※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐ちぃ⭐
子育て・グッズ

抱っこひも選びで悩んでいます。エルゴは使いやすいが新生児の横抱きができない。他の抱っこひもは肩に負担がかかると言われています。皆さんは新生児からエルゴのように縦抱きで使っていましたか?不具合はありませんでしたか?

抱っこひもを買いたいですが困ってます。
エルゴは使いやすいと評判ですが、新生児の横抱きはできないですよね。インサート?使えば縦抱きですが抱っこ出来ると書いてありましたが怖いです。

新生児から使える横抱きも出来る抱っこひもも沢山ありますが、やっぱりエルゴと比べると肩などに負担が大きいようです。

皆様はエルゴのように新生児からインサート付けて縦抱きで抱っこしてましたか??

不具合などはありませんでしたか?

コメント

ままりん

エルゴアダプトだったらインサート無しで使えますが縦抱きです。
首すわり前はそんなに長時間外出もしないですし、近所のスーパーくらいでした。
ちょっと遠くへ行くときはベビーカーだったので心配はいらなかったです。

• ⭐ちぃ⭐

⭐ちぃ⭐

エルゴアダプトというものがあるんですね!
    ありがとうございます!
    店員さんに聞いてみます!

• 9月21日
みかっち

私はエルゴアダプトを使っていて新生児からインサートなしで抱っこできるので重宝していますよ♪
これといって不自由はありません、

• ⭐ちぃ⭐

⭐ちぃ⭐

ありがとうございます!
    やはりエルゴ人気なのですね~(*´ω`*)
    ちなみにお値段はどれくらいでしたか??

• 9月21日
  • みかっち

みかっち

二万円でしたねー😂でも、それぐらいの価値はあります!
    腰痛持ちなのですが腰に全然負担がかかりません。
    あと、チャイルドシート、抱っこひも、ベビーカーは高くても良いものにしようと思っていたのでエルゴにしました♪

• 9月21日
ねむこ

エルゴ自体の不具合はありませんでしたが、窮屈そうにしていたのと私が使いづらかったので、首が座るまでは2、3回ほどしか使いませんでした😅

• ⭐ちぃ⭐

⭐ちぃ⭐

そうなんですね!
    首座るまでは普通に直抱きでしたか?

• 9月21日
  • ねむこ

ねむこ

いえ!移動ほほとんどベビーカーでした😊

• 9月21日
らいたんママ

私はアップリカ使ってます(新生児のときは横抱きです)!エルゴは試着しましたが、体に合わなくてやめました。アップリカ使ってますが、特に体に負担が大きいとは感じていません。日本仕様なので、赤ちゃんの体制にも優しいなと個人的には感じています。
エルゴは試着程度なので、どのくらいエルゴと比べると負担があるのかはよくわかりませんが。。。

• ⭐ちぃ⭐

⭐ちぃ⭐

横抱きできる抱っこひもとても魅力的です!
    が、首が座っておんぶや抱っこになるとエルゴの方が負担が少ないと書いてありました。

色々店員さんに聞いてみようと思います。

• 9月21日
みやびママン

うちはエルゴのアダプトでしたが、1ヶ月から外出許可が出たら普通にインサート無しで使えるやつでしたが使ってましたよ(*^ω^*)
新生児は外出の時は基本病院以外はしなかったので、自分で抱っこしてましたよ(*^ω^*)

• ⭐ちぃ⭐

⭐ちぃ⭐

そうですよね、新生児だと基本的に自分で抱っこですよね~😍
    ちなみにスーパーなどのちょっとしたお出掛けも自分で抱っこされてましたか??

• 9月21日
  • みやびママン

みやびママン

私は21日は基本赤ちゃんのお世話だけと言われてるので、1ヶ月検診までは家事は私の母や父や旦那がしてくれていて、スーパーも買って来てくれてましたよ(*^ω^*)だから家からは殆ど出て居ませんでした!

もし旦那と2人だけならネットスーパーで買うか旦那に買い出しを頼むかなぁと思います(*^ω^*)

病院で大丈夫と言われてから直ぐにイオンとかに買い物行きましたが抱っこ紐使いましたよ(*^ω^*)スーパーもその後は普通に連れて行きました!!

• 9月21日

ベビービョルンを使ってます。

• ⭐ちぃ⭐

⭐ちぃ⭐

ありがとうございます!

• 9月21日
みは

napnapでインサートつけて縦だきしてました。
一時間を目安にしてましたし、問題ありませんでした🙆

抱っこ紐の横抱きって結構危険ですよ…。
自分の体から赤ちゃんはみ出すので、うっかりぶつけたりしやすいです…。
後ろから来た人が当たる可能性もありますし…。

• ⭐ちぃ⭐

⭐ちぃ⭐

危険なんですね!💦
    足とかぶつかったらと思うと、、、やはりインサートつきで縦抱っこの方がいいかもしれないですね!
    ありがとうございます!

• 9月21日
かーなー

まさに画像と同じの使ってます!
赤ちゃんの体は安定してますが首が少し怖かったので、最初はタオルとかで少し固定させてました!
でも今生後1ヶ月ちょっとですが、すでにタオルとか使わずインサートだけでいけてますよ😊

ちなみに私はエルゴ探してネットサーフィンしながら安くなってるサイト見つけて、インサート付きで¥15.000くらいでした!

masaming.o

上の子の時からエルゴの360(写真のメッシュタイプ)を使っています。
インサートは煩わしいですが、それ以外はとても使いやすいですよ!インサートを使うのもはじめの3、4ヶ月ですし、その後のことを思うとエルゴの360シリーズお勧めです(*´꒳`*)
前抱きができるので、少し大きくなって、動物園や水族館などに出掛けた時、子どもがとても楽しそうでした!
他の抱っこ紐を使ったことがないので、比較できませんが、12kgになる息子を抱っこしていてもそれほどしんどくないですよ!

• masaming.o

masaming.o

新生児の縦抱きについて書き忘れてしまいました💦すみません。
    はじめは首がグラグラしないか、窒息しないかなど、インサートをつかった縦抱きの姿勢が怖かったのですが、 慣れると大丈夫でしたよ。
    生まれてしばらくは外へ出る機会もほとんどなかったので、私は問題なかったです!

• 9月21日