※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんlove
妊娠・出産

40w4dの経産婦です。陣痛がきません。病院の方針で41w5dまで様子見。29日に入院し促進剤でお産を進める予定。予定日を過ぎて産まれた方の経験を聞きたいです。

40w4dの経産婦です♡
なかなか陣痛がきません(;_;)
ようやくここ2、3日で前駆陣痛らしきものが多少あるかなー?くらいで、おしるしもなく日々過ごしてます!
病院の方針で41w5dまで様子見ようとのことで、28日まで自然陣痛がきてくれるのを待ち、それまでに陣痛がなければ29日に入院し促進剤でお産を進めていくことになってます!
もう終わりが見えているので、焦ってはいないのですが皆さん長くてどれくらいまで赤ちゃんがお腹にいたのかなー?と気になり投稿しました♡
予定日を過ぎて産まれてくる子も沢山いらっしゃると思いますが、、私の子産まれるの遅かったよー、予定日から何日後に産まれたよーなど予定日をこえて産まれてきた方、ぜひ教えてもらえたら嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡

コメント

はな

こんにちはー(*^^*)
私は40w4dの早朝に陣痛が始まったけど、なかなか産まれてこなくて

• はな

はな

途中で送っちゃいました>_<

▼続き

入院して翌日促進剤打って40w5dでやーっと産まれました(*^^*)

初産なのでたくさん不安があったり、なんで産まれてこないんだろう!?本当は私妊婦じゃないのかな?!

なんて色々考えまくっておかしくなってました笑

不安もいっぱいあるかと思いますが、赤ちゃんのタイミングもあるし、ゆっくり待ちましょう(*^^*)♡寝れる時にゆっくり寝てくださいね(*^^*)

• 9月21日
  • ゆうちゃんlove

ゆうちゃんlove

お返事ありがとうございます♡
    わかります‼︎
    いままさに太っただけで、妊婦じゃなかったりして!なんて思っちゃってます笑

さすがに予定日を超えると、もういつでもいいやーって感じなのでドーンと構えて待ってます(*˘︶˘*).。.:*♡

• 9月21日
myk

40w3dの経産婦です。おとといの健診で子宮口が4cmだから48時間以内に生まれるだろうねって言われましたが、何もないままあと2時間で48時間経ちます😅経産婦は予定日より早いと聞いていたので、37週くらいからソワソワしてましたが、何だか疲れてきました😫

• ゆうちゃんlove

ゆうちゃんlove

おー!そうなんですね(゚∀゚)
    わたしも一昨日の健診で3センチくらい開いてるよーと言われたけど期待してません笑
    わかります‼︎‼︎ソワソワして損したなーって思ってます笑

• 9月21日
ゆん*

私も予定日超過中です😵
現在40w3dの二人目妊娠中です👶
私は今日何もなければ明日受診してどうなるか…と言う感じです😭
元々切迫早産になりかけて31w頃から3週間くらい内服を続けていて、38w~のNSTでは5分おきくらいに張りが来ていたのに、本陣痛には繋がらず今に至ります😰
上の子も予定日超過でしたが40w2dでの出産だったので、それをさらに越えてしまって焦ってはいけないと分かっていても焦っています💦
お互いのもう少し、頑張りましょうね😣💓
長々と失礼しました😢

• ゆうちゃんlove

ゆうちゃんlove

切迫になりかけてたんですねー(;_;)
    わたしも34wで内服約2週間続けました(゚∀゚)
    あれいらなかったんじゃ?って思うくらいでてきませーん笑

そうですね♡あと少し上の子との時間を満喫しつつ頑張りましょう♡♡

• 9月21日
ひがちん

息子は41週5日で産まれてきました⍢⃝ それまで子宮口は一切開かず 前駆陣痛もなくおしるしもなく(^_^;)
予定分娩前日におしるしがあり その夜に陣痛がはじまり 翌日お昼に生まれました! ギリギリ 自然分娩でうめてよかったです(*˙˘˙*)ஐ

• ゆうちゃんlove

ゆうちゃんlove

41w5dで自然分娩できたんですね(*˘︶˘*).。.:*♡
    すごーく希望が持てました♡♡
    できれば自然に陣痛がきて欲しいので(゚∀゚)

• 9月21日
  • ひがちん

ひがちん

ですよね、できれば自然にがいいですね♧ あとは 待つばかりですね(´∀`)

• 9月21日
mocah

私も40w4dの経産婦です。
台風と新月大潮あたりで産まれるかと期待したのに‥運動してみても未だ弱めの前駆陣痛ばかりです(笑)明日の内診でグリグリされる予定です(●´з`)
上の子は41w0dで産まれたので、お腹の子ものんびり屋さんなのかもしれません〜
お互い赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡♡

• ゆうちゃんlove

ゆうちゃんlove

わかりますー(;_;)
    台風、大潮めっちゃ期待しました‼︎笑
    しかし全く兆候なく終わりました(゚∀゚)

グリグリあるんですねー!
    わたしのところはグリグリないので(;_;)
    でもあれ相当痛いんですよね??
    グリグリ頑張ってください(*˘︶˘*).。.:*♡

• 9月21日
ママんまま

40w1dの経産婦です。
上の子は40w4dにおしるしと陣痛が来て次の日に生まれました。
今回はもう一週間おしるしが続いているのに陣痛らしきものが来ません(T^T)2日くらい前からお腹が下がって胎動が少なくなってきたので、もうそろそろかなと期待が膨らみます!
今週生まれてほしかったけど、なかなか出てきそうにないです~

• ゆうちゃんlove

ゆうちゃんlove

おしるしがあるのに陣痛来ないのも辛いですね(;_;)
    わたしはおしるしさえないので、もう諦めました笑

お互い頑張りましょう♡

• 9月21日

同じく40w2dの初産婦です。私の病院も同じ方針で、42w前まで陣痛やら待つようです。私もおしるしもなく、たまに下腹部がチクチクするくらいで…よくある内診グリグリとかもしないよなので。今日の診察ではまだ降りてないから1週間は出て来ないね、また来週来てねとだけ言われました(´-`).。oO今日初めてNSTをしたのですが、特に問題もないということで、まだかなーとずっとスクワットやウォーキングやら頑張ってましたが、体力作りの一環として無理せず待とうかと思ってます^_^ 私のいとこ(経産婦)も先日同じ病院で促進剤うって42wで出産しました😊

• ゆうちゃんlove

ゆうちゃんlove

同じような考えの病院ですね‼︎
    わたしの行ってる病院もグリグリないです(゚∀゚)
    良いような、残念なような。。笑

お互いあと少し、、頑張りましょう♡♡

• 9月21日