※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃん
妊娠・出産

37w2dの初産婦です。赤ちゃんは元気ですが、出産が心配。早く産まれる方法を教えて欲しいです。

初めまして!
37w2dの初産婦です!
37w0d の時に検診にいって2360gで正産期に入りました(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
予定日は10月10日ですが、あたし的には小さい内に産んだ方が産む方も産まれる方も楽かなと思うので、毎日散歩を1時間半くらいしたり、スクワットしたり、ストレッチしたり、ツボ押ししたり、オロナミンC飲んだりしてるんですが、産まれそうな兆候がありません(ノェ・、`)
どうしたら、出てきてくれますか?
毎日出てきて良いよ~と話し掛けてるし、赤ちゃん自体は良く動いて元気なのですが(´-`)♡
お腹は頻繁に張るようになったし、前駆陣痛か分かりませんが、時々生理痛のような我慢できる軽い痛みは来ます!
あと、しゃっくりする位置が前より下になったので、少しは下がって来てくれてるんですかね?
子宮口は内診の時に閉じてるねって言われました(´∵`)
産むのは怖い気持ちはありますが、ここまで来たら早く出てきてほしいです♡
皆さん、どうしたら早く出産出来たか教えてくださいヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

コメント

ちびぃ

同じく10月11日出産予定の初産婦です!
わたしも早めに産みたいので調べてますがスクワットやウォーキングとしか書いてなくて(´・ ・`)
早めに出てきてほしいですよね(--;)

  • かっちゃん

    かっちゃん

    1日違いなんですね( °◊° )!
    やっぱり早めに産みたいですよね(ノェ・、`)
    そうなんですよ!
    皆さんの見たり調べたりすると、散歩やスクワットと書かれてあるので、やってはいるのですが、なかなかですよね⤵
    お互いに早く出てきてくれたら良いですね♡

    • 9月21日
2888mama

私は歩ける日は2時間ぐらい
歩いてました(*´∀`*)
ただ、すぐにお腹張って、止まったり
ヨチヨチ歩きでしたが😂
初産やから絶対遅れると思ってたのに
8日も早く2,888gで産まれてくれました(^ω^)
生産期に入ってすぐ、焼肉もオロナミンCもしましたー(^-^)
案外待ってると遅くなるのかな?って思いました!笑
私の場合、待つ前に来てくれたって感じです❤️
出産頑張って下さい🙌🙌🙌

  • かっちゃん

    かっちゃん

    2 時間ですか( Ö )
    お腹が張ってもなるべくペースを落とさずに歩くようにはしてます(っω<`。)
    やはり、ジンクス試しましたか!
    焼肉はまだですが、オロナミンCは出てきてくれませんね(笑)
    予定日より早く出てきてくれて良かったですねヽ(*´∀`)ノ
    あたしも早く出てきてほしいです♡
    ありがとうございます!
    頑張ります!

    • 9月21日
さりひ母ちゃん

うちの長女は最後の検診のエコーで推定体重が3500gと出ました。そのうえ、スクワットやオロナミンC、焼肉も試しましたが結局予定日より10日遅れてやっと陣痛がきたのになかなかお産が進まなくて、3日間かかってやっと産まれました。が、体重は2860gでした。赤ちゃんって産まれたいときに産まれるってほんとなんだなぁと思いました(๑′ᴗ‵๑)こちらが焦っても無駄なので、のんびり待ってあげてください。

  • かっちゃん

    かっちゃん

    陣痛来てから3日間もかかったんですか(っω<`。)
    頑張りましたね‼
    体重は推定だから、やっぱり誤差ありますよね(´・_・`)
    そうですよね~
    出てきたい時に出てくるって言いますもんね(´-`)
    まだ、出たくないんですかね~(笑)

    • 9月21日
でこぽん

階段の上り下りで破水しやすくなるらしいですよ!

  • かっちゃん

    かっちゃん

    そうなんですか( °◊° )‼
    階段頑張ってやってみます(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

    • 9月21日
🌿

YouTubeで、「妊婦 スクワット」で調べて腰くいくいさせるスクワット、予定日前日に18時から22時までして、 カチカチに張ったり(すぐ張ります)疲れたらやめて、ちょっとお腹カチカチが弱くなったらまた、して を繰り返してトータル50回もなかったです
翌日朝5時半から陣痛始まりましたよ☺️⭐️

元気な赤ちゃん産まれますように☺️💓

  • かっちゃん

    かっちゃん

    妊娠スクワットですか‼
    調べてやってみます(*´罒`*)
    これで陣痛が起きてくれたら良いんですけど(っω<`。)
    ありがとうございます♡
    頑張ります‼

    • 9月21日
  • 🌿

    🌿

    壁にピトってくっついて腰くいくいですよ😆⭐️⭐️とにかく、永遠にカチカチ続くようにひたすら本気で頑張ってください😂💗

    • 9月21日
  • かっちゃん

    かっちゃん

    分かりました(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧‼
    頑張ってやってみます‼
    ありがとうございます♡

