※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

沐浴剤を間違えて買ってしまいました。沐浴剤の代わりに使うのは避けた方が良いですか?分量が分からないので不安です。

沐浴についてなのですが、こないだ出産準備品を諸々買いに行った時に沐浴剤を買ったつもりが入浴剤でした。
秋生まれなので乾燥しやすいかなと思い、アトピタを買いました。
1人で沐浴することになりそうなのですすぎ洗いのいらない沐浴剤にしようと思ったのですが、沐浴剤の並びにあったのでよく見ないままアトピタを買ってしまいました😟

沐浴剤の代わりとして使うことはやめた方がいいですか?
裏面も、よく見るとお湯200Lに対しての分量しか書いてなくてベビーバスだと分量もわからないです😨

コメント

ひー

1ヶ月検診でOKが出たら、お風呂に一緒に入れるので、買ってしまった入浴剤はそれから使えると思いますよ!

うちの病院では、沐浴剤ではなくて石けんやボディソープでしっかり洗ってねという指導だったので、泡で出てくるボディソープを最初から使ってます!

• ♡

無駄にはならないということですね!
    とりあえずそれまで保管で、やっぱり沐浴用は別で買い直した方がいいと思いますか?(´・_・`)

• 9月21日
  • ひー

ひー

無駄にはならないです!

私だったら、新しい物を買うと思います!
    うちの場合は、沐浴剤を用意していましたが、ボディソープの指導だったので退院した時に西松屋に寄ってボディソープ買いました💦
    ボディソープの方がしっかり洗えるので、乳児湿疹が出にくいみたいです。

産まれてから、入院している間に沐浴指導あると思うのでそれで習ってからでもいいかもですね!
    それからご主人など頼める方がいれば、買ってもらうといいと思います。

• 9月21日
  • ♡

沐浴剤あんまり良くないんですねー😨
    洗浄力が弱いということですかね?💧

沐浴用は別で買い直すことにします!
    ありがとうございます( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

私が出産した産院では、沐浴剤は使わないでくださいと言われました💦
本当は固形が良いみたいですが1人で泡だてながら沐浴させるのが難しかったので、ピジョンの泡出てる全身用ソープを産まれた時から使ってます(^^)

• ♡

沐浴剤そんなに良くないんですね😨
    ピジョンの全身に使えるやつと迷いました!(´・_・`)でもやっぱりすすぎがあると1人だと大変かなって思ったばかりに買い間違えましたー😱
    上の方も沐浴剤あまり勧められてないので、ピジョンの全身用買おうと思います!
    ありがとうございます( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• 9月21日
りんこ

入浴剤、当面使われないほうがいいように思います✨(私なら、ですが💦)

沐浴剤、私は二本買いましたが結局ほぼ使ってません!
泡のボディーソープで洗ってますが、私が行ってた産院では固形石けんでもいいと教えてもらいました😊
沐浴剤だと私は洗えてないと聞きました😲
検診の時に、首の隙間から沐浴剤のカスが出てきてる人がいたと聞いたことありますよ😲

一人で沐浴してましたが、泡のボディーソープでも入れられますよ✨
固形石けんは片手で泡立てるのが私には無理そうでしたが、今ならいけるかも✨と思います😊

• りんこ

りんこ

乾燥が気になるなら、お風呂後の保湿クリームでしっかり保湿してあげるほうがいいですよ😊(って気にしてなくても保湿はしてあげるように習いました)

• 9月21日
  • ♡

やっぱりそうなんですね😱

ピジョンの全身用と迷ってたので買い直しに行こうと思います!(´・_・`)

1人でも意外とできるんですかね😟
    なんか初めてで想像もできなくて不安しかなくて・・・(。•́︿•̀。)

• 9月21日
  • りんこ

りんこ

不安ですよね!
    私もずっと一人で入れてました😊
    けど、1週間くらいで慣れました😊

大丈夫ですよ✨
    シミュレーションだけしっかりしてれば、意外となんとかなります笑

• 9月21日