※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が母乳以外を飲まず、ミルクや麦茶をストローで練習させたいが、こぼしても飲ませ続ける必要があるでしょうか。

生後8ヶ月、修正月齢6ヶ月の男の子です。
母乳以外飲んでくれません。

ミルクや麦茶をストローで練習させたいのですが、
ダラダラこぼしても根気強く飲ませないとダメですよね⁉

コメント

ほーむぱい

あまり飲む気配がない時は
思い切って辞めちゃいます⠉̮⃝

ストレスにならない程度に
頑張ればいいと思います!!

• ❤

ご回答ありがとうございます‼

• 9月23日
かいのまま

うちはリッチェルのいきなりストローマグで練習しましたが、やはり最初はなかなか飲み込まず、嫌がらない程度に1日数回って決めてやってました。
1回で出来た!ていうの聞くと焦りますが気楽にやれば良いと思います〜。
あと、うちは最初は麦茶の味を嫌がってたので湯冷ましをあげてました!

• ❤

ご回答ありがとうございます‼遅くなりすみません😢⤵⤵

ごくごくのめば毎日続けるんですが、作ってもダラダラこぼしたりいやがると私も面倒になってしまって。
    湯冷ましもダメなんですよ。
    時がくれば飲むのかなって思います。

• 9月24日
まー💞

うちも母乳以外は飲みません💦
気が向いた時に練習してます‼︎

• ❤

ご回答ありがとうございます。遅くなりすみません😢⤵⤵

母乳以外に飲めれば楽なんですけどね。
    私もめんどくさがり屋で、飲まないと、あーもーいいやーなんて思ったりして😅
    気長に続けていくしかないですね。

• 9月24日