    • 9月21日
みゃお

予定日近いです!
私はもうすでに3000越えてるそうです😭私もスクワット、雑巾掛け、お迎え棒、焼き肉等すべてやったのですが前駆陣痛止まりでそこから陣痛につながりません( ´△`)ほんとにどうしたら早くでてくるか気になります笑
赤ちゃんのタイミングっていうけど早く会いたいですよね😭💕

  • かっちゃん

    かっちゃん

    予定日近いんですねヽ(*´∀`)ノ
    3000越えてたら、尚更早く出てきてほしいですよね(っω<`。)
    どうしたら出てきてくれるか気になりますよね!
    そうなんですよヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
    早く会いたいです♡

    • 9月21日
deleted user

1日違いで10/11予定日です!
そしてわたしの子はすでに3166g…😂(笑)
私の身長が147なのでほんと早く出てきて欲しいです💦
でも今まであまり動いてなかったので、昨日の健診でしっかり動いて!と言われました😅
スクワット、階段の上り下り、雑巾掛け、ウォーキングをしてる方が多いみたいですね💓
スクワットと階段の上り下りをやってますが、体力が落ちてるのか、階段を三往復で息切れしました😂

  • かっちゃん

    かっちゃん

    1日違いですね!
    既に3000 越してるんですか( °◊° )
    それは早く出てきてほしいですよね(っω<`。)
    重い身体を動かすのはキツいですが、お互いに頑張りましょう!♡

    • 9月21日
たろうちゃん

わたしも10月10日でおなじです(^ω^)
はやく産まれてきてほしいですよね👶💗💗
あたしも毎日イオン歩いたりしまくってるけど、、中々😱😱

  • かっちゃん

    かっちゃん

    同じなんですねヽ(*´∀`)ノ
    早く産まれて来て欲しいですよね(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
    そうなんですよね~
    沢山歩くけど、なかなか産まれてきてくれません(笑)

    • 9月21日
ぱんお

産院ではなぜかあまり動くことをオススメしていなくて、普通に過ごしてと言われています💦推定3400あります。
なので、無視?してすごく歩いています。二階リビングなので、朝だけで10往復は確実にしていますし、一日中外に出っぱなしの時もあれば、子どもの送り迎えでよく歩くのですがそれでもなかなか・・・37週の時から状況は変わりません💦
完全に赤ちゃんのペースです(;д;)

  • かっちゃん

    かっちゃん

    あたしが行ってる病院でも特に何も言われてませんが気にせず動いてます(*´罒`*)笑
    なかなか状態変わらないんですね(っω<`。)
    赤ちゃん次第なんですかね(ノェ・、`)

    • 9月21日
とっと

出産予定日同じです☆赤ちゃんの大きさもほぼ同じくらいです!
毎日そわそわドキドキしてます(´∀`)
あたしは何となくまだお腹にいてほしくて歩くのもスクワットも何にもしてないです。
38週になったら始めようかな。
あたしも前駆陣痛?みたいなものは感じてます。
お互い安産だといいですね♫

  • かっちゃん

    かっちゃん

    予定日も同じで大きさも同じくらいなんですか(*´罒`*)
    毎日ドキドキですよね‼
    38週までもう少しですね(^-^)
    前駆陣痛みたいなの、やっぱりあるんですね‼
    お互いに安産だと良いですね☆
    頑張りましょう(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

    • 9月21日
あ

予定日10月13日で
日付変わって37wです(*´-`)

36w4dで3100g以上でしたー(*´-`)

一昨日から運動すべて書いてることは、試してるけど産まれる気配なし_| ̄|○

早く会いたくて仕方ないです:(;゙゚'ω゚'):

なんかないですかねぇ((((;゚Д゚)))))))

  • かっちゃん

    かっちゃん

    正産期にはいったんですね(^-^)
    そうなんですよねぇ~
    皆さんが書かれてる事とか試してるんですが、なかなかですよね(;´д`)
    ラズベリーリーフティ飲んでみようかと思ってます╰( º∀º )╯

    • 9月22日
  • あ

    それ私も気になりました(`・∀・´)

    市販でも売ってるんですかね??

    • 9月22日
  • かっちゃん

    かっちゃん

    西松屋とか、ベビー用品店に売ってるみたいですヽ(*´∀`)ノ

    • 9月22日
  • あ

    ぁりがとうございますo(`ω´ )o

    私も試してみます🎶

    • 9月22日
  • かっちゃん

    かっちゃん

    飲んでみて陣痛促進に繋がったらいいですね(っω<`。)♡
    お互いに頑張りましょう‼

    • 9月22日
  • あ

    頑張りましょう( ´∀`)

    • 9月22日
ai

わたしも予定日10月10日です!!
自分が小さくて経膣分娩予定なんですが、不安なので早く産まれてほしいなあと思い、毎日スクワットとストレッチしてます( ˙꒳​˙ )

話しかけてみたりもしてますが、生理痛みたいな腰痛だったり腹痛はあるんですけどね、、
お互い早く産まれてきてくれると嬉しいですね⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

