※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しわき
子育て・グッズ

息子さんの秋服、冬服についての悩みですね。70の洋服がぴったりなら、冬は80の洋服にサイズアップするのがおすすめ。肌着の上にコンビ肌着を着せるのもいいですよ。

秋服、冬服について悩んでいます。
現在3ヶ月なりたての息子がいます。
身長62.5㎝、体重約8㎏です。

皆さん、秋服、冬服は何を何枚用意していますか?パジャマは必要ですか?
現在70の洋服がぴったりですが、冬は80の洋服にサイズアップしたほうがいいのでしょうか??

・前開きのボディ肌着+ツーウェイオール
・長袖肌着+カバーオール又はロンパース
冬は肌着の上にコンビ肌着を着せ、寒ければさらにベスト等を着せるというようなことはネットで見ましたが、それで大丈夫ですか??

質問ばかりですみません。何か一点だけでもよいので回答よろしくお願いいたします。

コメント

あれ◡̈⃝︎⋆︎*

80だと袖を折れば着れると思います( ¨̮ )長く着るなら80ですね!
ちなみに、身長85くらいで体重11キロちょいのうちの息子で80ピッタリです☆彡

• しわき

しわき

なるほど!袖をおれば長く使えそうですね(*^^*)息子さんの身長体重までありがとうございます。参考にさせていただきます(^^)/

• 9月21日

パジャマはまだ着せにくいので必要ないと思います( ¨̮ )

80のカバーオールを薄手と厚手両方2枚ずつくらいあれば、とりあえずOKかと。

あとは肌着で調節して、寒ければスリーパーなど購入してもいいかもです(*´ω`*)

肌着の上にコンビ肌着、と言うよりキルト生地の肌着+厚手のロンパースや、薄手の肌着+フリースのロンパース、などの組み合わせで十分だと思います。

うまくいけば、来年の秋〜冬でもロンパース着られるかもです✨

うちの子は新生児期に買ったフリースロンパースを1歳の冬にも着てました(当時1歳3ヶ月前後)。

• しわき

しわき

コメントありがとうございます(^^)/♥
    80サイズで薄手と厚手検討します!
    赤ちゃん本舗に今日見に行ったのですが長袖ロンパースがなかなかなくて、とりあえず長肌着を購入してきました!色々な組み合わせを教えていただきありがとうございました♪

• 9月23日
にゃあん!

秋冬長袖カバーオール6着買いました。
全て80です。
身長62.5 体重7キロ (8/29日時点)

頂いた物も5着くらいあります。

肌着は長袖ロンパース2枚、あとは頂いた物も5枚くらい。

寒くなったらフリースなどもその上に着せる予定です!

80着させましたが腕少し折るくらいで
普通に着れます!

冬は離乳食始まるので汚れてもOKなのは家用で買ったやつは外出用で分けたいと思ってます!

• しわき

しわき

丁寧なコメントありがとうございます(^^)/♥
    80サイズで全て揃えることにします!頂き物も含め沢山お持ちなんですね。確かに離乳食始まったらひんかいに着替えしますよね💦そのこと忘れてました(@_@)ありがとうございます!

• 9月23日