※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみまま◡̈♥︎
家族・旦那

2人目出産をもうすぐ控えてるのですが、入院の間上の子のご飯はどうし…

カテが微妙ですが家族のことなのでこちらに(>_<)! 2人目出産をもうすぐ控えてるのですが、入院の間上の子のご飯はどうしてましたか??? わたしの旦那は全っっく料理ができません(^^; ご飯は炊けます!

コメント

みどこりんご

うちも全くなので、私の両親にあづけました。
旦那にあづけるより、気持ちも楽でした。

• えみまま◡̈♥︎

えみまま◡̈♥︎

そうなんですね(>_<) 実家もすぐ近いんですけど、親が仕事で忙しくてほとんど家にいないのでどうしようか迷ってます(^^;

• 9月21日
りん

素敵な旦那さんですね(^^)
冷凍庫ストック作って、入院中の献立表作って上げてたら分かりやすいかもですよ♩1日目朝パン・ヨーグルト昼うどん・唐揚げ、夜お任せ(外食or弁当)
みたいな😁
うちは、帰ってくるまでにやっててリスト書いて貼り付けてました笑早めに貼っておかないといきなり見せてもできないので☹️

• えみまま◡̈♥︎

えみまま◡̈♥︎

献立表(゚∀゚)!!とてもマメですね、りんさん♡ そういうの書くのわたしも嫌いじゃないので、やってみたいと思います(*^^*)分かりやすいですもんね!!いいアイディアをありがとうございます☆

• 9月22日
りん

冷凍ストック作ってましたよー。
チンするだけなら誰でも出来ますし😃
ハンバーグ・唐揚げ・お好み焼き・ひじきを冷凍庫、冷蔵庫にトマトやキュウリなど野菜。朝は食パンとヨーグルトとバナナあげてもらったり。昼は保育園行ってたので安心でした。後は、外で二人で食べてもらいか、お弁当買って食べてもらうしかないですよね🤔

• えみまま◡̈♥︎

えみまま◡̈♥︎

ですよねー(^^; (^^; やっぱり冷凍ストック作るしかないですかね(>_<) うちは幼稚園待ちなのでお昼も作らないとなんですよねぇ〜(ToT) ほんとあとは外食ですね(>_<)

• 9月21日
  • りん

りん

ご飯は食べさせれるのでしょうか?
    うちは、そっちの方が心配な時ありました😥基本育児はできるので任せてはいましたが、男の人ってそれする!?ってことあるから不安ですよね😩

• 9月21日
  • えみまま◡̈♥︎

えみまま◡̈♥︎

旦那は私より育児に向いてるんじゃないかってくらいよくやってくれます!笑 ただ料理が全くできないだけで…(^^; 笑 でも確かにそれする!?って不安はかなりありますねヽ(´o`;最近だと遊び方が激しくて頭打ったりとか…笑

• 9月21日
s♡

私は実家が近くなので母に預かってもらう予定です🙌
産んだ日は休めそうですが(時間帯によっては翌日とかも)入院中も主人は仕事だと思うので(><)

• えみまま◡̈♥︎

えみまま◡̈♥︎

うちも母が預かってくれればいいんですけど(ToT) 旦那も仕事どれだけ休めるか分からないし母も仕事休んでくれるのか分からないので出産より上の子の生活の方が心配です(^^;笑

• 9月21日
  • s♡

s♡

うちも同じく旦那は米炊くくらいしかできないので、心配になりますよね😂笑
    子どもさんも2歳超えてるなら色々食べられるかなとも思いますし、宅配のお弁当を頼むとかお惣菜とかですかね…まあ入院も長期では無いですし、最悪そうやって過ごしてもらうしかないですよね…
    あと作り置きして冷凍しておくかですかね(><)

• 9月21日
  • えみまま◡̈♥︎

えみまま◡̈♥︎

そうですよね、入院も、4〜5日だろうし冷凍できるものは作っておいて、あとはお弁当とかお惣菜とか買ってもらうことにします(*^^*)

• 9月21日
ガチャピン

入院の間、元々私の母親も仕事してる為、日中は病院の託児夜は病室で一緒に泊まる覚悟してたら母親が休みを取って預かってくれたので母親に預けてご飯食べて夜は病室に泊まるでした☺️

• えみまま◡̈♥︎

えみまま◡̈♥︎

病室に泊まれるなんていいですね(゚∀゚)!! そういう病院増えてくれたらいいのに(ToT)

• 9月21日
むちこ

私の母が私の妹を産む時にヨシケイというお弁当を配達して貰っていたみたいですよ!

栄養バランスが取れたものが毎日違うように届くのでお子様の栄養的には安心です。

産後は家政婦さんを雇って作り置きしてもらったりしていたみたいですけど。

今の時代ですと探せばいろいろありますしもちろんお金がかかることなのでお財布と相談ですが!

的外れでしたらすいません(´・ ・`)

• えみまま◡̈♥︎

えみまま◡̈♥︎

いえいえ的外れだなんて全然!!ありがとうございます(゚∀゚)! ヨシケイですね!!調べてみます(*^^*) ありがとうございます!!

• 9月21日
みっちー

うどんなどの簡単な物を作ってもらったり、入院中は外食やお惣菜でもいいと言っています⭐️

• えみまま◡̈♥︎

えみまま◡̈♥︎

冷凍のうどんとかはすぐできるのでいいですね^_^ あとはお惣菜とかにも頼ります!ありがとうございます!

• 9月21日
ぽぽちゃん♡

うちも全く料理出来ないですT_T入院中は実家が近いので旦那とそっちに泊まってもらいます。と言っても母は残業が多いので可哀想ですがレトルトのご飯とか買いだめして渡しておこうかな、と思ってます。
退院後、しばらく動けないと思うので(一人目のとき会陰切開のあとが痛すぎて3週間ほどほんとに大変で💦)ワタミの宅食を動けるようになるまでお願いしようか検討中です。買い物も新生児連れては大変ですし、栄養バランスも取れてそうなので夕食2人分頼んで子どものぶんは取り分けます。5日単位で頼めるようなので動けるようになったらすぐ断れますし(^^)

• えみまま◡̈♥︎

えみまま◡̈♥︎

一緒ですね(>_<)!!しかも週数も近いですね☆ わたしもワタミの宅食迷ってました(>_<)! 確かに産後も大変だし買い物も行けないですよね💦1人目とは違う不安が色々ありますね(^^;

• 9月22日
あっちょんママ

うちも旦那は料理はまったくできませんので
ご飯だけは義実家に行って食べてます!

• えみまま◡̈♥︎

えみまま◡̈♥︎

ご飯だけ実家に頼むのもありですね!!ありがとうございます(^^)

• 9月22日