※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

お子さんのお尻が赤くなってしまったので心配です。外側に寄せる方法でうんちを手伝った際、肌が赤くなったようです。

こどものうんちについでです。

またまた、踏ん張って泣いていたので私にまたがせてお尻を私が両手でおけつが開くように外側に寄せてました。
ウンチは無事に出ましたが、お尻はいきみ終わるまで外側に寄せていたので肌が真っ赤になってしまいました。

やりながらこんなに寄せて大丈夫かな?と思いながらしてましたがお尻が赤くなってるのを見て心配になりました。

コメント

キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

あまり開かない方がいいと思いますヾ(・ω・`;)ノ
ポリベビーという市販の薬、効きますよ✨

• マーちゃん

マーちゃん

回答ありがとうございます!
    え、開かない方がいいんですか?

ポリベビーは愛用してます。

• 9月21日
  • キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

またぐように座らせておなかをのの字マッサージして出してます。
    1度開いた時に少し裂けたみたいになった事があったので小児科行った時に聞いたら肌がまだ弱いから無理はしない方が…と言われちゃいました(´・ω・`)

ポリベビー塗ると次の日赤み消えるしスゴイですよね☺

• 9月21日
みなみ

息子も便秘気味で、一生懸命いきんでもコロコロうんちが1粒だけ...なんて事が続いてました💦
予防接種ついでに診てもらって、浣腸したらカチコチうんちがドサーっでした😖
病院で弱い薬を貰って飲んでますが、健康なうんちがスルスル出るようになってきましたよ‼︎✨
便秘を放っておくと大変なので、ぜひ病院で相談してみてはどうでしょうか?

• マーちゃん

マーちゃん

ウンチはどっさり出ました。

やっぱりもらってきた方がいいのかしら…
    ちょっと連絡してみようと思います。

私としてはお尻を寄せて赤くなった方が心配で。

• 9月21日