※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Achanまま
家族・旦那

「毎日家でゴロゴロしてるだけでしょ」とかそういう発言を笑って受け流…

「毎日家でゴロゴロしてるだけでしょ」とかそういう発言を笑って受け流すのもそろそろ辛い。
確かに旦那からしたらそう見えるよね。でもこっちはお腹に10kg近く抱えてあなたの朝昼晩ご飯準備したりお買い物に行ったり洗濯、掃除したりしてるんだよ。あなたも私と子どものために汗水流して仕事してくれてるのも分かってるから変に文句も言わないし言い返したりもしないけど、もう少し妊婦の気持ちに寄り添えないものかな?

コメント

🐣

そんなこと言われたことないです(°_°)
辛い思いしてるの知らないんですかね?

• Achanまま

Achanまま

毎日言われるわけではないんですが、体調悪くて旦那が帰ってくるまでに洗濯を終わらせてなかったときや、ご飯の準備が進んでない時などに言われます。辛いと言っても分かってもらえないと決めつけてしまってる私も悪いのかもしれませんが…

• 9月21日
ありす

うちの旦那もそんなでしたよー😅
切迫で入院した時でさえ、寝てご飯食べていいよなーって言われましたし😑
1人目が生まれた後も、暇でしょって言われてました💦
今は年子だし子供も2人になって大変だからと言ってくれます😊
なかなかわかってもらえないですよね😢

• Achanまま

Achanまま

切迫で入院…大変でしたね😭毎日忙しいかと言われればそういうわけでもないし旦那が言いたくなる気持ちも分かるんですけど、でもやっぱり通常の生活するだけでも辛いのに…って悲しくなります😢

• 9月21日
󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

うちの旦那は全然気遣いなんてありませんでしたし。

それが慣れれば当たり前になりますよ!

気にしてたらこの先やってけません😂😂

• Achanまま

Achanまま

私も気にしないように、そう言われてもエヘヘ〜って笑って受け流すようにしてます(笑)なので旦那も辛さに寄り添おうという気持ちがないのかもしれませんが…😭

• 9月21日
  • 󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

また、各家庭様々ですが、気遣いするのが当たり前なら私は嫌ですね(・౪・)

• 9月21日

妊婦にかける言葉じゃないと思います。

• Achanまま

Achanまま

一度、あなたも妊婦経験してみたら?って思いますよね。

• 9月21日

退会ユーザー

思います思います😊

• 9月21日
もちぷに

1番近い存在なのにそう言われるの辛いですよね(ノω`)

私もよく言われます(ノω`)
暇でいいねとか重い物運べないとそんなのも運べないの?とか言われます(ノω`)

• Achanまま

Achanまま

ちょっと動いた後に息切れっぽくなってると息荒くない?(笑)ってバカにしたよーに言われます( ˙-˙ )

• 9月21日
みどり

もう大分お腹大きいですね。
体調は大丈夫ですか??

しんどい時は無理せずお惣菜や冷凍ものにしちゃいましょう、どうせ気付かないです笑笑

• Achanまま

Achanまま

お腹は臨月の割に出てないと言われるんですけど、重さや動きにくさはやっぱり感じます…臨月に入りお腹が張る回数が増えてますが赤ちゃんも生まれる準備してるんだなって思ってます!

旦那、お惣菜とか出すことには文句言わないのでしんどい時はそーします笑

• 9月21日
こぶたちゃん

わたしの旦那もそうでした(._.)
わたしも切迫で入院したとき、
ごはん食べて寝て、それでお金入るんだからずっと入院してれば?わら
お前のパート代より高いし わら
みたいに言われました(._.)
こっちがどんな思いで入院してるかもしらないで(>_<)
産まれてからもずっと家でゴロゴロしてるって
わたしは言いたいこと言わないと気が済まないタイプなので、
こっちは24時間育児してるんだよっていうと、旦那も週1でしか帰ってこれないから、俺だって毎日仕事してるとか言ってきて😨
ほんと男ってなんなんでしょー😰

• Achanまま

Achanまま

男性は妊婦経験をしようと思っても出来ないし生理もないから、こういう女性特有の辛さが分からないんですよね😰
    分からなくても多少気を遣ってくれたりすればこっちも頑張れるのに…
    仕事してるのがそんなに偉い!?って言いそうになります(笑)

• 9月21日
さくら

うわー💦それは嫌ですね‼️私は切迫で入院してますが、入院前は『今日何してたの‥?』と聞かれウッ💦てなってました💧でも負けじと家事するたびに『はぁ‥はぁ‥しんどいのう‥誰か手伝ってくれんかのぅ‥』『こんな重い荷物もったら‥赤ちゃんに酸素行かなくなって苦しがるのう‥』とか言って手伝ってもらったり、しんどい気持ちをぶつけてましたよ‼️😂笑
あと妊婦のアプリや体調のコラム見せて、『ほら、今は無理したらダメって書いてる‼️』て言うたりスクショして送りつけたりしました‼️笑 つわりのときは吐くたびに『今吐いた。気持ち悪すぎて寝る』とわざわざ報告ラインしたり笑
男の人は妊娠できないから一生分からない辛さだと思います。かなりうっとおしいかもですが、私の旦那はそれでちょっとは分かってくれたと思います。人によってはウザいとキレられそうですけどね😂

