※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiko
雑談・つぶやき

友達のいない高校の同窓会について。 来年3月で高校卒業して10年になり…

友達のいない高校の同窓会について。 来年3月で高校卒業して10年になり、同窓会があります。行きたいと思っています。

が、高校時代の友達と疎遠になってしまいました(;_;) 私の結婚式に出てくれた友達がいたんですが、その子の結婚式には私は呼ばれず結婚の報告さえなく、気まずい状態です。
他にも定期的に連絡している友達がいません(;_;)

しかし、SNSで同じような時期に同じく男の子を出産し、非常に親近感わいている同級生がいます。 その子とコメントのやりとりもしてるので会いたいです。(その子は他に仲良い友達がいるので一緒に行こう!とは言えません…)
他にもママ友作りたいなと思っています。

参加するのは一人ですが、皆さんなら参加しますか?
また、子供も連れて行きますか?(><)

コメント

ぼんぼん🍑

友達いない同窓会に行く勇気はないです😩

私は中学時代の友達とはまったくつるんでないので、SNS上ではやり取りしますし、会えば話せる人はたくさんいますが、
実際その場で みんなグループで固まってたら どこに行っていいかわからないので、一人ぼっちになりそうで、絶対中学の同窓会は行けません😂

ママ友なら、同じ高校内で作る必要なくないですか?
私なら児童館とかで会う人と友達になりたいです😂

• hiko

hiko

ありがとうございます♡
    確かに、実際一人ぼっちになるのは怖いです(T ^ T)
    けど、久しぶりだし子供とかいれば雰囲気変わるかなと期待していました。

子供は保育園に行ってて児童館行くとしたら日曜で夫がいるので行ったことがありません…
    保育園のママさんとかも話す人はいますが友達とまではいきません💦

• 9月21日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

ちなみに、同窓会って子供連れてくイメージなかったです!
    子供もぜひ!って感じのやつなんですかね? イメージ的にお酒もあったりする立食パーティーってイメージだったので🤔

そうなんですね!
    保育園通っているのなら、平日はお仕事で忙しいでしょうし、ママ友と遊ぶ機会もないでしょうし、無理に作らなくてもいいのでは?と思いますが… 小学校行けばまた友達出来るかなぁって。。
    やはり今ママ友必要なんでしょうか? その高校にこだわらずに、今いる友達ではダメな感じですか?
    どうしても高校内で友達が欲しい!ってのなら、いいと思いますが

私はビビリなので、一人ぼっちの同窓会に行く勇気がなくて…
    ズカズカ行ける性格ならいいのですが、輪に入るの躊躇してしまう気がします😱

• 9月21日
  • hiko

hiko

お返事ありがとうございます♡
    小学校の同窓会が以前あったんですが、子供連れてきてる人が3人くらいいました!私は連れて行かなかったのですが、結構子供は可愛がられていました。 今回はよく分かりませんが💦

そうなんですよね😭 平日は友達と遊べないし無理して作らなくてもいいかもしれません。 元々私は人見知りなので人付き合い苦手なのですがこの歳になると寂しくなってきました(苦笑)

高校の同窓会は、もし誰かから直接誘われたら行くことにします😃
    その頃妊娠8ヶ月なので体調にもよりますね…笑
    相談に乗って下さってありがとうございました♡

• 9月21日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

子連れいるんですね!
    確かに可愛がってもらえますよね💕 夜のお酒ありの同窓会のイメージだったので、子供預けるのが普通かと思ってしました😂

わぁ、妊娠8ヶ月ですかぁ!それまた大変な時期ですもんね。無理なさらず、行くことになったら楽しんで行って来てください💕

• 9月21日