※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
妊娠・出産

予定日まで後100日。お腹の張りや痛み、腰痛に悩んでいます。夜ご飯後に胃痛で眠れないことがあるので、早めに食事を済ませるようにしています。他の方はどうですか?

予定日まで後100日(^^)
早いのかまだまだなのかは人それぞれだけど
なんかピッタリな数字で嬉しい😊
予定日近い方お腹の張りや、痛み、腰痛など
どうですか?
あたしは最近、夜ご飯食べたら胃痛で眠れなくなるので
6時までに食べ終わるか、食べないで寝てしまいます(>人<;)
みなさんはどんな感じですか⁉️(^^)

コメント

あーぽん*

私は予定日まであと98日です(*^^*)
近いのでコメントさせてもらいました*

お腹の張りはたまーにあるかな?って感じですが…
腰痛が結構ありますね…(._.)

私も昨日夜ご飯食べたらすごい胃痛がして大変でした( ;∀;)

• みーママ

みーママ

おっちょい先輩ですね(^^)笑
    コメント
    ありがとうございます😊

腰痛が出てきたんですね(>_<)これからの時期寒くなるし冷えからもきそうですよね💦
    胃痛カナリ参っちゃいますよね(>_<)
    量もほどほどにと思いつつお腹減っちゃうし…でも食べたら後がつらいし…
    自分との戦いの毎日です笑

• 9月21日
わお

お腹は結構張ります!気づくとカチカチです。
あとはお尻から足にかけてががとにかく痛くて坐骨神経痛疑惑です、、
夕方超えるとご飯食べても食べなくてもゲップが出なくて気持ち悪くなってたまに胃液吐きます(;_;)
眠りにつくまで胃のムカムカが続くので朝になるのが待ち遠しいです。(笑)
体はしんどいですが胎動が毎日激しくてかわいくて出産が楽しみです⌄̈⃝

• みーママ

みーママ

結構張ります?あたしも張ります(>_<)

坐骨神経痛…立ったり座ったりがつらいですよね( ; ; )温めたりすると良いんですかね?

そうなんです!朝が待ち遠しいんです!とりあえず早く朝になれ〜って願うばかりです笑
    胎動かわいいですよね(^^)爆睡してる時はわかんないですが胃痛でねれない時は胎動を、楽しんじゃってます😊

• 9月21日
(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

わあ!私も予定日まで100日です!
予定日同じですね!
お腹の張りは無くて腰痛があります😓
食事も18時に済ましてその後は何も食べてないですよ!

• みーママ

みーママ

わぁ(^^)同じですね😊嬉しいです☆
    張りないんですね‼️羨ましいです(^^)
    腰痛ですね!もろ腰あたりが痛いんですか? ベルトや、腹帯まいたりしてますか? 18時までですよね〜!あたしも今まで以上に気をつけます(^^)
    コメントありがとうございました✨

• 9月21日
ちぃぽん

予定日まで111日です(^^)ちょっと遠いですが、確認してみたらゾロ目だったのでコメントしちゃいました(笑)

腰痛とかお腹の張りとかけっこうありますよね(^^;)あとお腹パンパンな感じがして、胃痛まではいかないですが苦しいです(>_<)
今一番困ってるのは、腰痛からお尻の筋肉というか奥の方の骨の近く?が痛くて、座ってるのもシンドイです(^^;)
これからもっと酷くなるのかなー?と思うと、楽しみでもあり不安でもあり……って感じです💦

• みーママ

みーママ

ゾロ目笑 わぁ〜すぎちゃった(>_<)笑
    ゾロ目めなんか良いですね😊

みなさん、腰痛が出てきてるんですね!なにか対策とかされてますか?
    坐骨神経痛とかですかね?
    お腹が出てきてただでさえいつもと違う歩き方になるしあちこちこれからもっと痛みでてきそうですよね(>_<)

コメントありがとうございました😊

• 9月21日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

みーママさんの投稿見なかったら、私も気づかなかったと思うので(笑)ありがとうございます!
    妊娠前から腰痛持ちなので、初期からけっこう腰痛は悩まされました〜😓早いうちにガードルタイプの腹帯で、腰の部分にサポーター?みたいのがある物を腰痛には割といいかもと店員さんにオススメされて使ってます!使ってないよりはマシかな?と思います(^^)
    あとは、ママリで骨盤高位という姿勢を教えてもらったので、たまにしてます(^^)ちょっと良くなる気がします(笑)

• 9月21日
  • みーママ

みーママ

よかったです(^^)

ガードルタイプの腹帯されてるんですね!腰痛持ちはつらいですよね( ; ; )
    これから寒くなってくると余計足腰にきそうですしね(>_<)
    骨盤高位?初めて聞きました(^^)
    検索してみます☆

• 9月21日
ななまる

私はまだまだで、178日もありますw来年の三月に出産予定なんですが早く産まれないかなぁと楽しみにしています(^-^)つわりもだいぶ落ち着いてきたので余裕が出てきた感じです☺️

• みーママ

みーママ

同じ学年ですかね(^^)
    生まれるの楽しみでついつい後何日?って気になりますよね😊
    つわりお疲れ様でした‼️
    落ち着いて余裕が出てくるとこれから楽しみな事色々考えれますね✨

• 9月21日
とも

私も予定日まで100日です✨同じですね♡
私も夕食後は胃腸の調子が悪くて眠れないので軽くにしています💦他に困っていることは夜中もなぜか目が覚めちゃうことと張りは3週間前から始まってどんどん増えてきていることです😅胎動も激しすぎて疲れます 笑

• みーママ

みーママ

おなじですね〜😆嬉しいです(^^)
    双子ちゃんですか?

朝は調子が良いのですが夕方にかけて悪くなっていくんですよね💦
    夜がお風呂やらご飯やらしないとなのに…
    胎動で目が覚めたりですか?
    あたしはおトイレで二回は夜中目が覚めちゃいます(>_<)

• 9月21日
  • とも

とも

はい♡双子です✨
    本当になんで夜が一番悪いのこ謎ですよね💦夜が一番気をつけてるのに…。
    目はなぜか覚めるんです😭確かに張ってたり、胎動が痛かったり、トイレ行きたかったりするんですが、毎回同じというわけではなく…。時間だけは毎晩2時前後と5時前後の2回と決まっているようです😅ゆっくり寝たいですねー♪

• 9月22日
  • みーママ

みーママ

双子(^^)お腹の中で2人が動いてるから胎動も痛そうですね!!
    関係ないけど父親が双子です笑

ゆっくり寝たいですね!産まれてからも絶対しばらくはゆっくり寝れないし、これからも眠れる可能性低いし(>_<)朝5時はもう後1時間待って〜起きるから〜!の時間ですね‼️💦

• 9月22日