※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす
家族・旦那

またまた母のことです( ´︵` )実家での自宅安静指示で安静中で基本寝た…

またまた母のことです( ´︵` )

実家での自宅安静指示で安静中で基本寝たきりです。家事もまだ許可おりなくて母が毎日作ってくれてます。が、かなりの頻度で私は気分が悪くなります…

もう3年くらい経つんですけど、スマホのゲームのLINEPLAYにどハマりしてるみたいなんです。
朝から夜中の2時とかまでずっとやってます。
私の話も全然耳に入ってないみたいです。
夕飯の時間になってもやってるんで、私は薬を飲まなきゃいけなかったのでもういいやと思って自分で簡単に作れるうどん作り始めました。そしたらやるからいいよ~って言ってくれてお言葉に甘えて横になってたんですけど全然やってくれてる感じなくて台所覗いたら立ったままひたすらLINEPLAYなんですよね笑

毎晩必ずワインをがぶ飲みする母。
そうしなきゃ寝られないらしいです。
最近それでも寝られなくて日中イライラすると言ってました。精神科からもらった眠剤がなくなって最近ドラックストアでドリエル買ってました。
私は疑問です。。
結構な量のアルコールを飲みながら夜中の2時過ぎまでスマホゲームやってたらそりゃあ誰だって寝られなくなるんじゃないかなと…( ´︵` )
朝6時に父が起きるのでそれに合わせて母も起きます。ご飯の支度をしたらまた寝ます。が、寝られないらしく、イライラするそうです。
どのタイミングでドリエル飲むんやろといささか疑問です。笑
というか、睡眠が足りなくてイライラするならもっと早く寝ればいいだけのようにも思えて私の頭の中ははてなマークだらけです笑
来年50歳を迎えます。仕事はしておりません。
そんなもんなのでしょうか笑
父や私が柔らかく 早く寝てみたら?と言っても聞く耳持たずなのでもうどうでもいいんですけど笑
毎晩遅くまで仕事してる父がたまに可哀想に思えてしまいます。やはり父も出さないだけでだいぶ母の態度には腹が立っているようで( ´︵` )
娘の私にはどうしようもできませんが、、私の旦那もなので母が嫌いなようです。それはそれで寂しい気持ちになりました。家族って、いいものであり難しいものですね。

私はこうはならないように、頑張ろうと思います。
皆様の変わった家族のお話聞いてみたいです( ᷇࿀ ᷆ )

コメント

えすかるごん

私の旦那も眠れないと言いながら、ずーっとスマホ見てます^_^
眠剤も処方されたりしてますし^_^
私も眠くなるまでスマホいじったりするけど、眠いなーって思ったら辞めますよね?
あれができないんだと思います
でも、言ったところで治らないし、放置です^_^

  • たろす

    たろす

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    旦那様もなのですね( ᷇࿀ ᷆ )
    眠くなったらやめるし寝なきゃいけない時は尚更やめると思ってるので謎です(~0~)
    スマホ依存ですかね?心配になってきます…
    酷くならなきゃいいですけどヘ( ´Д`)ノ放置ですねw

    • 9月21日
monkichi

私の実家の母は、定年後で家に居るのですが、洗濯物干す以外何もやりません。
フルで働いている頃から、仕事で疲れた疲れたと段々と炊事をしなくなり、マメな父や私や姉がやるようになってました。今は時間をもてあまして、夜中までYouTube見たり、ご飯の時間も関係なく1人出かけたり、暇だと言ってます。
昔はきれい好きだったのに、部屋の掃除も滅多にしないし、正直、母いなくても誰も困りません。
何もしなくて楽なのでしょうが、家族の中で役割もなく生きがいや張り合いが無さそうで、私はぜったしこうはなりたくない!と、思ってます。

一方、義母はまったく正反対で、義父には一切家のことはさせず、朝から晩まで動き回ってます。ホントに正反対なんです。こちらは、やり過ぎで 笑

旦那は義母の影響受けて、家事は女がやるもんだと思ってる節があるので、ちょっとずつ修正していきたいと思います!

  • たろす

    たろす

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    お母様だいぶ変わられたのですね(°_°)確かに役割や生きがい、張り合いは大切なものだと思い私も同意見です!…正直認知症になる確率も上がる気がして心配です。

    家族によってほんとに全然違いますねヽ(´Д`;)ノ私の祖母が義母さんに似てます汗
    何事も程々がいいんですよね汗
    時代が違うので旦那さんには是非分かっていただきたいですね!( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    • 9月21日