※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーちゃん
ココロ・悩み

郵便局で受付した男性が保険の宣伝のために自宅を訪れたことに驚き、住所がどうして知られたのか不安に感じた女性の相談です。

こんなのありですか?!(+_+)

今日午前中、郵便物を出しに
郵便局に行きました。
そして午後にその受付をした男の人が
保険の宣伝をわざわざ家まで来てしました。
なんで住所を知ってるの?!
と思った時、郵便物の住所を見たんだな と思い怖くなりました。
こんなことあるんですね( >_<)

コメント

ゆぅい

読んでて怖!と思いました( •᷄ὤ•᷅)

普通ないと思いますよ

早めに旦那さんに相談した方がいいですよ

  • めーちゃん

    めーちゃん

    怖いですよね( >_<)

    相談してみます!!

    • 9月21日
deleted user

夫の地元に住んでいて顔をすぐ覚えられ、ちょっとした用事で郵便局に行った時に母の日ギフトの紹介や保険の紹介は受けますが、わざわざ来るのはあり得ないですね。旦那さんに相談に加え、局長さんにも言った方がいいと思いますよ。

  • めーちゃん

    めーちゃん

    私も郵便局に行く度に
    学資保険の紹介を受けます。
    郵便局ってしつこいですよね( >_<)
    向こうは必死かも知れませんが、
    わざわざ家まではないですね。

    旦那に相談してみます!!
    ってか名刺見たら局長さんなんですけど(笑)

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    オー!よけいあり得ないですね(笑)
    多分、局長さんって民営化以前からずっとその営業所にいるので地域性にもよりますが旧弊というか頭固いひと多いと思いますよ。
    どうしても我慢できないなら郵便事業の本部に相談や引っ越しもかんがえねば、ですね((((;゜Д゜)))

    • 9月21日
  • めーちゃん

    めーちゃん

    名刺見た瞬間びっくりしました( >_<)
    まぁまぁの田舎なので、
    ずっといそうですね。
    また次何かあれば本部に相談してみます!!

    • 9月21日
ポンチャラリン

初めて聞きました!
わたしも妊娠中、郵便を出しに行った時に保険の話を軽くされましたが、資料渡されて、詳しく聞きたくなったらまたお願いしますと言われただけです。

郵便物の住所からって、ありえないですよ💦
怖すぎます💦💦

  • めーちゃん

    めーちゃん

    郵便局ってしつこいですよね( >_<)

    郵便物の住所しか心当たりないんです!!
    怖すぎますよね。
    でもその時はそれより子供は昼寝した所に
    ピーンポーンとされて起きてしまって
    そっから寝なかったので
    それに腹が立ってます(笑)

    • 9月21日
deleted user

それって法律的にどうなんですかね?
お客様のプライバシーにかかる事はなんちゃら…的な事にひっかかりそうな、ひっかからなさそうな…😓💦
その男の人は自分の意思なのか、営業として上司の意向なのか…。
旦那さんに話して郵便局に注意していい事だと思います💦

  • めーちゃん

    めーちゃん

    プライバシーですよね( >_<)
    旦那に相談してみます!!

    • 9月21日
꒰*´∀`*꒱

うちは家まで来られた事はないですが、ハガキで保険の案内が来た事はあります。
あと郵便局で定期にした時、残高を見て保険を勧められてすごく嫌でした。しかも窓口で他にも人がいるのに…
郵便局の人ってそういうモラル?ないんですかね?営業に必死過ぎて、怖いです。

  • めーちゃん

    めーちゃん

    ハガキも来たことあります( >_<)
    必死すぎて怖いですよね。

    • 9月21日