※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーん
子育て・グッズ

エルゴアダプトクールエアを購入したが、赤ちゃんが泣いてしまう。胸から上が空いているので、肩ベルトを調節すればいいか、背中のベルトを動かすかわからない。説明書や動画で方法を探したがわからない。

こないだ抱っこ紐で質問し、エルゴアダプトクールエアを試着し腰が楽だった為購入しましたー✨
が、試着の時と実家で母と2人で装着した際は全く泣かず寝てくれたりしたんですが、今1人でつけて見たところギャン泣き( ;∀;)
上へ上へと出ようともがきながらギャー!!と泣かれてしまいました(~_~;)
何がいけないんでしょうか?(´;ω;`)
自分1人でつけた感じだと娘のお腹部分は密着出来たんですが、胸から上はすごく空いてしまって調節しようにも、もがきながらギャーだったので抱いたままでは調節できず。。
上半身部分を密着させるには肩ベルトを調節すればいいんですかね?
それとも上下する背中のベルトですかね?
取説、YouTube動画、ググったりと目を皿にして見たんですがイマイチ付け方わかりません(´;ω;`)

コメント

🌻いちご🌻

肩ベルトを調節すると密着すると思います✨

  • ゆーん

    ゆーん

    回答ありがとうございます✨
    やってみたら多少密着したんですがまだ空いてしまって(´;ω;`)
    お尻と足?のとこが逆に窮屈みたいで、痛いのかもしれないです😓
    腰ベルトも緩めてみます💦

    • 9月21日
  • 🌻いちご🌻

    🌻いちご🌻

    腰ベルト緩めて、背中のベルトキツくしてみてください💦

    • 9月21日
  • 🌻いちご🌻

    🌻いちご🌻

    あっ、私、腰ベルトビッタリにしてあります💦

    • 9月21日
  • ゆーん

    ゆーん

    腰ベルトの位置っておヘソの上ですかね?💦

    • 9月21日
  • 🌻いちご🌻

    🌻いちご🌻

    私は骨盤あたりです💦
    合ってるかは分からないですけど💦
    使ってみて、子供の体がはみ出なければ大丈夫です!

    • 9月21日
  • ゆーん

    ゆーん

    骨盤ですね!😌
    今日リベンジしてみます!

    • 9月22日
ちょむ

肩ベルトと背中のバックルも
きつめに締めてます(*´ω`*)

  • ゆーん

    ゆーん

    回答ありがとうございます😊
    ちなみに腰ベルトもキツめですか?
    なんかお尻と足のとこが窮屈みたいで痛いみたいでorz
    ちょむさんは、1人で装着する時はベッドとかにベビちゃん置いてしてますか?

    • 9月21日
  • ちょむ

    ちょむ

    腰ベルトもおへそのところで
    しっかり止めてます(*´ω`*)
    お尻のところはフェイスタオルをたたんで
    クッションにしてあげると
    足に跡つきにくいです🙂💕

    腰ベルトをつけて赤ちゃん縦抱きにして
    赤ちゃんの背中に当たる部分を
    背中にくっつけたら外側から赤ちゃんごとおさえて
    肩ひも左右つけたら背中のバックルを止める感じです(*´ω`*)
    分かりづらくてすみません💦
    背中のバックル下の方だと体が硬くて届かないので
    1番上の方(首の近く)に上げてます!

    • 9月21日
  • ゆーん

    ゆーん

    なるほどなるほど!
    お尻のとこにタオルですね✨
    今日リベンジしてみます( ^ω^ )!

    縦抱きにしてる時は首だけ片手で抑えてもう片方で背中に当たる部分を取る感じですかね?( ;∀;)

    娘が起きたらやってみます^ ^
    しばらく練習が必要な感じですね😓

    • 9月22日
  • ちょむ

    ちょむ

    片手でお尻を抑えて腕に首がくる感じにしてます(*´ω`*)
    自分の胸に赤ちゃん縦抱きの形でぺたっとくっつけたら
    腰のところでぶらぶらしてるエルゴを
    ガバッと上にあげて
    エルゴごと赤ちゃんを抑える感じです!
    説明へたくそですみません💦

    • 9月22日
  • ゆーん

    ゆーん

    ありがとうございます( ;∀;)
    やってみたんですが、まだうまくいかず。。笑
    慣れるように頑張ってみます💦

    • 9月26日
かおり

肩も背中も緩めにつけて、旦那に締めてもらって調節しましたよ!一回決めてしまえば、しばらくはそのままでいけると思います!

  • ゆーん

    ゆーん

    回答ありがとうございます😊
    あっ、なるほど!
    私もそうしてみようかな😓
    自分1人だと汗だくでパニックになっちゃって💦
    足もうバタバタでうまく出せなくてorz

    • 9月21日
さきいか

私もエルゴアダプト使ってます‼︎私も最初はギャン泣きされました💦腰ベルトのマジックテープとかお尻のところとかのアジャスター?とかは赤ちゃんの大きさに ちゃんと合ってますか?私は自分で装着して鏡でもチェックして使い方間違ってないのを確認してお尻をトントンしながらあやしてたら慣れてくれましたよ〜😊今ではないてる時に腰ベルトを装着するだけで泣き止む時があります😂

  • ゆーん

    ゆーん

    回答ありがとうございます😊
    やはり慣れるまではギャン泣きなんですかね( ;∀;)笑💦
    マジックテープもアジャスターも3ヶ月仕様にしてあります✨
    首すわってない時ってどうやって装着したら楽ですか?( ;∀;)
    ウエストベルト着けちゃうと寝かせた状態からうまく抱きかかえられなくて😓

    • 9月21日
  • さきいか

    さきいか

    新生児の時から使ってましたが、腰ベルト→赤ちゃん縦抱っこ→装着って感じです☺️アダプトのYouTubeの感じです‼︎

    • 9月21日
  • ゆーん

    ゆーん

    なるほど!
    もう一回見てみます💦
    娘が起きたらやってみます^ ^

    • 9月22日