※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりこ
妊活

生理周期が長い方の妊娠について、不妊治療を受けた方も含めての経験をお聞きしたいです。排卵や卵の質に関する影響が気になります。

生理周期が長いけど無事に出産できた方に質問です(^^)

自然に妊娠できましたか?
それとも、お薬を飲んだり注射を打ったり、何か不妊治療などはされましたか?

私は生理周期が40日くらいです。

今まで2回妊娠しましたが、2回とも初期流産しました。
不育症検査は問題ありませんでした。

生理周期が長いと排卵するまで時間がかかり、良い卵が育たず、妊娠できても流産してしまうのでしょうか。

コメント

mama♡

私生理不順で、過去半年のデータ見たら生理周期が25〜48日とありました😂

自然妊娠でしたよ🤰🏻💕

  • のりこ

    のりこ

    生理不順でも、不妊治療などされずに自然妊娠されたんですね(^^)
    出産頑張ってください♪
    コメントありがとうございました😊

    • 9月23日
MO

平均40日とかで基本バラバラでしたが自然妊娠でした!

  • のりこ

    のりこ

    生理周期同じくらい長いですね!
    自然妊娠で無事に出産されて羨ましいです(^^)
    私も頑張ります!
    コメントありがとうございました😊

    • 9月23日
しろくま

私も生理不順で30-40日くらいでしたが自然妊娠、無事出産しました🤰💓

  • のりこ

    のりこ

    羨ましいです(^^)
    私も早くママになれるよう、頑張ります!
    コメントありがとうございました😊

    • 9月23日
ぷにプニ

元々生理不順でゆるーく妊活し始めて1年半くらいで1人目自然妊娠で授かりました(^○^)

今2人目妊活中で1人目よりかなりがっつり頑張ってます!笑
1人産んだ私でもいまだ生理不順だし、そもそもの原因も追求してないので2人目は中々出来ないのではと踏んでいます💧

妊娠は出来てるので妊娠できる体ということですよ!
大丈夫です!期待しましょ😆

  • のりこ

    のりこ

    妊娠できる体なのが救いです(^^)
    私もめげずに頑張ります!
    コメントありがとうございました😊

    • 9月23日