※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

お風呂で耳に水や泡が入ることが多く、右耳から悪臭がすることが気になります。皆さんも同じ経験はありますか?気になります。

生後1ヶ月半になる息子がいます。

お風呂でのことなのですが、
毎回髪の毛洗ったら耳に水が入ってしまいます。
たまには、シャンプーの泡も入ってしまうことあります。


今日右耳に泡入っちゃったし綿棒できれいにしてあげよう!と思い掃除してたら右耳から悪臭がしました。
左耳は全く匂いしません。
たしかに向き的に右耳に水や泡入ること多かったからその積み重ねなのかなと思ったり、、



みなさんお風呂のとき耳に入りませんか?
入らないよう押さえたり気を付けてはいますかが。。
耳に水や泡入ったらやっぱりまずいですよね。
もう手遅れだけど、、

匂いするのもやばいですかね、、?

コメント

あんこパイ

昔は耳おさえるように言われてけど、最近はおさえるのは良くないって言われるようになった!って助産師さんに聞きました!

耳に水が入るのも、鼓膜が破れたりしてない限り少々大丈夫みたいですよ。
私は顔を洗って、顔に水かける時だけ軽く押さえてます。

耳からの悪臭は耳くそが
たまってきてるのかもしれません!
耳鼻科でとってもらうといいみたいです(^_^)
あまり綿棒で掃除するのは逆に汚れを奥に押し込んじゃうからよくないみたいです。
綿棒は入り口あたりをササーッと掃除するだけで、あとは定期的な耳鼻科でのお掃除がおすすめのようです✨

Natsu✩⃛ೄ

頭洗う時は、片手で後頭部から
耳を抑えてあげて
洗ってました(๑•ᴗ•๑)

もし入ってしまった場合は
風呂から出た後
そんなに奥まで入れずに
軽く綿棒してあげてました¨̮

まなぽんぽん

泡も水も入りまくりです
保健師さんは大人も赤ちゃんも耳毛が耳垢とか外に出してくれるから大丈夫だと
今の時代は耳押さえないらしいですよ
私はいつも泡ついちゃうからそのままシャワーぶっかけてていまのところ大丈夫です
気になるならすぐ病院いく

ニオイするのは絶対よくない!病院いこう!