※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目妊娠中♡
ココロ・悩み

旦那に家事を頼んでいるが、洗濯を面倒くさいと言われショックを受けている。感謝の気持ちでいっぱいだが、どう対応すればいいか悩んでいます。

切迫早産と言われ2週間前から自宅安静しています。現在33wです。旦那は御飯は作れないので御飯は母にお願いしていますがその他の家事は全て旦那にお願いしています。
いつも仕事が朝早いので夜のうちに洗濯をしてくれるのですが、洗濯を干しながらぼそっと面倒くさい…と言われました。
代わるよ!っと言ったんですけどもう終わるからいい!と…
普段はとても優しい旦那さんなのになんだかショックを受けてしまいました
あたしだってやりたくてもやれないのに…
毎日仕事で疲れて帰って来て家事の負担をかけてるのは本当に申し訳なくて感謝の気持ちでいっぱいです。
そんな事言って欲しくなかった
私が聞き流せばいいんでしょうか?皆さんどうおもいますか?(T_T)

コメント

香音

辛いですね。
でも旦那さんも疲れが出てきちゃったんだと思います。よく2週間仕事と家事頑張ってると思いますよ。感謝の気持ちは日頃から伝えて、動けるようになったらその時は旦那さんのために頑張りましょう。

• 3人目妊娠中♡

3人目妊娠中♡

そうですよね‼︎
    慣れない家事でたぶん相当疲れてると思います。早く復活して家族の為に頑張りたいです‼︎
    ありがとうございます(^ω^)

• 8月7日
  • 香音

香音

3人目妊娠中♡も無理せず、もう少しの安静期間耐えましょうね。お互いもうすぐ赤ちゃんに会えますよ(^^)

• 8月7日
すまいる

言って発散になるなら、言ってもらいましょう!
疲れたとき「疲れたー」って言いたくなりませんか??(*'-'*)
お腹すいたとき「あーお腹すいた」って言いたくなりますよね。

言うだけなら、言わせておいたらいいと思いますよー。悪気なさそう。

• 3人目妊娠中♡

3人目妊娠中♡

確かに‼︎疲れてるのはすごく分かるんですけど、すごく暗い重い空気で洗濯や洗い物をしてくれるんです。そんなに嫌なら私がやるよーって言いたくなります。その場に居ずらいんです(T_T)なんだか夜になるとギクシャクします(-_-)悪気ないんですよね、きっと。

• 8月7日
ゆっきぃ0v0

はじめまして>_<3人目妊娠中のママです(o˘◡˘o)

私は26wから入院しています>_<もう1ヶ月半くらいになるかな?主人は帰りが遅く、実母に子供たちをお願いしている状態です(/_;)しかし、実母は本当に何も出来ないので、(掃除も料理も子育ても)ほとんど主人がやっています。。

旦那様の言葉ショック受けますね>_<!きっと旦那様もお疲れで、少し愚痴を言ってしまっただけですよ(o˘◡˘o)私の旦那もよくLINEで愚痴を言ってきます>_<子育て、家事に母が来ているストレスがすごく溜まっているのもわかります。私は家に帰れないので愚痴を聞くし事しか出来ないので。。

ご主人様もちょっと愚痴が出ちゃったのかな?って思います>_<

フォローになってなくてすいません!

• 3人目妊娠中♡

3人目妊娠中♡

入院されてるんですね‼︎ゆっきぃさんの旦那様何でもこなせて凄いですね‼︎
    うちの旦那は普段あまり愚痴とか言うタイプでは無いんです。
    だから余計に心底面倒くさいんだろうな…ってとっても申し訳なくなってしまいます。

たまには愚痴も言いたくなりますよね。
    お互い早く出産して旦那様の為にもバリバリ家事こなしたいですね‼︎
    入院生活大変だと思いますけど頑張って下さいね‼︎

• 8月7日
れい

やってくれるだけいいですよ。
あたしも自宅安静と言われた時
旦那に伝えましたが何もしてくれませんでしたよ。
だから結局薬飲んで薬が効いてる間に家事やってました。
仕事もしてるんですし
頑張ってていい旦那さんだと思います。

• 3人目妊娠中♡

3人目妊娠中♡

そうですよね。
    本当に良くやってくれていると思います。
    感謝しないといけませんよね。

• 8月7日
Eまま╰(‘ω’ )╯

私も同じ経験あります。

最初は喧嘩もしましたが、
最終的には旦那も仕方ないと思うようになったみたいだし、
私も喧嘩したらお腹張るから
喧嘩しないように、
あえて旦那を褒めちぎってました!

ありがとう!助かった!
あなたがいてよかった!
上手にできてる!
などなど、、

案外男って褒めると
調子乗って、次も進んでやるようになったりしますよ(笑)

• 3人目妊娠中♡

3人目妊娠中♡

褒め上手なんですね‼︎羨ましいー‼︎
    恥ずかしくてあまり言えないんですけど言ってみようかな⁈
    褒めてもらったら気分良くできますもんね*\(^o^)/*
    ありがとうございます。

• 8月7日
ちびすけ:)

私も1週間前から自宅安静を指示されてしまい、旦那に家事をやってもらってます(*_*)ずっと寝ているのも辛いですよね、、、

私は「ごめんね」ではなく「いつもありがとうね。助かるよ」とか「動けるようになったら頑張るからね」など、前向きな言葉をかけるように心がけています!やっぱり、謝られると相手もストレスになることも、感謝されるといい気分になると思うので^_^
少し恥ずかしいとは思いますが、お互いに悪い気はしないはずですよ\(^o^)/♡

自宅安静が解除されるまで、お互いに頑張りましょうね!!

• 3人目妊娠中♡

3人目妊娠中♡

ありがとうございます♡
    そうですよね‼︎前向きな声掛けられたほうが旦那さん側もきっと違いますよね‼︎

自宅安静の方が意外と多くて心強いです(^_−)−☆

後少しお互い赤ちゃんの為にも頑張りましょう*\(^o^)/*

• 8月20日