※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラえもん
子育て・グッズ

娘の1歳の誕生日プレゼントについて相談中。音楽やおままごと、遊具など興味が広がっているため、何を選ぶか悩んでいる。良かったプレゼントやオススメのアイテムを教えてほしい。

娘はもうすぐ1歳になります。
色々な物に興味がある娘に何をプレゼントするのが1番いいか迷ってます。
・音楽に合わせて屈伸しながら手を叩く
・支援センターのおままごとセットのキッチンにも興味有り、棚を開けてものを入れる
・ブランコや遊具で楽しく遊ぶ
・そろばんみたいなやつも指でつまんで移動させる

沢山出来ることが増えてきたので、伸ばしてあげたいし1歳なので何がいいか迷ってます。

皆さんは1歳のお誕生日であげたプレゼントで良かったものやオススメなものはありますか?
また買わなかったけど、今思えばこんなのがあったら良かったっていうものも教えて頂きたいです。

コメント

みやびママン

うちは長く使えるワンワンの車にしました(^O^)今は自分で押したり、椅子の中に物を入れたり取り出したりして遊んでます!長く使えるから良いかなぁと思ってます!
後は文字を書けるやつも好きで良く遊んでますよ!100均なんかでも売ってますがうちは好きみたいで大きいのを私の両親が、買ってくれました。

後は少し前は、それこそ音楽が好きで音楽が出る絵本を良く自分で押して遊んでました(*^ω^*)

個人的にはあげる前は積み木も良いかなぁと思ってました(*^ω^*)

• みやびママン

みやびママン

うちはワンワン好きで私の両親が買ってくれました(*^ω^*)
    ワンワンのぬいぐるみもデカイやつ大好きですよ^ - ^

今はたまにオモチャで遊びますが、うちのはその押し車買ってから一歩も歩けなかったのにそれを押して遊んでるからか?ドンドン歩ける様になって今普通に歩ける様になり、歩く方が楽しいのか?歩いて近づく様になりました(*^ω^*)

積み木は手先使うし、私自身小学生の時もまだ家に有った記憶が有るので長く使えるので良いかなぁとも思います(*^ω^*)

• 9月21日
  • ドラえもん

ドラえもん

確かに積み木は長く使えますね✨
    ワンワンも好きだからあげたいけど、これ以上ワンワンばっかりでもなぁ~と思ったり…
    車も検討してみます‼

• 9月21日
  • みやびママン

みやびママン

分かります^ ^!ワンワンの物本当多くなりますよね(*^ω^*)いつまで好きかなぁとか思いながらもそれにしちゃいます(笑)後はそのうち好きになるかなぁと思いアンパンマンのとか買っちゃいます!?

ちなみにオモチャではないですが、うちは一升餅背負わせたんですが!やったり、しますか?^ - ^

• 9月21日
a.a_tan

うちは一歳のときはおもちゃ類は私の親から来る予定だったので記念として名入のリュックと娘の薬指のサイズで作ったベビーリングにしました(^-^)実際にリュックを背負って歩くようになったのは最近ですが、本人は気に入ってますo(^-^o)(o^-^)o二歳の誕生日を目前に二歳はアンパンマンのキーボードのおもちゃにしちゃったんですけどねf(^^;届いたおもちゃを娘に見られ「あそぶ!」と言われたので「二歳になったらね」と押入れに入れたら、最近「もーすぐにさい!にさいのおもちゃここ!」と押入れを開け閉めしてます( ̄▽ ̄;)

• ドラえもん

ドラえもん

コメントありがとうございます!
    娘さん、めちゃめちゃ可愛いですね‼
    「もーすぐ2歳ッ‼」誕生日が待ち遠しいですね。
    ベビーリング‼いいですね✨
    思い付きませんでした。
    検討してみます。

• 9月21日
  • a.a_tan

a.a_tan

可愛いと言われると私が嬉しさのあまり小躍りします(笑)
    ちなみにベビーリングは安い素材(silver925)で作ったのにオーダーだからか3万くらいになってしまったので、一歳のお祝いは恐ろしいくらいお金をかけた感じでした(笑)今年は安いおもちゃで申し訳なく思っているのでディズニーラブな娘にディズニーランドホテルを取ろうかと思っています(^-^)

• 9月21日
  • a.a_tan

a.a_tan

グッドアンサーありがとうございます(^-^)

• 9月21日
  • a.a_tan

a.a_tan

因みに一歳の記念の写真撮影でしっかり指にはめて写真に残しました(^-^)

• 9月21日
ドラえもん

コメントありがとうございます‼
やっぱりワンワンは人気ですよね‼
うちも好きで、いないいないばぁをするぬいぐるみや積めるカップなどワンワンが増えてきました‼(笑)
積み木もいいですよね‼
悩む~ (/≧◇≦\)