※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠18週目で、おりものが多くピンク色の血が混じることで不安。過去に不正出血もあり、安静に過ごして安定期に入ったが、再び血が出ていることが気になる。他に同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今、妊娠18週目の 5ヵ月になりました。

私は9週くらいまで妊娠に気づかず、
ハードワーク、飲酒など、
身体に悪いことばかりしていました。
そのせいか、不正出血があり
なんとか入院は断りましたが、仕事以外は
常に安静に過ごし、無事安定期に入りました。



最近になり、おりものがとても多いのと
ピンク色の血混じりのおりものが出る事もあり
また不安な日々が続いています。

今になってまた血が出ている?ことが
不安で仕方ありません。
鮮血ではないので大丈夫かな、
とは思いますが、おりもので悩んでいる方
他にいましたらアドバイスお願い致します<(_ _*)>

コメント

わん

私もおりものの量多くなりました!!
それは気にすることないそうです😵
おりものシートなどつけてなるべく清潔にしてたほうがよさそうですよね!

血が混ざってるとのことなので、病院にいってみてもらったほうがいい気がします😵
何かあってからでは遅いので😢

  • ゆう

    ゆう

    皆様、ありがとうございます……
    シングルマザーで仕事をしている為、なかなか時間がとれませんが…
    とりあえず明日病院に電話してみようと思います(;_;)

    さきほどトイレに行った際も、出血がありました………💦💦💦

    • 9月21日
モモ

病院に行って原因を調べて貰うのが1番だと思います‼︎
私も12週の時に出血し3日入院しました‼︎
安定期に入っても絶対に赤ちゃんが大丈夫とは言えないので、先生が入院と言ったら無理せず入院して身体を休めるのが1番かと思います。
薬が処方される場合もあるので、まずは病院で見て安心しましょう╰(*´︶`*)╯♡

えすかるごん

おりものの量は増えました(*_*)
気持ち悪かったので、おりものシートをかなり頻繁に変えてました^_^
出血に関しては病院に相談した方がいいと思います^_^