※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん☆
お仕事

ワーママが復帰後、時短勤務で仕事が終わらず、子供の急な熱や突発的な仕事に悩んでいます。

ワーママ疲れました。
愚痴です。
保育園に入れただけでホントにラッキー、てのは重々承知なんですが、復帰して2ヶ月。ホントに仕事が終わらない。時短勤務でなおかつ子供はしょっちゅう熱出して早退か休まないといけないし。。仕事に穴を開けないように他の人でもわかるように痕跡を残して、オープンに仕事をするって、それがまたひとつ手間で。やります、最終的にはやるんですけどね。急なお迎え、お休みにもめげずに頑張ってるけど、状況が伝わらないのか嫌味なのか、突発的な仕事までふられるので……全然仕事がなくならない!

コメント

気持ちものすごくわかります。私も今日子供の熱で早退しました😣
神経すごい使いますよね😢

• にゃん☆

にゃん☆

コメントありがとうございます!
    早退されたんですね、大変でしたねm(__)m💦うちは一昨日早退、昨日休みました↓神経使っても、それでも時間足りなくてうまくいかないときもあって⤵️大変ですよね(+_+)

• 9月21日
ぇり

分かります‼
終わりってないですよねw😥それが仕事なんでしょうが💦
時間に限りもあるし、毎日ダッシュしてお迎えです💦💦
保育園入りたてだし色んなウィルスもらうのも仕方ないと腹くくってたはずなのに、こんなに連絡きたり休んだり…😰保育園行かせる意味あるのかなぁって今更ながら考えてみたり…💦

お仕事お疲れ様です‼😌

• にゃん☆

にゃん☆

ホントに終わりが無いですよね~前にもまして……貯まっていくだけで消化しきれない↓
    これから冬になってまた風邪が流行ると思うと……怖いです((( ;゚Д゚)))子供も自分もこんなに頑張って、意味あるのかなぁって時々思いますよね💦

• 9月21日
n

産休育休とか会社がいってても結局理解してくれていない上司や同僚ばかりだなーと思います。経験してみないとわからないものなのでしょうが、、本当必死にやってるのにわかってほしいですよね😢

• にゃん☆

にゃん☆

もうまさしくそれです(+_+)!全部わかってとは言わないけれど、前と同じには出来ませんから~って堂々と言いたいですm(__)m💦でも言えないけど……一生懸命やってることだけでも伝わるといいですよね。。

• 9月21日
y-i

一歳を過ぎた頃に体調が落ち着いたような気がします❗
気まずい部分もありますが、子が小さいうちは子を優先に割りきってました❗

• にゃん☆

にゃん☆

体調落ち着く時期が来るんですね!
    早く来ないかなぁ~そうすれば少し心にも余裕ができそうです!

• 9月21日
☺︎

わかりますわかります〜(´×ω×`)仕方ないとは思いつつも私も子供の熱や警報の休園で何回も休んでます😮その度に謝るのも、気が重くなってきますよね!

頑張りましょう😮

• にゃん☆

にゃん☆

そうですよね、謝ってばかりの毎日です😢
    頑張りましょう‼️

• 9月22日