※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
妊娠・出産

卵膜剥離後の陣痛のタイミングやおしるしについて教えてください。微弱陣痛が続き、早く陣痛が来て欲しいです。

またまた経産婦さんに質問です!

卵膜剥離(内診グリグリ)されてからどのくらいで陣痛がきましたか?

子宮口3センチで卵膜?(透明のプルプルしたもの)がトイレに行くたびに出ます!

出血がないだけでおしるしなのでしょうか?

微弱陣痛が3日続いていて夜もなかなか寝つけず早く陣痛が来て欲しいです!切実に…

ご回答お願いします

コメント

deleted user

1人目、3人目が内診グリグリされました!午前中の診察でして、その日の夜に陣痛きました( ´・ᴗ・` )

  • ママちゃん

    ママちゃん

    プルプルしたのは出ましたか?

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    陣痛が来てからですが出ました(('ェ'o)
    11時内診→夕方から不定期な痛み→23時頃陣痛→トイレへいくとプルプル出ました!

    • 9月21日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    午前内診→陣痛遠のく→プルプル出始める。
    今ここです!

    • 9月21日
まのん

わたしはグリグリ後、一週間後に出産でした。

  • ママちゃん

    ママちゃん

    私は2日連続でされたんですが、陣痛はやっぱ個人差ありますよね…

    • 9月21日
  • まのん

    まのん

    グリグリの直後は生理痛みたいな腰痛や出血あったんですが、数日で引いちゃいました💦

    それでも予定日前には生まれました。

    • 9月21日
y.h.mama+°♪

初めての内診グリグリで、そこから2日後に生まれました。
そのときは、まだまだだね…と先生に言われていたのに。笑

  • ママちゃん

    ママちゃん

    私もまだまだ進みそうにないし、微弱陣痛が続くけど…と言われたのに、プルプルしたものが出始めて陣痛になるかなー?と少し期待してます!

    • 9月21日
  • y.h.mama+°♪

    y.h.mama+°♪

    微弱陣痛で眠れないのはきついですよね…😰

    プルプルしたものはわからないのですが(>_<)
    私の場合は前駆陣痛もわからず、いきなり陣痛→おしるしでした。

    いずれにせよ、もう少しですよね😊
    頑張ってください✨

    • 9月21日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    ありがとうございます!頑張ります!

    • 9月21日
ちゃんみぃ♡

初めまして♡
私は内診グリグリから3日間おしるし
が続き、ちょうどグリグリから
1週間後に破水からの陣痛でした!

微弱陣痛が続くと辛いですよね💦
陣痛がきますように!!!
そして安産祈ってます!!!
頑張ってくださいᕦ(ò_óˇ)ᕤ💓💓

  • ママちゃん

    ママちゃん

    一人目の時破水と同時に頭が半分出てたので破水先行となると不安です

    • 9月21日
かの

私は朝に健診でグリグリした直後からお腹痛くなってそのまま陣痛に繋がり、次の日の朝に産みました!

ちなみに健診の時は子宮口3センチで先生に今日か明日産まれるよって言われて予言通りになりました笑😂

  • ママちゃん

    ママちゃん

    グリグリ後は少し張りが遠のいていたんですが、急にそのプルプルしたものが出始めてお腹が痛くなって来ました。陣痛になりますかねぇ?

    • 9月21日
2児のmama

つい、10日前に2人目を出産したばかりの者です!!
38週2日に検診で内診グリグリをされその時に子宮口が2センチだったのですがその日の夜中に陣痛とおしるしがあり病院に連絡してそのまま入院して午前10時ジャストに生まれました✨
もう少しで会えますね(*´∀`*)
頑張って下さい😌💕

  • ママちゃん

    ママちゃん

    出産お疲れ様でした!プルプルしたやつは出血のないおしるしですかね?

    • 9月21日
ちゃんころ

ぐりぐりから3日後に生まれました!
ぷるぷるしたのは卵膜というより、入り口にある粘液栓というものだと思います!
私も出ましたよ(о´∀`о)
おしるしとはまた別で出ました!

  • ママちゃん

    ママちゃん

    おしるしとは違うんですか?

    • 9月21日
  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    おしるしとは別ものだと思います(o^^o)
    粘液栓出た後に出血があり、それがおしるしだと思いました!

    • 9月21日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    トイレに行くたびに、プルンと出てるんですが、大丈夫ですかね?

    • 9月21日
  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    大丈夫ですよ(о´∀`о)
    私も結構出ました!

    • 9月21日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    遠のいていた微弱陣痛が戻ってきてるんですが、お産が近いということでしょうか?

    • 9月21日
  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    間隔が狭まったり一定のリズムになってきたらお産近くなってると思います!
    たくさん動いたり歩いたりするとお産進みますよ👍✨✨

    • 9月21日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    張りって、仰向けの方がわかりやすいですかね?

    • 9月21日
  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    仰向けが一番わかりやすいですし、仰向けが一番張りやすいですね😊

    • 9月21日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    経産婦なのに持病のパニックとかがあるせいか不安だらけで質問攻めにしてごめんなさい

    • 9月21日
  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    全然大丈夫ですよ〜〜!
    私もパニック持ちで出産の時散々でした😭💦
    がんばってください!!

    • 9月21日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    ありがとうございます( ´・ω・`)
    この粘液栓が出たら病院に連絡入れた方がいいんですかね?

    • 9月21日
  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    粘液栓では連絡しなくて大丈夫と思います!
    でも陣痛っぽいのの間隔が10分切って安定してきたり、出血があったりするなら念のため連絡しとくといいと思います!
    経産婦はお産進むの早いらしいので(о´∀`о)

    • 9月21日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    微弱陣痛が戻ってきて、張りや痛みがあるんですが、粘液栓が出たからとか関係あるんですかね?

    • 9月21日
  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    ぐりぐりの影響で粘液栓が出て、赤ちゃんが産まれてくる準備が整ってきてるんだと思いますよ!
    粘液栓出るとお産近いって聞きますよね!

    • 9月21日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    粘液栓とおしるしだとどっちがお産近いんですかね?子宮口3センチ開いてから3日目なんですよね…全然お産が進まなくて…

    • 9月21日
  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    順番ないと思います!
    粘液栓が先に出る人もいれば
    粘液栓とおしるし一緒に出る人もいれば
    おしるし先の人もいますし!
    まだ本陣痛じゃないみたいですね🤔
    たくさん階段の上り下りとかするといいですよ!

    • 9月21日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    一人目の時粘液栓なんて出なかったのでびっくりしました!

    • 9月21日
  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    少しずつ出たらおりものと変わらなかったり、お風呂で出ちゃうとわからないみたいですね!

    • 9月21日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    結構な量が毎回出ます!

    • 9月21日