lira✾
子育て・グッズ

息子の誕生日に、義母がジャングルジムを買いたい!と言ってるようで(旦…

息子の誕生日に、義母がジャングルジムを買いたい!と言ってるようで(旦那から聞きました)2m×2mくらいで滑り台とブランコつきだそうです。
我が家はマンションで、リビングにもしジム置いたら半分以上スペース取られます。リビング以外は置き場所ないし、階下への音も気になります。
旦那が下の部屋への音が気になると義母が言ったらそれなら防音カーペットとセットでプレゼントするし、そこまで気にしなくていい と言ってきたみたいです(ーー;)
マンションでジャングルジム置いてる方いますか?子供が遊ぶ音などどうでしょう?

コメント

たまちょみ

たまちょみ

マンションですがジム置いてます( ˙꒳​˙ )
1歳9ヶ月であれば、ブランコと滑り台だけしかできないと思います!
3歳手前でやっと、ジムの1番上まで登れるようになりましたが、そこから飛んだり跳ねたりはしないので、全然音は気にならないですよー( ˙꒳​˙ )

• 9月21日
  • lira✾

lira✾

一歳くらいはブランコと滑り台だけなんですね!
    3歳まで遊べるなら長く使えそうですね(^^)
    あとはスペース問題を考えて検討してみます!
    回答ありがとうございます。

• 9月21日
かーちゃん

かーちゃん

アパートで滑り台ブランコ付きのジャングルジム置いてます。
下に西松屋のプレイマット敷いてます。
1歳~買いましたが初めはブランコと滑り台のま
1歳4ヶ月でジャングルジム登れるようになったので登ってますが
別に音は気になりません。
家の中走り回る音の方がうるさいと思います😅

• 9月21日
  • lira✾

lira✾

一歳4ヶ月で登れるようになったんですね!最初は慣れるまでブランコと滑り台のみって感じでしょうか。
    男の子なのでジムから飛んだりしそうで心配で😅走り回る方がうるさいんですねー
    参考になりました!回答ありがとうございます。

• 9月21日
たなちゃん

たなちゃん

うちも賃貸だった頃にスペースが気になったので折りたためるタイプの滑り台のみのものにしてもらいました!飛んだり跳ねたりとかはないので騒音とかはあまり気にならなかったです!それよりも走り回ったり、ジャンプできるようになり、滑り台なくても常にうるさいです(;_;)どっちみち防音対策としてマットは必要かなぁと思い用意しました!

…が、戸建てを買ったのでやっぱりジャングルジム付きがよかったなーとしみじみ思います笑

• 9月21日
  • lira✾

lira✾

折りたたみタイプもあるんですね!
    うちも走り回る、ジャンプする、でんぐり返しなど毎日うるさいです笑(^^;)なのでカーペット敷いてますが音が気になってしまって。
    ジャングルジムもマットあれば良さそうなので検討してみます。
    回答ありがとうございます!

• 9月21日
2mama

2mama

うちもマンションでジャングルジムやブランコありますよ◡̈♥︎
折り畳みが良いと思います(>_<)
プレイマット子供部屋にしてます◡̈♥︎

• 9月21日
  • lira✾

lira✾

折りたたみのジャングルジムがあるんですね!
    調べてみます、やはりマットは必要みたいですね。
    回答ありがとうございます!

• 9月21日

「子育て・グッズ」に関する質問