がいいと思います。
おりものと一緒に出て来た薬は、ポロポロと形の崩れた物でしたよね?錠剤を入れたあとからの経過時間的にも、おそらく薬はきちんと膣内に入ってくれてるはずです。錠剤が原型をとどめて出てきたのであれば話は別ですが…💦

私は辛くて辛くて、お恥ずかしいことに、ノーパンで寝ました(笑)股間に扇風機あてて乾燥させて気を紛らせました。寝たり起きたりを繰り返しながらでしたが・・・なんとか夜を過ごせました!明日また病院行ってください(><)

  • はち公

    はち公


    カンジダの痒みってとてもじゃないけど
    耐えるに耐えられないですよね(TT)
    やはりもう一度受診した方がいいですよね…。

    出てきたお薬はなっつさんの言う通り、ポロポロと形の崩れたものでした!原型はとどめてなかったのでしっかりと入って溶けてきた感じかもしれません😭💦

    やっぱりノーパンの方がいいんですかね?(><)
    寝るときはノーパンがいいとよく聞きます!
    また病院に行ってこようと思います( ; ; )

    • 9月21日
  • みみ

    みみ

    デリケートなとこなんで、むやみにかきむしるとかもできないけど、もう・・・たまんないですよね。
    う"あ"〜〜っ!!!って感じ(^_^;)
    ノーパン、少しは楽になると思います!早く治りますように(><)

    • 9月21日
  • はち公

    はち公


    ガリガリ掻いたりすると
    出血とかでとんでもないことになりそうで
    かきたくてもかけなくて、
    本当にモヤモヤというかもどかしい気持ちになります😭💧

    今夜はノーパンで寝てみようと思います😣💦
    ありがとうございます😳💕

    • 9月21日
ガメラ

痒いですよね😅私も妊娠前ですが、2回ほど経験しました。癖になるみたいですね😥💦経験上、一週間は長い気もしますね。もう一度、相談してみるのが良いと思います😃酷くなると狂うくらい痒いですし、菌とか心配ですもんね💦痒みを引かせるには冷やすのが良いかもしれませんよ。

  • はち公

    はち公


    すごい痒いですよね(><)
    やはり1週間は長いですよね…(TT)
    妊娠中だと菌とか余計に心配ですよね( ; ; )
    保冷剤とかで冷やしてみようとおもいます!

    • 9月21日
しゅしゅママ

私もカンジタ治療中です😭🙌
毎日入れる膣剤終わって3日ですが、オリモノが変なので治ってないかもしれません😢私は痒みはあまり無いので軟膏は出されてませんが、はち公さんはおりものシート使用されてますか?ショーツが汚れる度履き替えてらっしゃいますか?

  • はち公

    はち公


    同じくですね😭💧
    わたしもおりものに変化がありません(TT)
    おりものシートはあまりよくないと
    聞いたのでしてないです(><)
    おりものでショーツが汚れてしまうときは
    その度に履き替えてます😢💧

    • 9月21日
  • しゅしゅママ

    しゅしゅママ

    妊娠して初めてカンジタになったんですが、しつこいですよね😭🙌私はお腹の張りまで出ます💦
    ショーツ履き替えたらだいぶ良いみたいなんですが、私もなかなか治らないです😩💦

    • 9月21日
  • はち公

    はち公


    妊娠してからだと赤ちゃんの事も
    心配ですし辛いですよね😢💧
    張りまであるんですか?!心配ですね😭💦💦

    そうなんですよね…。
    結構な頻度で履き替えてはいるんですけど
    完治まで行かないですよね💦

    • 9月21日
年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

ひどいカンジダの場合2週間に1回膣剤入れますよ!
1ヶ月かけて治しました👌
あとは薬はなにをもらいましたか?
1日3回塗ると言われましたよ!
なので朝ぬるま湯で綺麗に洗って
薬を塗ってそれを昼、夜と3回塗ってました!

  • はち公

    はち公


    前回の健診で、膣錠を入れてもらって
    また4週間後に来てね、と言われたので
    そんなに酷くないということなんですかね…?😭💦💦

    テルビナフィン塩酸塩クリームをもらいました!
    1日2回なので朝昼で塗っています💧
    朝塗るときにぬるま湯で綺麗に洗ってから塗ろうと思います💦💦

    • 9月21日
  • 年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    そうですね💦あんまりひどいわけじゃないみたいですね、、
    一人目でも二人目でもカンジダになりましたが
    二人目の時痒いし絶対カンジダ!!
    って思ってるのに性病0
    お股も綺麗だし大丈夫!と毎回の検診で言われていて
    痒いし痛いしで5ヶ月ほど軟膏を出され続けてましたが
    我慢の限界になり先生に言ったところ
    カンジダの膣剤を入れて下さり
    1週間でよくなりました!
    カンジダが出てなくてもなっていたり
    したのでなんとも言えないですよね💦
    治りが悪いと電話して受診した方がいいと思います💦

    • 9月21日
  • はち公

    はち公


    わたしもつい1ヶ月前まで
    性病0だったのに先週カンジダと断定されたばかりで…😢💧
    カンジダのお薬を入れてもらっても
    あまり良くなってないどころか
    少し悪化したんじゃ…というくらいなので
    他の病気も疑ってます…😣

    やっぱりもう一度病院に行くべきですよね…(TT)
    明日あたり行ってみようと思います( ; ; )

    • 9月22日
みちゃん

白いものは膣錠の溶けたものだと思います!
私も膣錠入れるとシュワシュワして
翌朝は白いものが出てました!
私はかなり奥まで入れてましたが白いの
出てくるので、奥までしっかりいれてるなら
ちゃんと効果は出てると思いますよ?

カンジタではなくて、私は雑菌が入り込んで
膣錠と強めの塗り薬の痒み止めもらって
塗り薬はトイレのたび、たっぷりぬって
膣錠は動くと出てくる感じがあるので寝る前に!
あとは痒みも痛みも酷かったので
保冷剤をパンツと紺パンの間に挟んで
冷やしてました(T_T)
私はなんだかんだ完治に1ヶ月程かかりましたよ😓

  • はち公

    はち公


    やっぱり出てくるものなんですね…( ; ; )
    病院で入れてもらったので
    しっかりは入ってると思うのですが
    みちゃんさんは何日くらいで白いポロポロしたものが
    出なくなりましたか??(><)

    かゆみ止め貰いたいのですが
    今のところ貰えてなくて…( ; ; )
    先生に言えば痒み止めって貰えますかね…orz

    保冷剤で冷やしてみます…!
    みなさん1ヶ月くらいかかっている感じなんですね…。泣
    わたしもまだ完治まで長そうなので
    頑張ろうと思います…。。

    • 9月22日
  • みちゃん

    みちゃん

    毎晩寝る前に入れて、白いものは翌朝になるとナプキンシートについてましたよ!
    痒みがひどいって言ったらくれましたよ(T_T)
    それでも少し良くなったくらいで
    それ言ったらもっと効くやつくれて
    それはすぐ痒み引きました\( ˆ ˆ )/
    私は痒み止めがないともう我慢できない!!
    てくらい辛かったので、、

    • 9月23日
  • みちゃん

    みちゃん

    カンジタだと毎日膣錠入れないんですね??
    私は毎日入れるものでした!

    • 9月23日