※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らな
子育て・グッズ

2歳児の子育てで疲れています。イライラや自己嫌悪がつらいです。

2歳児、疲れました。涙

はじめての子育て、嫌々期
くじけそうです

子供にたいしてイライラする自分を責めます
子供が寝てから自己嫌悪です

コメント

うちも、イヤイヤ期です。

イライラしてしまったら、直後に抱きしめてあげてください!

• らな

らな

コメントありがとうございます!
    さっき、抱きしめてあげました✨
    怒ってばかりでごめんねと思いました(。>д<)

• 9月21日

退会ユーザー

お子さんは、その幸せな感じ、ママの気持ちを感じてると思います!
    将来きっと覚えていると思いますよ!

• 9月21日
325ちゃん

まだ2歳にもなってませんが、お気持ちお察しします。自転車乗るのも、着替えも、食べるやら食べないやら、買い物もイヤイヤして、常に怒鳴ってます。無になりたくなり、閉じこもったり…。息子が楽しそうに遊ぶ姿は嬉しいですが、度が過ぎてしまうとイライラしてしまい…ときどき言い過ぎたなといきなり反省して、息子にぎゅーとしてたり、してもらったり…です

• らな

らな

うちは、特に食事を出しても、
    『いやー❗いやー❗涙
    まんま、いらないー❗』といって食べないし、同じく買い物も、一緒に行くだけでドッと疲れます。
    怒ってばかりだけど、ママーママーってママがすきなんですよね😢

• 9月21日

うちも2歳児です。いやいや期、ほんとに疲れますよね💦

怒ってばかりで寝顔見て抱きしめてます。ご飯もぐちゃぐちゃにするし、すぐに床に寝転がりだだこねるし、気にくわないと物投げるし……いまだけ!もー少しだぁ!と思ってお互い頑張りましょーー!!!!

• らな

らな

ほんとに疲れちゃいます涙

そうですそうですー当てはまります
    (。>д<)私だけではないんだと思えて、頑張ろうと思えました涙😭

• 9月21日

うちもです。。
すごーーーくよくわかります。
大したことないことでグズグズ‥
他にもいろいろ‥。。
毎日反省ですよね。
疲れたけど、ほどほどに頑張るようにして、ここで愚痴漏らして、時期が過ぎるのを待ちましょう😖✨

• らな

らな

そうなんです涙💧
    大したことないことで、グズグズギャーギャー、お風呂もギャーギャー
    、うちも他にもいろいろ。。。。

ここに来ると自分だけではないと思えて、落ち着きます涙

• 9月21日

あたしがのんびりしてるのかな、若かったかもしれません。初めての子育てで娘が2歳のとき、『生まれてたった2年しかたってない、されど2年だからしょうがない。』って自覚して
服選びするとき『どっち着てく?』ってちょっぴり大人扱いしましたらきめてくれました。
お出掛けではたっぷり準備時間をとる。仕度は出掛ける2時間、3時間前から準備して到着が早くても許してくれないところは近辺のどっかで時間つぶしておくとか…早い目の時間とってました。
子供がいくつになっても、もうぉお!イライラするってくるときはありますよ。

• らな

らな

たしかに生まれてまだ2年ですもんね‼
    お出掛けも、余裕もってしたほうがイライラも少ないですね✨
    大きくなったからといって、イライラしなくなるわけじゃなく、また別の悩みもあったりしますよね!😭

• 9月21日

退会ユーザー

2歳ときの娘のご飯は少食でこれだけ食べてほしいと思っても食べてくれませんでした。
    理由は今でもそうだけど献立がマンネリしてる、もしくは違ったものばかりで昨日と同じのが食べたい、娘にとっては量が多い、味付けが悪い、時間であってもお腹が張ってて今は食べたくない、機嫌悪いなどと理由がたくさん。
    見た目が悪くても美味しければ食べてくれてたので…ちょっとは助かりました。
    レトルトも多いに活用しました。

• 9月21日
かいちゃんママ

同じく2歳児、疲れました💦
イライラして、怒鳴ってしまった時その夜夜な夜な、息子の顔を見ながらごめんね。と何度も何度も謝ってます。