※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruka2016
お金・保険

結婚祝いで30万もらい、ローン返済か保険か迷っています。お金を増やす方法を知りたいです。教育資金にも使いたいです。

両親よりすくないけどと
結婚祝いで30万貰いました。

結婚式のローンやら車のローンや住宅ローンなどいろいろあるので
ローン返済に当てたいとかおもいましたが…

銀行の預金では増えないので保険に入ろうか
迷ってるのですが
効率的にお金を少しでも増やしたいと思うのですが
良い方法があれば教えてくださいฅ(^ω^ฅ) 💕

親からも今後、私や娘が困った時に使ってほしいと言われてるので…
娘の教育資金にしたいなと思うのです( *´꒳`* )

コメント

ほのちゃんママ

ローン金利の方が利息より高いのでローンを先に払った方が良いと思います

貯金はローンが終わらないと

• Ruka2016

Ruka2016

やはりそうですかね(´;ω;`)
    ローンを返すために少しでも増やしたいと思ったのですが(´•ω•̥`)
    甘いですかね…

• 9月21日
  • Ruka2016

Ruka2016

ローンが一括しか返せないのでこの金額だと足りないので増やして一括で返したくて。

• 9月21日
ほのちゃんママ

ローンによっては全額じゃ無いと出来ない所もありますね
銀行によっては手数料取られてしまいますし
契約を見ていないので何もわかりませんが、形の無い結婚式から払って方が良いかと思います

• Ruka2016

Ruka2016

そうですよね(´;ω;`)

結婚式ローンが今月からで140万なんです(´•ω•̥`)
    なんとかはやく返して貯金にまわしたくて(´;ω;`)

• 9月21日
  • ほのちゃんママ

ほのちゃんママ

そんなにあるんですか、うちはお祝い差し引いて70万円位の持ち出しでした

このままだと金利しか払って無い事になるので、とにかく早く返す事ですね

使うのは早いですが貯めるのは長いですね( ノД`)…

• 9月21日
  • Ruka2016

Ruka2016

260万くらいで…貯金0なのでローン組んだんです(´;ω;`)御祝儀で110万ほどは払ってて(´•ω•̥`)

そおなんです!
    金利ほどもったいないものはないですよね(´;ω;`)

ほんとにそれです。早く返して貯金したいです♡

• 9月21日
  • ほのちゃんママ

ほのちゃんママ

ローンウェディングの場合ってお金の事考えずにやるのでプランナーさんからしたら楽な客なんですよ
    当然満足度も高くなるし

旦那も、車も同じでローンの人ってお金が無いのに上グレードや高いオプション欲しがるって言ってました

これからは貯まるまでは欲しがりません❗でいくしか無いですね

• 9月21日
  • ほのちゃんママ

ほのちゃんママ

保険で貯蓄も色々商品ありますね

ドル建てとかリスクの有るのもありますし、余裕のあるお金ならリスクもいいかと思いますが、今は確実な方が良いと思います

• 9月21日
  • Ruka2016

Ruka2016

ありがとうございます(๑>؂<๑)۶ぺろっっ❤
    ドルのがいい気もするけどリスク高いですもんね(´Д`;)ヾ

• 9月23日
アウッチ

そんな簡単には増えませんが…(^_^;)長い目で見ると、投資をしていけば増えることもありますし、減ることもあります。
リスクがある物の方が増える可能性もあります!
例えば株とか。30万程度であれば保険でもそんな増えませんよ。200万とか預けて数十万くらい増える程度です。
うちは保険も数件入っていますが全部100万単位です。
後株と投資もしています。株は増えるか減るかわかりませんが、優待券目的で買っていた株が、倍の値段になっていてすぐ売り、25万円の儲けになりました。
そういうのも上がるかわからないし、皆様が言うように、ローンにあてられたら良いかと(^_^;)

• Ruka2016

Ruka2016

ありがとうございます!
    保険でもそうですよね(´•ω•̥`)
    私もドルで一つ入ってますが
    将来円安を祈るばかりです。
    強制でやらないと貯金できなくて(´;ω;`)

• 9月21日
  • アウッチ

アウッチ

確実に増えるなら、良いんですけどねー(^_^;)140万貯まるまで、貰った30万プラス毎月先取り貯金して、とりあえず一年を目標に頑張ってみられてはどうでしょうか!
    言い方が悪いですが、盛大に結婚式をしないといけない何らかの理由があったにせよ、貯金ゼロの状態で、豪華な結婚式をしよう!と、したんだからこれから数年は我慢我慢で頑張っていくしかないかと。
    したいですけどね、結婚式💦友達はできちゃった婚でも貯金ゼロだったのでお金を貯めるまで暫く式を延期して子連れ式をしたり、もしくはお金がないのでしなかったりでした。
    楽しんだぶん、思い出もたくさん残ったでしょうし、その対価を頑張って節約して払っていって下さい!全然アドバイスになってなくてすいません!

• 9月22日
  • Ruka2016

Ruka2016

ありがとうございます!
    はい。それはわかっています。
    全く豪華な結婚式ではないんですけどね(´Д`;)ヾ
    普通の人より安くすんでるほうなんだそうです…

頑張りますฅ(^ω^ฅ) 💕

• 9月23日