※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

義父の手伝いでストレスがたまり、妊娠中で早く辞めたいが、上司が2.3月まで働けと言う。冬は寒くて2月は忙しい。皆はどうする?

専業主婦ですが、週2ほど義父の仕事の手伝いをしてます。
やはり気も使うしストレスたまる💦

妊娠したし、1日でも早く辞めたい。
なのに上司は2.3月までは働けるね!
ってなんで決めつけるの😡
私は年内か1月いっぱいでいいのに。
しかも暖房が効かないので冬は極寒の職場…
2月は引っ越したりバタバタもするのに💦
あーイライラしかしない。

みなさんなら2.3月まで働きますか?
それとも理由付けて辞めさせてもらいますか?

コメント

なおげ

私は親戚が経営してる店で事務仕事をしていました。暖房もきいていて、基本座ってました。しんどかったりしたら休ませてもらったり融通がきいていたので臨月に入るまで働きました!
暖房がきいていないのは体に良くないですよね…しかも1月2月一番寒い時期でインフルエンザにでもなったら。。さらに引越しもあるなら、だんだんと体もしんどくなってくるので私なら早めに辞めさせてもらうかもです💦

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    融通も聞いてもらえるのですが
    エアコンが壊れてて冬は本当に
    寒いんです😭💦笑
    しかも病院の受付なので冬は
    インフルエンザの予防接種や
    インフルエンザで来院する患者もいます💦
    ましてや接客業だからマスクはするなと上司に言われました。
    さすがに妊娠もしたし大事な時期なので、今後は付けてよいとは思いますが😭

    • 9月21日
ちぃぽん

しんどかったら辞めさせてもらってもいいかもしれないですよ(^^;)私は初期からお腹張りやすくて、立ってるの辛かったですし(^^;)場合によっては悪阻がひどいこともあると思いますし😓

言ってもダメだったら、先生に相談して診断書みたいの書いてもらうとかって手もあるかもですし(>_<)とりあえず旦那さんに相談して、直接言うか旦那さんから義父さんに言ってもらえないですかね?💦

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    病院の受付なので風邪移りたくないし
    冬はインフルエンザ流行るし
    暖房の効きが弱いから寒いし
    働くメリットがありません😭
    旦那はその時にまた体調で
    考えようねと言いますが、
    まぁそうなんですけど私自身が
    やる気もなく…💦笑
    お腹も大きくなってるのに
    30分車で職場に行く事も大変と
    言ってもなかなか理解がもらえません💦
    妊婦さんでもギリギリまで働いてる
    人もいるんだし!と言われ…
    そう言われたらそうなんですけど
    そこまで頑張らないとダメなの?
    と思うとよりやる気がなくなります😭笑

    • 9月21日
  • ちぃぽん

    ちぃぽん

    病院の受付なら、辞めれるのであれば早く辞めたいかもです(^^;)上の方へのコメント見ましたが、病院でマスクしてないの逆に微妙だと思うんですが💦私医療従事者で、病院に勤めてましたがマスクしてる人多いですよ💦患者側としても、マスクしてても変だと思わないですけどね(^^;)病院だからマスクしてて当たり前だと思いますけど(^^;)

    旦那さんには、人によって体調もお腹の張り具合とかも違うから〜というしかないですね(^^;)でも理解してもらえないようなら、やはり通院してる病院で何か書類書いてもらうとかですかね(>_<)
    あとは、旦那さんの前で大袈裟につわりを具合悪がってみるとか(笑)

    • 9月21日
  • ママリ

    ママリ

    マスクを付けずにと今年の1月に言われた時はびっくりしました💦
    まだ6wで風邪引きたくないし
    インフルエンザも移りたくないし
    はやく辞めたいです(°_°)
    まだ悪阻はほぼないですが
    始まったら大袈裟にしてみます😅笑

    • 9月21日
かんちゃん

病院の診断書をもらったらどうですか?

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    先生に言えば診断書が貰えるのでしょうか🤔?

    • 9月21日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    相談してみたらどうですか?

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ

    りょ!

    • 9月22日