※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたでここ
妊活

基礎体温で2層になり、周期が安定しないので不妊専門クリニックを受診を考えています。自己流で頑張っているけど、生理周期を整えたいです。整えるために通院している方の体験談を聞きたいです。

初めまして。
今年の1月から基礎体温測り始めて、
今周期初めて私にしては綺麗な2層になりました。
それまではガタガタでしたが、不妊専門クリニックで働いている後輩に2層になっていると言われ、少し安心し、
まずは今年1年は自己流で頑張ろうって思っていました。

しかし、今周期のグラフで明らかに0.3℃以上の差がない事が分かりました。
今は主人が出張が多くタイミング法は、きっと指導して貰っても不在の事が多いです。
(現状、家にいるのは生理のときのみがよくあります)

でも、まずは生理周期をしっかり整えたいので受診する事を検討しています。
妊活というよりは、まず自分の身体を整えると言う意味で通院されている方はいらっしゃいますか?
もしいらっしゃれば、お話を聞かせて頂きたいです!

コメント

マロン

私は、無排卵の傾向があると自分で思っていたので、どんなコンディションなのかを知り、早く対策を取りたくて不妊専門院に通っていました。
幸い、血液検査やAMH検査、主人の精液検査などを経ているうちにタイミング指導1回目で授かったので、フーナーテストや卵管造影などには進みませんでした。

自分の身体を整えるとか知るという行程を私はオススメします。
私の場合ですが、妊活はどのくらい長引くかわからないという覚悟があったので、ステップアップも考慮して最短距離を進むためにはどうしたらいいかを考えていました。

ただ、不妊専門院は保険適用無しなので、費用負担は結構ありました。
後から友達と話していたら総合病院では、そこまで掛からなかったらしいので、通信する病院はしっかり選んだ方がいいかもですね!

ご自身の年齢や焦り具合、性格などを勘案されてベストな選択を(^^)

• なたでここ

なたでここ

コメントありがとうございます😊

病院も、地元から離れた所に今いるので口コミや職場の人に聞きつつ、しっかりと考えたいと思います。
    アドレスありがとうございました!

• 9月22日