※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スターバ
お仕事

雇用保険被保険者証の再発行はハローワークで可能ですか?悪用の可能性は?育休中も必要?

困ってます(´・・`)
雇用保険被保険者証を無くしてしまったんですがこれはハローワークに行けば即日再発行していただけるのでしょうか?
また失業手当の手続き以外に使うことってあるのでしょうか?
仕事は一応これから育休とる予定なのでまだ辞める予定はないので辞めるときしか使わないのならそのときに再発行した方がいいのでしょうか?
多分家に置いておいて間違って捨ててしまった可能性が高いですが間違って落としてしまった場合悪用などの可能性はありますか?
質問ばかりですみません…

コメント

さくらもこ

簡単に再発行してもらえるみたいですよ〜!
ペラペラだしすぐなくしちゃいそうな紙ですよね…笑
すぐ再発行してもらえるみたいなので、再発行しておいてもいいかもしれません✨

• スターバ

スターバ

すぐ無くしそうなペラペラの紙笑
    その通り無くしてしまいました(´・・`)自分の自己管理の甘さに落ち込んでいたのですが少し元気が出ました!
    仕事辞める前に再発行して貰えるのならしてもらって次は気をつけたいと思います。
    近いうちにハローワークに確認してみます♪
    ありがとうございました(・∀・)

• 9月21日