※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かしれちん
子育て・グッズ

長男が赤ちゃん返りでイライラ。次男に申し訳ないけど長男優先。同じ経験の方、アドバイスください。

先月3歳になった長男と今月1ヶ月になった次男がいます。出産後、1ヶ月は実母が泊まり込みで手伝ってくれました。連休明けから家族4人での生活が始まりました。旦那は朝7時半くらいに出て19時過ぎに帰ってきます。長男は8時半から16時まで保育園に行っています。4人での生活が始まってから長男の赤ちゃん返りが始まりました。実母がいる時はどちらかがずっと相手できていたので「僕が抱っこしてあげる~」とか「ママ泣いてるよ。抱っこしてあげな」とか言っていた長男が「(僕を)抱っこして」「おっぱいあげないで遊んで」など言ってグズるようになりました。保育園から帰ってきてから旦那が帰ってくるまでの約3時間、正直ツラいです。長男にはなるべく怒らないように、次男には申し訳ないけどちょっと泣いててもらって長男優先でやってますがやっぱりイライラしてしまいます。
同じような方や経験ある先輩ママさんアドバイスください!

コメント

ksママ

色々我慢してたんだろーなと
思います。
まだ日中上の子居ないだけ
ましかな?と思っちゃいました💦
今年4月まではどこにも
預けずだったので
3時間ぐらい。って思いますが
3時間でも辛いですよね〜

おっぱいあげながら遊んだり、
出来ることをしました!

• かしれちん

かしれちん

そうですよね。上が保育園行ってて、たかが3時間…耐えないとですよね。コメントありがとうございました。

• 9月22日