※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
雑談・つぶやき

古めの市営住宅や県営住宅に住んでいる方いますか?メリットはもちろん家…

古めの市営住宅や県営住宅に住んでいる方いますか?
メリットはもちろん家賃が安い!と言うことだと思いますが、デメリットはなんでしょうか?
住んで初めて知った!ということなど教えていただきたいです(* ॑꒳ ॑*)

コメント

deleted user

築浅で3LDKとかなり住み心地としては大満足の所に当たりました。
9月から入居しましたが、今月退去しようと思ってるものです😰

20世帯なのですが、私を含めば4世帯が子育て世代であとは高齢者ばかりです。
市営住宅がそういうものなのかもしれませんが、近所さんの監視の目が堪えれませんでした。
全ての住民が駐車場の番号まで覚えていて、常に今居るか居ないか把握されてます😢
新しく入ると顔合わせをさせたがり、棟の皆で焼肉会します。と張り紙されたり、2日以上家を空けるなら報告しなければならないなど、何かしらすぐピンポンを押されます…
子供に御菓子持ってきたよとか…
強制的に自治会に入らされるし、有無関係なく。
携帯まで聞かれるし、昔ながらの御近所付き合いがあるみたいで私は煩わしかったです😭
暇な高齢者は玄関前の廊下で話ながら人が来たらずっと見てるし…
友達が来ても2時間以上お客様駐車場に止めるなら班長に申し出なくちゃいけないとか、小さな決まりが沢山でした😢
子供に話しかけてくれるのは嬉しいですが、何処に行ってきたの?とか詮索されるのがもううんざりで……

家賃が安いし、いいんですがそれ以上に私はストレスが半端なかったです。