※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

9ヵ月ですが1度も耳鼻科に行って耳かきをしてもらった事がありません😟ヤ…

9ヵ月ですが1度も耳鼻科に行って耳かきをしてもらった事がありません😟ヤバイですか??手前が汚かったらそこだけ耳糞を取ってるのですが、奥まで出来ないので耳鼻科に連れてった方がいいのでしょうか?見た感じは綺麗なのですが…耳鼻科ではどんな方法で耳糞を取られるんですか?😳質問ばかりすみません(;´Д`)

コメント

naoyan

ピンセットでとられますよ😊

  • naoyan

    naoyan

    結構でっかいのがとれて気持ちいいですが、子どもは泣き叫びます❤️

    • 9月21日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね☺️
    デッカイの取れたらスッキリしますよねぇ😊
    外から見て、あるな〜って分かるぐらいで耳鼻科行かれましたか?

    • 9月21日
  • naoyan

    naoyan

    うちはたまたま耳に傷ができてたので、行ったら取ってくれました😊それ以来耳掃除で行ったことはないです😆💦
    なかなか理由がないと行きづらいですよねー💦でも自分でやらないほうがいいみたくて、結構周りでも、耳をいじるんでみてくださいーって感じで連れてってるみたいです‼︎先生も耳垢たまってたんだねーみたいな😆

    • 9月21日
  • ままり

    ままり

    なるほど〜。そうなんです!耳垢だけの為に。とか思ってしまうんですけど、心配になってきました😱笑

    • 9月21日
  • naoyan

    naoyan

    感染症流行りだす冬になる前にいきましょ❤️うちもいこうかな〜😊

    • 9月21日
  • ままり

    ままり

    そうですね😳
    私も行ってみます😫ありがとうございました😊👍

    • 9月21日
mamako

こんばんは!
うちは一度も耳鼻科いってないです!
綿棒でお風呂上がりにちょこちょこっとやるだけで結構とれますw
3日おきくらいに やってますよ\(‘ω’)/

  • ままり

    ままり

    私も、あっ、汚い!!って思ったらちょこちょこっとやるぐらいなんです😅

    • 9月21日
ともよん

もしかしたら意外とたまってるかもしれませんよ(´;︵;`)
わたしが行っている耳鼻科でもピンセットでとってもらいます( ˘ᵕ˘ )

3ヵ月に1度行くのをオススメされました(*^ω^*)

  • ままり

    ままり

    奥は分からないですもんね😟
    見た感じは綺麗なんですが…
    でも溜まってたら可哀想で…

    • 9月21日
りりり

鼻水がすごかったので
耳鼻科に行ったら耳アカすごくてとられました(;・∀・)
ものすごく大量!笑

その2ヶ月に行っても大量でした( ;∀;)
鼻水のついでに~て感じで行ってます( ¨̮ )

  • ままり

    ままり

    やっぱりみんな溜まってるもんなんですね💧
    うちの子も溜まってるのかな…
    大量に取れたらスッキリしますよね😍

    • 9月21日
t.s.s

一度も行ったことありません!心配になってきました😧

  • ままり

    ままり

    分かります!!笑
    なんとな〜く、どうなんだろー?と思って投稿させてもらったんですけど、徐々に心配になってきました。笑

    • 9月21日
あーみ◡̈

風邪ひいた時についでに見てもらいました!

見た目綺麗だったのにごっそり取れて子供はめっちゃ泣きますけど
私はスッキリしました笑

  • ままり

    ままり

    やっぱり見た目が綺麗でも奥に溜まってるんですね😟
    行ってみよ!!心配になってきました!!笑
    ありがとうございました😋👍

    • 9月21日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    でも私も行ったの1歳くらいでした!
    想像以上に泣くので疲れます笑

    でもスッキリします(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 9月21日
かんがるー

私も一度も行ったことありません。
ホントにたまーにお風呂後にちょこっと綿棒でする位です😥
良いのかなーと思ってて、もう一歳3か月になっちゃいます😅💦

みすぽぽ

耳の穴をよくかくようになったので痒いのかな?と思い一度連れていきました。
家では3日に一度のペースで綿棒で掃除してたのですが、耳鼻科で診てもらったら奥の方にごっそり!!
テレビモニターで見せてもらいました笑
10分ずつ柔らかくなる液を耳に入れてその後に機械で吸い取られてとてつもなく大きいのが出てきました笑
機械の音で子供はギャン泣きでしたが💦
先生には耳の穴が細い方だから掃除するのが大変と言われたので定期的に連れてこうと思ってます😅

ちこ(❁´ω`❁)

うちも1回も行った事ありません😱
行くの普通ですか???😮
今までに2回目、髪の毛になんだこれ?っていうのが付いていてご飯粒が潰れたのか??とか、思ったんですがティッシュで見てみたら産毛がいっぱい絡まっていて、耳くそかーって思った経験あります(笑)だから、自然に出てくるものかと、。

美里

うちは生後5ヵ月の時に初めて中耳炎になり耳鼻科に行ったんですが、
奥に耳垢がびっしりこびり付いてて、
中耳炎になっているかの確認がとれないと言われ、
その日は目薬の様な耳垢をふやかす薬をもらい、
寝ている時以外は1時間に1度、
耳に数滴薬を入れてを繰り返し、
次の日に耳鼻科に行ってふやけた耳垢をピンセットで取ってもらいました😱
耳鼻科の先生曰く、綿棒での耳掃除は「百害あって一利なし」だそうです😅
綿棒でやると見えない耳垢が奥に押し込まれてこうなるらしく、
可哀想な思いをさせてしまいました💦
その時に耳掃除ぐらいやってあげるからいつでもおいでと言われました☺

み ( ˙-˙ )

今日耳の中の皮が剥けてて、耳鼻科行ってきました!先生がついでに耳の掃除をしてくれましたが、、私も鼻水とか何か気になる事があった時についでに掃除してもらうくらいで頻繁には病院連れて行ってないです!
特に先生にも来た方がいいとも言われないし、家で子供の耳掃除は全くしなくて大丈夫!と言われましたよ( ˙O˙ )!!

deleted user

初めて聞きました!行くの普通なんですかね?

ポンチャラリン

うちは、たまたま行った耳鼻科で子供の耳掃除はお家でしないでくださいね!って言われました。
耳掃除は定期的に耳鼻科でやってくださいと言われたので、耳掃除のためだけに耳鼻科に行っています😆