• Achanまま

Achanまま

私も何してたの?ってよく言われます💦家のことして後はゆっくりしてたよっていうと、またダラダラしてたんだねー!って笑いながら言われます😢
    妊婦は何気ない1つ1つの動作でも辛いときあるけど分かってもらえないですね😰
    私はつわりがなかったので初期から臨月の今もずっと旦那は変わりません😢

• 9月21日
♡

妊婦さんにそんな発言、、笑って流してきたぽぽさんすごく我慢されてきたんだなぁと思います😭私ならとっくにぶちぎれて家事放棄します。。
私は7ヶ月まで仕事していて現在切迫で入院中ですが、仕事してた時は帰ってくるとつわりと疲れすぎてなにもしたくないって牛のようにゴロゴロ転がってました😅
まだ初期の頃は目に見えて妊娠してるってわからないからかあまり心配してくれたりとかなかったですが1人目ということで、つわりで吐いたりしてるのを見たり私がきついのをアピールしまくってたのもあり、笑、、旦那も少しずつ実感が湧いてきたのか協力的になってきました!!

今は入院中で家のことも私の洗濯物や頼みごとなどもお願いしてますが、お互い当たり前にならないって事に気付くいいきっかけになったかなぁと思います!
ただでさえ大きいお腹をかかえて生活するだけでも疲れますよね😫男の人は、家族を持つってことは仕事にいって稼いでくるのは当然のことだと思うので妊婦さんにそれをいうのはおかしいと思います😭
もう耐える必要ないと思います!思ってること言ったほうがスッキリすると思います😫

• Achanまま

Achanまま

私も心の中ではブチ切れてますが、家事放棄しても結局同じこと言われるだろうし、、と思うとやってしまいますね😂💦
    私は初期もつわりとかなく仕事ばっかりして元気だったので旦那も安心というか、妊婦も案外平気なもんなのかくらいに思ってるのかも…😰
    私はお腹に赤ちゃん抱えて家のことしてって本音を言っても、俺は仕事して稼いできてると言われたら何も言い返せなくなる気がして言えません😢💦

• 9月21日
  • ♡

すごく責任感の強い方で尊敬します🙇‍♀️✨頑張り屋さんですね!!✨
    旦那様が仕事して稼いできてる時間以上にこっちはお腹の中で赤ちゃん24時間育ててるのがもう始まってるんだよ😡て感じですよね!!
    ここで愚痴って少しでもスッキリされるといいですね😭

元気な赤ちゃん産んでください😊💓

• 9月22日
ヨーギラス

わたしも初期の頃言われてましたー!
俺は毎日仕事で疲れてるのにお前は1日中なにもしないで寝てるだけじゃんって
世の中には妊娠してても働いてる人もいるんだから働いてない分せめて家事くらいしてよって

じゃあお前妊娠してみろよって言い返してやりました😇
仕事してるのがそんなに偉いのかって言ったら、毎日寝てるお前よりは偉いでしょって言われて
ああ、この人だめだなって思いました😊

• Achanまま

Achanまま

ほんとに、旦那にも毎日お腹に重りつけて生活してみろ!!と何度言いたくなったか…🙄
    家にいるだけで働いてないんだからっていうけど、今思えば私が働いてる時も家事なんて手伝ってくれることほとんどなかった気がします😰(笑)

• 9月21日

妊婦の気持ちに寄り添って欲しい、コレほんとずっと思ってました😭
私かなりつわりがひどくて、旦那も仕事がハードでほとんど家にいないから実家にいる期間が多かったんですけど…こっちがどれだけ辛いか全然考えようともしてないんですよね💦

やっとつわりが落ち着いた頃、ちょっとしたお祝い事があって、歩いて外食しに行ったんですが…お腹も大きいし妊娠前より歩くスピードが遅いことに怒られましたよ😅
大きい交差点じゃ信号変わった瞬間から渡らないと渡りきれないっていうのも冗談だと思ってるし、わざと遅く歩いてると思われてましたし…最終的に旦那が腕を引っ張って歩けば早く歩けるし楽だろと思ったらしく、かなり雑にされました💦
あなたとの子どもをお腹で育ててるんだから、もっともっと頭使えよー!っていっつも思ってましたよ😭

• Achanまま

Achanまま

妊婦経験は出来なくても気持ち分かって寄り添ってくれるだけでこっちの気持ちも全然違うのにって思いますよね😢
    週末、私がお腹が張って苦しい時や前駆陣痛っぽくお腹が痛む時でも旦那はゆっくりしてろよーくらいで、パチンコ行ったり地元(今住んでるところから車で1時間半くらい)に帰ったりしますし😰
    嫁が自分の子どもをお腹で守っているということをもう少し自覚してほしいですよね!!

• 9月21日
あっちょんママ

そんなこと言うんですか?
妊婦に対して?
冗談で言われても、1週間無視確定ですね。
じゃぁお前産んでみろって言ってしまいます(^_^;