※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
お出かけ

今日の ママ友さん達と近所のカフェに子連れでランチに行きました。その…

カテゴリーがこちらであっているのか分からないのですが、今日起きた事で意見が欲しくて投稿します😣

今日の ママ友さん達と近所のカフェに子連れでランチに行きました。
そのカフェは赤ちゃんを連れて行きやすいお店として近所でもすごく人気で、キッズスペースが併設されていて、店内も靴を脱いであがるお座敷タイプでみんな床に座ってご飯を食べていました。
デザートまで食べ終わってお皿を下げてもらおうってなった時に、お店の方がグラスを積み重ねた時に滑ったのかテーブルの上でグラスが割れました。
そのグラスが割れた時に私は寝ている下の子を左腕に頭を乗せた横抱きをしていました。
一瞬何が起こったのかわからず、冷静に息子にガラスの破片が飛んでないかみていると、顔は大丈夫だったのですが首と洋服に破片が飛んでいて私のパンツにも結構大きな破片がありました。
スタッフの方がガラスを片付けている間に、息子を着替えさせてその時にもう一度見たのですが一応パッと見た感じは大丈夫そうだったので、着替える時に起きたので授乳しました。
授乳しているとそのグラスを割ったスタッフの方が誤りにきて、お店の品物をお詫びにとくれました。

その後ママ友さん達ともグラスの件でなんだか居づらくなったので早めに解散しました。
その時にお店でお会計は普通に払いました。
横抱きだったので、耳にガラスの破片が入っていないか気になったので帰りに耳鼻科によって見てもらうと特に入っていないし大丈夫との事でした。

帰ってきてから、大丈夫だった⁉️あれは焦ったよね😱💦 とママ友さん達からLINEをもらい、私もよくよく考えてみればすごい怖い事だと思いました💦

ガラスの破片で顔にとんで怪我していたら…とか色々考えるともう少し気をつけてください‼︎くらい言ってもよかったのかな…? とか、
会計も普通に払ったけど、割引されたりなんかあってもよかったのかな…? とか、
そもそもそのミスしたスタッフだけ誤りにきたけど本当は店長も謝るのかな? とか色々気になってモヤモヤします💦

旦那にはまだ一連の話をしていないのですが、みなさんが私の状況ならどうされますか?
今回のことは受け入れて、またお店に行きますか?
それとも 電話で店長さんに一言伝えますか?

近所で子連れで行きやすくて気に入ってたお店なので、どうしたらいいか分からずにいます😭

コメント

ぴーちゃん

かなり危険な事でしたね💦でも、何事もなくて良かったと思います。
その場で言わなかったのなら、後からわざわざ連絡までしないです😅
怪我してたら食事代どころか、医療費も負担してもらうと思いますが…
食器壊したくらいで怪我がなければ店長まで出てこなくてもいいかなと思います😅
お詫びに品物もいただいてますし…

あゆたぁん

謝罪も品物頂いてるし、ケガもないのであれば、また連絡する必要ありますか?

店長が居ないときもあると思いますよ。

経験上最近のお店は、何かあっても、タダにするとかは、ないと思いますよ。

もやもやするなら行かなければいいし、また行きたいと思うなら、行けばいいと思います!

ひまわり

きっと私なら…店員さんが片付けている間に、ガラスの破片飛んでない⁈大丈夫かな服についてないかな⁈などなど聞こえるくらいの声で普通に言うと思います^^;
聞こえていてもなんにも対応ないのであれば、次行くことはないかな。
店の品物をもらっている時点で
その件は終わった形になっているような気もしますが、モヤモヤは残りますね…( ∗・᷄ὢ・᷅∗ )
回答になってなくてすみません😅
もし、破片で怪我していたなら後々
電話で気をつけてほしい旨をいうのも有りかな。。
うーん…難しいですね😥
二度と行かないのであれば、言ってスッキリも有りかも⁇

☺Y&M☺

確かにびっくりするし、何かあったら怖いし、モヤモヤはしそうですがわざわざ店に連絡はしないです。よく利用したり気に入ってる店なら普通にまた行くと思います。

わざとでもないし、別に怪我がなかったのなら気にしないです( ̄▽ ̄;)
お詫びの品物頂いてるし…特に電話しないですね。
旦那にも報告だけして終わりにします。

ぴぴ

お詫びの品物をもらってお会計したならもう終わったことですね💦