※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sachimama.
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが寝ぐずりがひどくて、夜は寝かしつけてもすぐ起きてしまう状況。昼間はちょこちょこ寝る感じで、18時間寝ると書かれているのに全然寝れていないと悩んでいます。他のお子様はちゃんと睡眠時間取れていますか?

生後1ヶ月半です。
睡眠時間について質問です。

最近寝ぐずりがひどくなってきています。特に夜は8時半~9時頃寝かしつけを始めるのですが、抱っこ等で寝ても10分~20分、長くて30分程寝るのですが、その後もがいたり、唸り始め、トントンなどしてもそのまま起きてしまいます。今もその繰り返しで、4時間が経過しました。
朝は8時頃には起こしています。かといって昼間にたくさん寝ている訳ではなく、ちょこちょこ寝る感じです。
このくらいの月齢だと、育児書などには18時間前後寝ると書いてあるのに、ウチの子、全然寝れてないです。

皆様のお子様はちゃんと睡眠時間とれている感じですか?

コメント

るぅmama

その頃は全然寝てくれなくて常に抱っこして家事も出来なくて大変でした(。´Д⊂)
寝かしつけもお風呂入って12時くらいまでグズってなかなか寝てくれなかったです…
12時に寝て昼の12時前まで一緒に寝てる生活でした💦

sachimama.

お返事、ありがとうございます。
今やっと寝てくれましたが、またいつ起きるかヒヤヒヤでなかなか寝付けません…

riii

まさにうちもそうです!
抱っこで寝てくれるのに、ベッドにおいた途端ギャン泣きの繰り返しです(^_^;)
今日も8時から寝かしつけをして、今さっきようやく寝てくれました…。でもいつ起きるかヒヤヒヤしていますヽ(´o`;
お昼も眠りが浅くてほとんど寝ないし、大丈夫なのか心配になりますよね…。

同じような方がいて、すこしほっとしました…(T^T)

疲れちゃいますが、お互い身体壊さないようにがんばりましょう…(/_;)

sachimama.

お返事ありがとうございます。
私もホットしましたー。
温かいお言葉ありがとうございます。

ちびな♡mama*:.。.

娘はよく寝ます(;;)
でも抱っこしている時限定なので何時間も抱っこすること1日に何回もあります💦
ほんと寝かしつけ大変ですよね…

今だけ!と思って頑張ってます。

るぅmama

徐々にですけど楽に鳴ってきますよ(*´∀`)
産まれてそんなにたってないから赤ちゃんも不安でお母さんと求めているんだと思いますよ(v^-゜)♪
辛かったけど子供の笑顔が増えてくるとその疲れも忘れちゃいました✨

sachimama.

ウチも抱っこだとよく寝てくれます。
やはり基本は抱っこですかね(((^_^;)

sachimama.

ウチも最近少し笑うような表情みせてくれるようになりました☺
頑張ります!!

ひろてぃん

生後一ヶ月半で、全く同じ状況です(--;)なんでうちの子は、こんに寝ないんだろうって思ったり、なんでこんなに泣くんだって思うし、起こしてミルクをあげないとずっと寝てるんですっていうママが羨ましかったり…(∋_∈)

睡眠時間が短いと赤ちゃんのことが心配だし、こっちは疲れやストレスたまりますよね( ̄▽ ̄;)

sachimama.

そーなんです!!
心配とストレスと…でも、同じと聞いてホッとしました。
今日も頑張って寝かしつけます😂