※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aco
家族・旦那

実母と実父があまり好きではないです😥なんだか性格が合わないというか、…

実母と実父があまり好きではないです😥
なんだか性格が合わないというか、、、
友達だったら絶対一緒にいたくないタイプです(笑)
母とはけんかばっかりです。
同じような方いらっしゃいますか??
どう対応されてますか?

コメント

産後ダイエッター

わかります😂
うちは母しかいませんが
一緒にいたらイライラします(笑)
昔から妹は母とかなり仲良し
なんですが私はなんかだめで💦
なので極力一緒にいません(笑)

なっちゃん

あー。うちもそんな感じです!笑
友達だったら絶対付き合いしてないだろぅなぁ~って。笑

私は 聞く耳持たず で 対処してます!
聞いたフリ。などなど。
深く考えると 鬱になりかねない。
なるべく、関わりたくなぃから
お金を貯めて関わらなくていいように
貯金がんばってます💦ちょびちょびですが💦笑

あなご

私は、実母が苦手です。
多分、母も、私のことを苦手に思ってると思います。
先日、友達の出産の話題から、私も里帰り出産したいなーと言ったら、いくつも理由をつけて、本気で拒否られて、悲しかったです。

マフィン

私は実父が好きではありません(笑)

絶対に友達にもなりたくないし、関わりたくない相手です😓

ari

実母があまり好きではありません。感謝はしていますが。
友達もよく付き合えるなーと感心する程です^^;
なんでも自分の狭い考えの中で決めつけるので
聞いててしんどいです。
愚痴しか言わないし、愚痴や車を出す元気がない私には興味ないらしく、
体調悪い時に子ども頼もうとしても
親が寝てたらおとなしくしてるから〜
私もどこどこが痛くて〜
と、助けてくれることはありません。
なのに私と孫のためにパートしてないとか言い出す…。
適当に付き合うことにしました!

えりりんごりら

私もしんどいです。ちょっとあちらの意見と異なることを言うとキレて「もつ会わねえ!」とか話が飛躍したり、「親にたいしてもっと謙虚になれ」とかして話し合いができません。
そして父、母それぞれの親戚との付き合いにもトラブルが多く、正直しんどすぎます。
ここで相談して私がワガママで親不孝というわけでもなさそうなので、程よく距離をとって、無理をして気を遣うのやめてみようと思ってます。

1983ゆっきー

うちも母親と合いません。さらに、その祖母とも合いません。
83の祖母はほんとひねくれていて、疲れます。息子の都合は関係なく自分の都合で息子と遊びたがり、眠いんだとか言うと、自分と遊ばせたくないと勝手に勘違いし、怒ります。ほんと疲れますよ…
まだ母親のほうがわかってくれます。
なので、最近毎日祖母にはイライラしてます。

また、抱っこ、うつ伏せなど何回も息子の体制を変えようと動かすのもイライラします。

イライラは言い出すときりがなく…
早くハイハイして自分で動き出して欲しいと思うんですが、息子はまだまだ動き出しません…😓