  • かっちゃん

    かっちゃん

    予定日一緒なんですねヽ(*´∀`)ノ
    身体を動かすようにしてますが、なかなかですよね(ノェ・、`)
    前駆陣痛らしきものはあるんですけどねw
    早く産まれてきてほしいですね♡

    • 9月22日
にこ

わたしは1日違いの
10月11日予定日です(^^)
こんな時間にも、ここのところ眠れず困ってます。

わたしも子宮口がなかなか開かず、やきもきしているのですが、わたしの通っている病院では乳首のマッサージが近道だと教えてくださいました。

乳首をマッサージすることで子宮が収縮して、少しずつ子宮口が開いてくるそうです。この時期になるとお腹が張ったとしても、乳首のマッサージは必須のようですよ。

  • かっちゃん

    かっちゃん

    1日違いなんですね(^-^)
    あたしもそれくらいの時間になってもなかなか寝付けない事が多いでしが、昨日は温かい飲み物を飲んだら、いつもより早く寝れましたよ(*´罒`*)
    あと、携帯をあまり見ないようにしてました!
    乳首マッサージはお風呂に入ってる時に毎日してます( ˙꒳​˙ )
    そのお陰なのか母乳がちょっとだけ出るようになりました☆
    乳首マッサージはどれ位の時間やってますか?

    • 9月22日
  • にこ

    にこ


    乳首マッサージは、最近は1日2回してます。お風呂の時と、日中にリラックスしてる時間帯に。1回10〜15分が目安みたいですよ。

    お腹も今まで以上に反応して、張るようになってきているので、このまま収縮運動で生まれることを期待してます(^^)

    夜は、やっぱり携帯NGですね。。。眠れずついつい見てしまってますが。そろそろ体力温存しないとですね(ToT)

    • 9月22日
  • かっちゃん

    かっちゃん

    1日2回するんですね!
    そんなに長くマッサージするんですね( °◊° )
    あたしは向きを変えて3本の指で5
    秒ずつ摘んでしか言われませんでした(っω<`。)
    どうマッサージしてますか?
    そうなんですねヽ(*´∀`)ノ
    あたしもお腹が張ったり、軽く生理痛のような痛みが来ると、そのまま陣痛に繋がってくれないかなといつも思ってます‼
    寝る前はあまり携帯見ない方が良いみたいですね(;´д`)
    睡眠は大事ですよね‼

    • 9月22日
  • にこ

    にこ


    マッサージは、同じく3本の指で向きを変えながら、色のついてる部分(乳輪と乳頭)をしっかり摘んだり、軽く引っ張ったりしてます。『乳輪』から柔らかくなることがいいみたいですよ。お互いあと少し頑張りましょう(^^)

    • 9月22日
  • かっちゃん

    かっちゃん

    そうなんですね(^-^)‼
    ありがとうございます♡
    いつもは5秒ずつとかですが、もっと長くやってみますヽ(*´∀`)ノ

    • 9月22日
かっちゃん

こんにちは✨
37w5dの初産婦です😄
これって少しお腹下がってきてますか❔
毎日、1時間以上歩いたり、スクワットしたりしてます❗
あと、あたしの赤ちゃんはよくシャックリをするんですが、皆さんのお子さんがお腹の中に居た時、シャックリしてましたか😃❔
もう産まれても大丈夫なので、早く出てきてほしいです😣💕

🌿

ちょっと下がってきてる気がします☺️❣️

私も下がってるかどうか凄く気にして自分ではめっちゃ下がってる気がしてましたが実際陣痛きたとき先生に見てもらったら全然下がってないって言われました😭😭

シャックリはお腹の中も、今もめっちゃします(*´Д`*)❤︎

  • かっちゃん

    かっちゃん

    下がってますか😆
    下に降りて来てくれてると良いんですけど😆❤
    そうなんですか😱
    見た目では下がって見えてても内診で見てもらわないと分からないんですね😣
    やっぱり、シャックリするんですね👀💕

    • 9月24日
  • 🌿

    🌿

    私はしゃっくりよりもおしっこの感覚を先に感じました😆❤️
    おしっこはジョボジョボって感覚です😆💖

    生まれたら胎動感じないことが不思議ってその頃は思ってたけど、今は胎動感じてたのが不思議です😆💓💓

    • 9月24日
  • かっちゃん

    かっちゃん

    おしっこの感覚ってお腹が小刻みに震える感覚ですか😃❔
    そうなんですね~✨
    皆さん産んでしまうと、胎動が無くなったのが寂しいみたいですね😌

    • 9月24日
  • 🌿

    🌿

    そうです(*´ω`*)10秒前後ジョボジョボってなって、終わります(笑)

    それが可愛くて仕方なかったです😂❤️
    生まれるとしゃっくりは辛そうにしてないけど、みてるこっちがかわいそうで、辛くてしょーがないです(笑)

    • 9月24日
  • かっちゃん

    かっちゃん

    その感覚はオシッコの感覚だったんですね😆❤
    そうかな~と思いつつ何だろって思ってました😃笑
    そうですよね😣
    シャックリ止めてあげたくなりますよね😱

    • 9月24日