※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたぴーなっつ。
ファッション・コスメ

結婚式のマナーについて質問です。まだ先の話ではありますが来年3月の…

結婚式のマナーについて質問です。

まだ先の話ではありますが
来年3月の結婚式に招待されることになりました。
相手は高校の同級生です。

結婚式は独身の頃に1回行ったのみで
その頃のドレスは産後太りで入りません・・・😢

なのでドレスを新調しようと思うのですが
できればパンツスタイルのセットアップ希望です。

しかし華やかさに欠けたり、マナー違反という
意見も多く目にします。

画像を添付しますが
セットアップはやめたほうがいいでしょうか?
もしダメなようであればもう1枚の
ボルドー(もしくはネイビー)を購入予定です。

あと、友人はとても娘を気に入ってくれており
連れてきて・・・と言われたのですが
2歳児を連れての結婚式は避けるべきですよね?
預ける宛はあるので・・・できれば預けたいです(笑)
でも、友人は娘に会いたい気持ちもあっての
結婚式のお誘いだったと思います😅

色々書いてしまいましたが
アドバイスお願いします!!

コメント

ぶたぴーなっつ。

1枚目
セットアップ

ねこさぶろう

私はパンツスタイルは結婚式にはふさわしくないと思っています(>_<)
こじゃれた普段着にしかみえなくて。
最近は○○でもよくなってきている~と目にしますが、それはマナーを守らない人が増えてきているだけであって、やはり結婚式に相応しくないと言われるものは避けた方が良いかなと。

2枚目のドレス素敵だと思いますよ!!
色もキレイですし(*^^*)

お子さんは預けていった方がぶたぴーなっつ。さんも楽しめると思いますよ!
叫ばないか、ご飯ポロポロ落とさないかなど心配してたら結婚式どころじゃないでしょうし、預けていくことをオススメします♪

• ぶたぴーなっつ。

ぶたぴーなっつ。

御返事ありがとうございます!

確かにそうですよね。
    結婚式の場に相応しくないですよね・・・
    今回はドレスにします!
    色はみなさん褒めてくれたのでボルドーにチャレンジで!

子供は自分のためにも預けていこうと思います♥

• 9月22日
ぶたぴーなっつ。

2枚目
ボルドー
もしくはネイビー

♡♡

私は結婚式の時に着ていく服は、パンツスタイルです!!
黒のセットアップです😊
ネックレスや、カバンなどを華やかにしています!!
マナー違反だったんですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
知りませんでした。。

• ぶたぴーなっつ。

ぶたぴーなっつ。

最近の流れではアクセサリー等で華やかさを出せばいいという意見もあれば、親族側によく思われないなどの意見もあるようです😂

バイカラーも本来ダメなのに、大々的に売り出されていて、何を買えばいいかわかりません・・・

• 9月21日
  • ♡♡

♡♡

2.3人はパンツスタイルの方いましたよ!!親族側によく思われないんですね(;´д`)マナーって難しいですね。
    黒、紺、ベージュなどが多いかなと思います!!

あと…
    私も1月に結婚式に呼ばれているのですか、子どもは預けて行く予定しています!!
    子どもばっかり気になって楽しめないですし、やっぱり騒いでしまうと申し訳ないので💦💦

• 9月21日
  • ぶたぴーなっつ。

ぶたぴーなっつ。

最近の式だとよく見かけますよね。
    今回招待された子と共通の友人の式でもいたので、その子自身は何も思わないと思うのですが・・・

そうなんです!
    自分がゆっくりしたいというのもありますが、何よりも騒いでしまうのが困るので😅

• 9月21日

パンツは一般的にはふさわしくないかと。親族の方の目もありますし、無難にいく方がいいですよ(^.^)

子供をつれて式に行ったことは何回かありますが、子供のことばっかり気になりました(^_^;)預けるのをオススメします!

• ぶたぴーなっつ。

ぶたぴーなっつ。

御返事ありがとうございます。

やはりそうですよね😅
    産後太りで10㌔太り、元々太めなところにトドメをさしてしまい、あまり足を出したくなくて😂
    でも大切な友人の結婚式なので無難な方を選びたいと思います。

子供が気になるのが嫌で💦
    預けたいと思います😢

• 9月21日
nana

ホテル挙式ですか?(^^)
式場の雰囲気にも寄りますが、パンツスタイルはアリだと思います。
ネックレスは長めの2重パールなど付けると華やかになりますよ!
アクセサリーまでシンプルだと普段着ぽくなってしまうので。
キラキラのパンプスを合わせるのもオシャレかと思います!

