※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
妊娠・出産

数日前に出血しましたが、昨日の検診では赤ちゃんが元気で安心しました。結婚式が来月で18週になるけど、ツワリが続いて不安です。式に集中できるか心配です。

数日前に出血した時は、
皆さんコメントありがとうございました!

昨日検診でしたが、
赤ちゃんとても元気でした!!

もうすぐで安定期に入るのですが
まだまだツワリが続いています😩
来月の14日に結婚式を挙げる予定で
その時には18週なんですけど、
ツワリ大丈夫かなぁ。ととても不安です😂😂

不安で式に集中出来るかなぁ😂😂

コメント

ぽよん。

ご自身の結婚式ですか?😊

私は入籍日、挙式日を決めて
さぁこれから2人での生活!というとこで
妊娠がわかりました。
4ヶ月のときに結婚式だったので
つわりもあり、妊娠がわかったときから
式場の担当者には伝えてました。
私の場合、予想外の妊娠だったので
旦那、両家家族にしか知らせず、
披露宴で参列者には報告しました😊
におい悪阻もあったので、当日まで
どうなるかドキドキと不安でしたが
披露宴の最初にみなさんに報告して
新婦は体調の関係で退室することが
あるかもしれないと挨拶しました🌟
でも何ともなく楽しめましたよ〜!
楽しくてあっという間に終わっちゃいました😭

  • しおり

    しおり

    そうです!私達の結婚式です!!

    似たような感じです!
    私達は入籍した3日後に
    妊娠がわかりました。
    正直、心当たりが無くて
    驚きましたが笑笑。

    式場には私達も伝えてあります!
    そして、私達も披露宴で家族以外の人に報告する予定です!
    やっぱり、最初に報告した方が
    体調の関係で〜と説明が出来ますよね!

    当日、つわりは大丈夫だったんですか?4ヶ月なのに?!?!
    凄い!!!

    • 9月21日
ぽよん。

同じ感じですね(^_^)

本当は最初よりも生い立ちムービーの
最後とか他のタイミングで考えてましたが
もし途中で退室したりすることがあれば
最初に言っておく方がみなさん理解して
くれるし…ということで最初に😊

私は悪阻中は飴やグミを持ち歩いてたので
披露宴でもテーブルに飴を置かせて
もらうように話ししてました◡̈︎!
実際当日は用意するの忘れたんですけどね💧

不安でしたが、家にいるのとは違って
気が張ってるからか全然大丈夫でした!

  • ぽよん。

    ぽよん。

    間違えて返信じゃなく
    普通にコメントしちゃいましたm(__)m
    すみません🙏

    • 9月21日