※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキン
子育て・グッズ

チャイルドシートの位置について、運転席の後ろから助手席の後ろに変えるべきか悩んでいます。乗り降りは楽だけどギャン泣きすることがあるので、皆さんはどうしていますか?

チャイルドシートの位置はどこが良いですか?私は運転席の後ろにしているのですが、私の顔が見えないのかギャン泣きするときがあり困っています。運転席の後ろだと乗り降りが楽なのでしていますが助手席の後ろに変えた方が良いのかな。皆さんはどうされてますか?アドバイスお願いします。

コメント

ちっぷ

助手席以外なら乗せやすいところでいいと思いますよ(^o^)
そのうち泣かないで乗れるようになります!
それにどこに乗せようと泣くときは泣きます(^_^;)

• コキン

コキン

そのうち慣れて来ますかね(>_<)
    車を止めれない時ずっと泣かれるのもしんどくてこの前は走り出した途端から30分泣き続けていました。

• 9月21日
まこ

運転席の後ろです 😊
一番安全な場所と書いていたので 🙆

• コキン

コキン

1番安全なところで私も運転席の後ろが良いのですがギャン泣きされてしまいどうしようかと考えてました(>_<)

• 9月21日
まり

あんぜんあを考えると運転席の後ろですが…ママの顔が見えるように鏡をつけるのはどうですか?

• コキン

コキン

鏡の発想はなかったです♪私の顔の写真でも貼っとこうかと思っていました(笑)ですが夜だと真っ暗で意味がなくて…

• 9月21日

うちもチャイルドシートは運転席の後ろです❣️

私の子も泣きます😅

先輩に聞いた話では、車内でDVD見せると泣きやむらしいですよ。普段は家で見せないようなやつをつけるとさらに効果的らしいです🌟

• コキン

コキン

DVDやってみます!
    ありがとうございました😊

• 9月21日
hana

運転席の後ろのほうが安全だと言われて運転席の後ろにしています!
ヘッドレストにミラーをつけて、ルームミラーで顔が確認できるようにしていたのと、どうしても泣き止まない時は信号待ちのあいだ後ろ向いたりしてました(>_<)

• コキン

コキン

ヘッドレストにミラーって赤ちゃんが自分の顔を見えるようにするのですか?😣信号のとき話しかけてもギャン泣きされてしまいます。

• 9月21日
  • hana

hana

そうです!ミラーで目線合わせることができますよ(´ω`)
    一度泣いちゃうとなかなか収まらないですよね💦おもちゃや音楽かけるなどで誤魔化すのは無理でしょうか??

• 9月21日
  • コキン

コキン

ありがとうございます!まずは玩具吊るして遊べるように試してみます!😊

• 9月21日