お子様2歳なら連れていってもいいのではないでしょうか。しかし私なら新婦が会えると言っても一瞬とかだと思うので、改めてゆっくり会わせることにして、育児を忘れて羽を伸ばすと思います。

• ぶたぴーなっつ。

ぶたぴーなっつ。

まだLINEで参加してほしい旨を言われたのみでどのような形なのかは分かっておりません。
    しかし、パンツスタイルはアリとの意見はありがたいです!
    もしパンツスタイルにするならアクセサリー等気を使おうと思います。

私も友人の式を集中して見たいので、預けるあてもありますし、預けていこうと思います。

• 9月21日
a

ワンピースの方がいいかなと思います!親族の方や年配の方は好まない方もいるかもしれませんし、無難な格好の方が😊
秋なのでボルドー素敵ですね✨

お子さんは連れてる友人いますよ!
ただ預けた方がゆっくりできますよね笑

• ぶたぴーなっつ。

ぶたぴーなっつ。

やはり親族のことを思えばワンピがいいですよね。
    今までネイビーを選んできたのですが、ボレロがクリームとかになってしまうので、ボルドーがいいかな?と思いました✨

子供は預ける方向にします(笑)

• 9月21日

私は似たような物で2枚目のネイビー購入して結婚式に出席しました!
パンツスタイルは今は増えてきていますが新郎、新婦さんの親戚の方仕事場の上司の方目上の人にはあまりいい印象は受けないかな〜と私自身は思います。

ネックレスやバッグなどの小物で華やかさをプラスすれば問題ないと思います(*´꒳`*)
2歳の子を連れて出席しましたが私の娘はそれ程手がかからないのでしっかり座ってました!
預けられるのであれば私は預けて1人の時間や結婚式を楽しんじゃいたい派です!

お友だちにはまた別の日に合わせてあげればいいではないでしょうか?

• ぶたぴーなっつ。

ぶたぴーなっつ。

やはりパンツスタイルはよくないですよね。
    同世代間ではよくても、その目上の方たちのことまで考えると・・・やめようと思います。

私も羽を伸ばしたいので、今回子供は預けて、別日を設けたいと思います。

• 9月22日
ひまわり🌻

私も11月に友達の結婚式に出席するんですが、深緑のパンツタイプのドレスを購入しました!セットアップではなくオールインワンですが🙌ご参考までに写真貼りますね✨あとゴールドのショールとバック、靴はシルバーのキラキラです💕ネックレスとピアスはパール系です!

• ぶたぴーなっつ。

ぶたぴーなっつ。

写真ありがとうございます!
    このオールインワン素敵ですね😂✨

でも今回はドレスにしようと思います🙇

• 9月22日
あっちゃん

パンツスタイルありです。
友人がパンツスタイルのセットアップで結婚式に参列していてとても素敵でした。
1枚目の写真と似たようなお洋服でした。

お子さんの件ですが、挙式と披露宴の時間と式場の場所にもよると思いますが預けられるのであれば預けた方がいいと思います。

• ぶたぴーなっつ。

ぶたぴーなっつ。

私的にも周りにいるしアリかな?と思っていたのですが、目上の方のことまで考えると避けようと思います😢

自分のためにも子度は預けることにします。

• 9月22日
ちぃたろう

お子さんも出席ならパンツスタイルもありかと。
預けるならワンピースの方がいいと思います!
ボルドー素敵です◟́◞̀
もしくは3月まで時間もあるのでダイエットする手もありますよ‼︎
私も産後体重戻らないので、そうゆうイベントあれば頑張れるかもと思ってしまいました(´∀`;)

• ぶたぴーなっつ。

ぶたぴーなっつ。

預けることにしたので今回はドレスにしようと思います。

ダイエット・・・(笑)
    すぐ心が折れるのでやめておきます

• 9月22日
lloy

こんばんは✨
パンツスタイルいいと思います😊💕
私も友人の披露宴に招待されました。出産が9月なので母乳パッドがすぐ変えれるようにセットアップにする予定です。無難にワンピースを着て母乳が漏れてシミになったりするほうが見てくれも悪いし失礼にあたるかなと思ったので😂
お子さんをお連れになる場合は、すぐ動けるようにワンピースよりパンツの方が尚のこといいと思います💦

• ぶたぴーなっつ。

ぶたぴーなっつ。

今回はドレスにしようと思います。
    子供がいるなら絶対にパンツスタイルにするのですが、今回は預けることにしたので・・・

• 9月22日