※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

旦那が抱っこすると赤ちゃんが泣いてしまう悩みです。成長の一環なのか、私の態度が原因なのか心配です。周囲のサポートがない中、どうしたらいいでしょうか。

教えてほしいです😢
現在、3ヶ月の息子がいます。
最近旦那(パパ)が抱っこするとすぐ泣いてしまいます。私がいないと大声で泣いてしまい、旦那も仕事から帰ってきて、疲れとショックで辛そうな顔をしています。
私も、近くに頼れる人が一人もいないので、パパが帰ってきたらご飯と洗い物の間だけは、少し見てもらおうとするのですが、大泣きで。
唯一の旦那に泣いてしまわれると私も参ってしまいそうです😭
けど、成長の一環でいいんでしょうか?
私が旦那に対する態度とかがダメだからなんでしょうか😭?

コメント

あーぽん

うちの上の子は3ヶ月から人見知りしていて基本私以外から抱っこされると泣いてました😂

• サクラ

サクラ

コメントありがとうございます✨
    そうなんですねぇ😊
    私にはいつもニコニコしてるので、びっくりしてしまって……😂
    ありがとうございます☺️

• 9月21日
みは

パパ見知りですね💦
うちはお父さんは大丈夫でしたが、他の人にはやっぱり3ヶ月から人見知りしてました。

• サクラ

サクラ

コメントありがとうございます☺️
    他の人には結構笑っていて😭パパは、ダメなんですよね…
    パパ見知りってあるんですね❗
    ありがとうございます☺️

• 9月21日
  • みは

みは

他の人が抱っこしてるときはお母さんが側にいて、お父さんが抱っこのときはお母さんが離れるとかはありませんか?
    人見知りにも程度があり、うちは私か夫が離れると泣きます。
    実母にだけすっごく泣くからなんでだろうと思ってたら、実母だと私が安心して姿を消すからでした💦

そうじゃなくても何かしら要因があるんだと思います(>_<)

• 9月21日
。

顔見るだけで泣きますか?
だとしたらパパ見知りかなと思いますが抱っこされて泣くのであれば抱き方が違うからだと思います👌🏻
ままの匂い、ままの抱き方と違うから泣くんですよ!慣れていってもらうしかないですね💦泣いても抱っこし続けてもらう!それが一番だと思います🙆🏻

• サクラ

サクラ

顔見るのは大丈夫なんですが💦
    顔を遊んでてもらったり、抱っこしてくれてる時に私が家事をするために離れちゃうとダメで😂
    アドバイスありがとうございます☺️やってみます😊

• 9月21日
まゆ

私も里帰り出産が少し長かった事もあり3ヶ月頃旦那に預けると泣いていました(´×ω×`)私の顔を見せながらも旦那に抱っこしてもらっていました*´`*今4ヶ月過ぎましたがだいぶ慣れてきましたよ*´`*きっと成長の一環でもあるので大丈夫ですよ(*´╰╯`๓)♬お互い子育て頑張りましょう(˙˘˙̀ ✰

• サクラ

サクラ

旦那に抱っこしてもらいながら、側にいた方がいいですよね😊
    それならいつも泣きません💦
    しばらく私も慣れてくれるように工夫してみます。ありがとうございます☺️

• 9月21日