※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりあママ♪
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がつたい歩きをしていて、バランスを崩して倒れることがあります。助けられないと泣くことも。この時期はこんな感じですか?

まだ7ヶ月にならない娘が、もうつたい歩きをします。
でもフラフラすることもバランスを崩すことも多く、よく転けたりバタンッと倒れて後ろ頭をぶつけます。

なるべく手の届く範囲内に居るときは助けられるんですが、どうしても助けられずビックリして泣くこともあります。
つたい歩きのときとか掴まり立ちのときってこんなかんじなんでしょうか?

コメント

。

我が子も最初そんな感じでした(笑)

頭ゴンするのしょっちゅうでした😢

いまは落ち着いてきました!!

• ゆりあママ♪

ゆりあママ♪

落ち着くの待つしかないんですかね……
    なにか対策してましたか?

• 9月21日
  • 。

対策は立った後ろにクッション置いてました(笑)

• 9月21日
  • ゆりあママ♪

ゆりあママ♪

やっぱりそれが1番ですよね✨
    いつも側にいます??

• 9月21日
  • 。

つかまり立ちしてすぐの時は
    近くにいました!

けど、最近は
    バランスもとれてきたので
    ちょっと離れた所にいたりします😗

• 9月21日
るんるん

こんばんは!
うちも七ヶ月なる前につかまり立ち、つたい歩きしました!たぶんバランスはこれからおぼえていくので今はまだ倒れること多いと思いますよ❗

うちは最近、つたい歩きして目的地に着くと片手を離して、うまく、床に座るようになってきましたが、まだまだ、手を話すタイミングとかバランスが崩れたりとかで倒れます😨あまりに頭、打ち過ぎて頭のかたち、変わらないか心配してます💦

• ゆりあママ♪

ゆりあママ♪

こんばんは☺
    これからですよね💦💦
    うちは、後ろ頭コブで少しボコボコしてきました。。。
    まだお座りが全然なので、立ってても足がプルプルするときもあって「生まれたての小鹿」みたいです(笑)

家事とか上の子のことしてるときって、下の子つたい歩きしてたら座らせたりうつ伏せ寝させたりしますか?

• 9月21日
  • るんるん

るんるん

うつぶせ寝させてもお座りさせてもすぐ移動し始めるので、お兄ちゃんの宿題とか見る時は抱っこして、抱えてますが、家事やるときは、機嫌が良ければ歩行器に、機嫌が悪くなったらお座りでもハイハイでもしてーって感じでほっときます!ほっておくとキッチンにハイハイしてきてそこでつかまり立ちしたり、座ったりしてますねー😅

• 9月21日