※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまま
子育て・グッズ

赤ちゃんがママとは泣き止むが、パパには泣く。これはパパ見知りですか?同じ経験の方いますか?

明日で生後3ヶ月です。

私(ママ)の事が大好きで私と目が合えば笑い、泣いていても私が抱っこすればすぐ泣き止む。。とても嬉しくて愛おしいのですが、パパが抱っこすると数秒でギャン泣きします(;_;)その後私が抱くとやはり泣き止む…そしてパパに変わるとすぐ泣く…。
これはパパ見知りというのなんですかね?💦

この時期にこのような事あった方いますか?(´;ω;`)

コメント

まゆ

4ヶ月すぎの息子がいるんですが、3ヶ月頃パパや、男の人がダメなのか抱っこされると泣いていました(。•́︿•̀。)

ゴロぽん

そのうち顔を覚えて一緒に遊ぶようになりますよ😊💕

L.D.H♡

うちの娘は、明後日で生後3ヶ月です。

うちの娘と似てるなーって思って😀
パパよりも、やっぱりママなんやね~!って、あたしは言うてますが、たまに、ニコニコしてる時もあるので、パパ見知りでは、ないんかな~って。

逆に、あたしが抱っこしてギャン泣きした時は、パパにバトンタッチします(笑)

はな

ありました〜(^_^;)
3ヶ月か4ヶ月ごろからかな??
ピークにパパ見知りヤバイ時は5ヶ月から半年くらいの時かな??
最近徐々に大丈夫なってきてます❤️
少し寂しいです笑
パパが抱っこしてママを見つけると今でも泣いたりします笑
パパ見知りあると大変ですよね〜…

mama **

ちょうどその頃 パパ見知りしてました ☺︎!
優しいパパだよ〜って 私と仲良くしてるのを見せたり、パパが泣かれても根気強く 抱っこしてたり ……
どれくらいで おさまったか忘れてしまいましたが、そのうち 自然におさまるとおもいますよ 💕
長くは続かないとおもいます!
いまは パパ大好きすぎて 帰ってくると 高速ハイハイで行って パパ〜パパ〜言ってます😊

M

4ヶ月くらいまではうちもそうでした!
旦那が仕事でほぼ家にいなくて
なおさらでした😵😵
旦那も私より育児について
悩んでましたが、今では
私より懐いてます。(笑)
たくさん抱いて、目を見て話かける
のは大事だとおもいます!♪

はじめてのママリ

うちもその頃はそうでした(^^)
でも今は二人だけ(娘と夫)でもキャッキャッと笑いながら一緒に遊んでます。

パパもあやすのに慣れてきたんだと思います☆

Omayu

私の所も、同じような時期にパパの抱っこでこの世の終わりぐらい泣いてました。
私が抱っこしたら泣き止むのでパパが悩んでました。

パパには、ママのことがわかるようになって泣いてるってことは成長してきた証やな!と慰めてました。

パパは機嫌のいい時に抱っこしたりとめげずに触れ合っていくうちに今はだいぶマシになってます!

ご機嫌斜めの時はまだ私じゃないとダメですけど(笑)