※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカさん
子育て・グッズ

新生児から使えるチャイルドシートと抱っこひもについて教えてください。チャイルドシートは車のシートベルト取付とISOFIX取付に対応しているものが希望です。抱っこひもは新生児から使える横抱き可能なものが欲しいです。オススメがあれば教えてください。

新生児から使えるチャイルドシート、抱っこひもについて教えて下さい!

産後すぐから(できれば長めで)使用出来るチャイルドシート探してるのですが皆さんは何を使われてますか?
来年中に車を買い換える予定なのでシートベルト取付、ISOFIX取付両方対応しているものならなお有り難いです。

あと、抱っこひもも買っておきたいです。新生児からで探すと横抱き可能なものになるんでしょうか?
オススメがありましたら教えて下さい。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

まぁ

今日、見てきました(^^)
コンビにしようと思ってます(^ ^)

• モカさん

モカさん

コメントありがとうございます!チャイルドシート、抱っこひも両方ともですか?チャイルドシートも回転できるのがあったりで悩んでしまいます(^_^;)

• 9月21日
  • まぁ

まぁ

遅くなってすいません😱
    チャイルドシートをコンビにです!
    回転式のISOFIXの物で、何よりコンパクトで
    大きくなったら背中部分を伸ばす事が出来るのがコンビだけのようです!(╹◡╹)成長によって大きさ事態が変えられるって事です(^^)
    7万円と少し高めなのが痛いですが、、、。
    クルムーヴ スマート ISOFIX エッグショックの650のやつです!

• 9月22日
さくら

チャイルドシートはアップリカのフラディアグロウがオススメです✨
シートが真っ平らになるのはこれだけで、息子もスヤスヤ寝てくれます💕
抱っこ紐はやはりエルゴがいいかと思います😊

• モカさん

モカさん

コメントありがとうございます!親戚の家でも同じチャイルドシートでした( 〃▽〃)平らになるんですね!ホームページでもう一度見てみます(о´∀`о)
    抱っこひもはエルゴは雑誌でよく見ます!インサート?つければ新生児から使用可能なんでしょうか?
    無知ですみません汗

• 9月21日
ととろ。

チャイルドシートはアップリカのフラディアです🚘
フラットになるほうが良いです!
母の車はフラットにならないタイプなので息子も泣いたりしてました😭💦

抱っこ紐はベビージョルン使ってます!
新生児からインサートなしで縦抱きに使えます😀
腱鞘炎になるママも多いですが、エルゴは肩のベルトをする時にすごく痛いとも聞きます😭
ただ将来的におんぶにも使いたいならエルゴをオススメします。
あと、エルゴの方がよくつけている日除け、ベビージョルンにはないので、夏場はエルゴが羨ましかったです😢冬場の防寒にも少し役立ちそうですし…(><)

• モカさん

モカさん

コメントありがとうございます!チャイルドシートは平らになる方が良さそうですね!ホームページでもう一度よくみてみます!(о´∀`о)
    抱っこひもについて詳しく教えて頂き感謝です。ベルトが痛いとかあるんですね(^_^;)縦抱きの方が手が空くし私は楽そうですがインサートなしで新生児でも大丈夫なんですかね💦💦

• 9月21日
  • ととろ。

ととろ。

インサートなしでも新生児から使えるというのがウリですかね💦
    あと夏生まれなのでメッシュ地にしたというのもあります💡
    息子は新生児から横抱きが嫌いで縦抱きだったので、ベビージョルンで良かったと思ってます(^^)
    わたしの周りでは横抱きの抱っこ紐はほぼ見ません…というか見たことがないかも?(笑)
    新生児時期は抱っこ紐よりもベビーカーをよく見ますし、息子もそうでした(><)

• 9月21日
  • モカさん

モカさん

お返事ありがとうございます!横抱きの抱っこ紐確かに私も外で見たことないです💦苦笑
    横抱きが嫌いな場合もあるんですね💦全く考えていませんでした( ; ゜Д゜)
    ベビージョルン見に行ってみます!!🙇⤴️

• 9月21日
たんたん

チャイルドシートはエールベベのクルットNT、抱っこ紐はコンビのジョイン使ってます!
チャイルドシートは、シートベルトとISOFIX両方対応かはわかりませんが、360度回転できるしリクライニング機能があるので、新生児でも安心です♫
抱っこ紐は生後1ヶ月からですが、別売りのインファントシートを取り付ければ首すわり前から使えます。
横抱きではありませんが…

• モカさん

モカさん

コメントありがとうございます!360度回転て凄いですね!(*゜Q゜*)
    抱っこ紐はどこかのサイトでジョイン、エルゴ比較してる読みました!悩みます💨💨

• 9月21日
あや

一歳4ヶ月のママです。
チャイルドシートはアップリカのブラディアグロウ使ってます。
抱っこ紐はエドホルムという抱っこ紐を最初は使って、首すわった頃にダクーノという抱っこ紐に替えました。今はヒップシート付きの抱っこ紐に買い換えました!ヒップシート付き最高です‼️

• モカさん

モカさん

コメントありがとうございます!チャイルドシート人気が高そうですね✨
    抱っこひもエドホルムっておしゃれなやつですね!ヒップシート付き?いいんですね(*゜Q゜*)⁉️
    新生児からではないのかな(^_^;)?

• 9月21日
  • あや

あや

ヒップシートは腰が座ってからですね😅体重が重くなったら買い換えるとすごく楽になりました❤️

• 9月22日
じーほ

私は次の車検で、車を買い替える予定なので、
シートベルトとISOFIX両方対応しているろアップリカのビッテにしました。
回転式でしっかりしていて使いやすいです!
抱っこ紐は、エルゴなど首が座るまではインサートを使わなければならない抱っこ紐は、夏生まれなので暑くて嫌だったので、
ベビービョルンの抱っこ紐にしました。使い方も簡単で、体にフィットして、使いやすいです。
使える期間は短いですが、セールで五千円くらいでした。
横向き抱っこはできないので、一応おさがりでビッテのスリングも持っていましたが、
うちの娘は横向き抱っこが嫌いで、
すると、大泣きするので、使っていません(^ ^)

• モカさん

モカさん

tkbさん
    コメントありがとうございます!
    うちも次の車検で買い換え予定なので一緒ですー(^_^;)
    ベビービョルン値段もお手頃だしはじめだけ使うのも良さそうですね
    (о´∀`о)
    皆さんのコメントで横抱き嫌いな場合もあること知りました💦感謝です🙇⤴️

• 9月21日