※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へる
妊娠・出産

陣痛と胎動の区別がつかず、痛みや胎動が続く状況。痛みは耐えられるが、不安。赤ちゃんの状態は前駆陣痛か。

胎動と、陣痛の区別がつきません。
というか、先ほどから、お腹痛いんですけど、必ず胎動とワンセットなので、陣痛なのか、胎動が激しいだけなのか...
痛みと同時に、足がバタバタしてる感じなので、胎動かな?と思うのですが、陣痛だとしたら、カウントのしようがなくて困ってます。

痛みは耐えれるぐらいなのですが、たまに、お尻の方や、膣の方に向かってズキズキと痛む事もありますが、10秒以内に収まります。
胎動が絡む痛みは、1〜2分続く時があります。
でも、痛くない間隔はバラバラで、5分とか1分とかです。
そして、合間に痛くない胎動が挟まってきます。
お腹は張ってます。

ここ3日ほど、夜はこんな状態です。
赤ちゃんは、何をしてるのでしょうか?
単なる準備体操で、前駆陣痛なのでしょうか?

コメント

ドラえもん☆

陣痛は腰に重たい石がゆっくりと乗ってくる感じで痛みが増してきます。同時にお腹の下腹部が便がでそうな痛みがきてジワジワと痛みが波のようになる感じです!

m.rn

今までの胎動とはまったく違った絞られる様な痛みが1分程度続くのが陣痛です(^^)
私も陣痛気付くかな!?って
心配してましたが、30分間隔の陣痛が2回目来た時に気づきました(^^)
前駆陣痛ともまた違った痛みで
はっきり分かるものでしたよ♪
陣痛かな…と思ったら、痛みの間隔を調べてみたらいいかもしれないです(^^)!
ついに…ですね♥︎
頑張ってください!!

march

陣痛は心配しなくても規則的に痛みが来ます。胎動と違って、下痢のときみたいな痛さなので、愛おしさはありませんよ!笑

へる

ドラえもん☆さん、
m.rnさん、
marchさん、

やっぱり激しい目の胎動みたいですね、結局あの後、眠れてしまいました😣

寝しなに、腰を回す体操(トコちゃんベルトの説明書に書いてるやつです!)をしてるからでしょうか?
絞られるような痛みでもあり、、下痢のようでもあり、でも下痢とも違うのはなんとなく分かります.....

ちょっと痛みに敏感になってるんでしょうか、、、
しばらく様子を見てみます、貴重な体験談、ありがとうございます!!