※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなのこ
お金・保険

育休手当を頂いている方、毎月の貯金額についてお聞きしたいです。お財布が一緒の方も、別々の方も回答お待ちしてます。

現在育休手当を頂いている方
旦那様のお給料と手当と合わせて
毎月貯金はどれぐらいされてますか?

お財布が一緒の方は分かりやすいと
思うのですが、お財布が別々の方でしたら
合わせてどれぐらいされてるか
お伺いしたいです!

※お財布一緒の方、別の方
どちらからもご回答お待ちしてます!

コメント

みーこ

一緒で毎月8〜10万は貯金してます^_^
私がフルで働いてる時は15万でした!

• はなのこ

はなのこ

そうなんですね!二人馬力の時が1番貯まりますよね😂 ちなみに今サオリさんはお小遣い制(奥様も)ですか?

• 9月21日
  • みーこ

みーこ

いえ、私は自由に使わせてもらってます(笑)節約もそんなしてないような…(´・_・`)笑

• 9月22日
  • はなのこ

はなのこ

そうなんですね〜 うちはお小遣い制として決まった分を毎月もらってるんですが、そこから出すべきものと家計から出すべきものの区別が曖昧なってます笑 毎月いくら使ったか把握できてないの、マズイですよね。。独身時代の貯金が少しずつ目減りしてるので使いすぎなのは明らかになんですが😂

• 9月22日
ひいらぎ

15万です!
お財布は別々ですが、お給料が入ったら定額を徴収してます🤗手当てが減っても額は減らしたくないので、個人の貯金から出そうと思ってます‥口座が移動するだけですが笑

• はなのこ

はなのこ

お財布別なんですね!徴収制度が安心ですよね、個々で貯金とか、相手も信じられないし自分も信じられない😂

• 9月21日
まりもん

お財布一緒でわたしが全部管理ですが…旦那から6-8万円、わたしの育休で13-15万円貯金してるかんじです😆❤

• はなのこ

はなのこ

うちもお財布一緒なので、同じですね!ぶっちゃけ今が1番コスパ良く貯金できますよね、、復帰したら保育園費もあるし、、今は奥様はお小遣い制ですか?

• 9月22日
  • まりもん

まりもん

そうなんですね!😆たしかに今が貯めどき…❤
    わたしはお小遣い制じゃないです!友達とのランチとか適当に使っちゃってますね~…

• 9月22日
  • はなのこ

はなのこ

うちもランチ代とか基本的な化粧品とかは家計から出させてもらってます😂 明らかな贅沢品だけ自分のお小遣いから、、線引き難しいです!

• 9月22日
  • まりもん

まりもん

たしかに線引き難しいですね!贅沢品ってなんだろう…笑

• 9月22日