※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

エルゴアダプトでおんぶしたいが、腰当てが不安定。おんぶ紐のおすすめはありますか?装着・持ち運びが楽なものがいいです。

おんぶ紐でおすすめはありますか?
装着・持ち運びが楽だと嬉しいです。

エルゴアダプトを持っていて、今日初めておんぶをしてみました。初めてだからかもしれませんがやりづらいな〜という印象でした。腰当てが回転したり落ちてきたりします。

コメント

そらママ

アダプトではないですが エルゴ使ってます♪ おんぶも普通にできて 今は 満足してますが...腰当て、ゆるいとかないですか⁇
他の使ってないため 参考にならずすみません(´・ω・`;)

• mi

mi

回答ありがとうございます✨
    腰当てが締まらなくて下に落ちてきます。緩い気がするのですがうまく締まりません😖
    背中に当たる部分がペラペラして上下回転して装着時もたつきます💦(わかりづらいですが)
    まだ一回だけなので機嫌見ながら練習してみます!

• 9月21日

うちはもっことエルゴオリジナル使ってます!
もっこは袋に入れる感じでひょいと背負うだけなので楽だし、そのまま下ろして寝かせられるし、小さくたためて持ち運びも楽です♪
エルゴでのおんぶも最初はやりにくかったですが慣れたので簡単で楽に感じるようになりました!

• mi

mi

回答ありがとうございます🙌
    まずは練習あるのみですね!
    もっこ 調べてみたら地元の商品でした😄
    手作りもできるみたいですね
    詳しく調べてみます✨

• 9月21日
COCORO

おんぶ紐としてエルゴは使いづらいですね💦私もしてみたら子どもが飛び出てきそうで…すぐ下ろしちゃいました😭コメントハズレですみません💦

使ってはないんですが…
グランモッコ気になってます♡

• mi

mi

回答ありがとうございます😊
    体型的に前向きでもエルゴが合ってない感じなのでおんぶだとさらにだめなのかもです💧まずは練習してみます
    もっこ 今回の質問で初めて知りました👂
    密着感がいいですね
    子供も安心してくれそうです✨

• 9月21日
さあこ

アップリカのコランハグ使ってます🙌✨
抱っこも凄くしやすいですがおんぶも
なかなかやりやすかったです(b・ω・)b"

• mi

mi

コメント遅くなり申し訳ありません💦
    抱っこもおんぶもしやすいのはありがたいですね✨参考にさせていただきます😊

• 9月22日