※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
妊娠・出産

岡山市の保育園に1歳11ヶ月の4月入園は難しいでしょうか?両親はフルタイム正社員です。入園経験のある方、情報をお願いします。

岡山市の保育園について質問です。
1歳11ヶ月の4月入園はほぼ不可能でしょうか?
両親共フルタイム正社員です。
入園された方など、わかる方いらっしゃればよろしくお願いします!

コメント

あひるまま

岡山市のホームページに書いてあったり市役所に行けば教えてくれますよ。

• すもも

すもも

ありがとうございます。
    実際入れた方とかいらっしゃるのかなあと思って質問しました💦

• 9月21日
YN

北区中心部の園にこの4月から0歳で入園しました👶参考にならないかもしれないですが、うちの園は0歳児はよっぽどのこのがない限り希望者全員とると言われてました。ただ、もちおさんのお子さん場合1歳なので、加点がないと厳しいかもしれないですね😭😭

aaaaaa

娘が4月で1歳1ヶ月になる時に4月入園の定期採用落ちました。。
両親フルタイム+育休加点1点ありましたが落ちました。。
第三希望まで全て落ちました。岡山市中心部の1歳クラスはほぼ不可能だと思います(TT)
保育園で言われたのは、フルタイム+育休加点+兄弟加点の方がいるし…との事でした。
今年は点数も変わるそうなので分かりませんが、我が家は娘が3ヶ月の時から中途で申し込んでますがやはり無理。定期採用も落ち、今も中途採用で申し込んでますが未だに決まりません。育休も延長出来ず復帰してますが、復帰しても1年は育休加点が貰えるので点数は変わらない筈ですが、1年半以上入れないままです。