※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつまうし
お金・保険

格安スマホで家族分の支払いをまとめる方法はある?主人と私のカードで引き落としはできない?EOプロバイダ契約が必要?

格安スマホわかる方教えてください。
この度、夫婦共にドコモからマイネオ(SiM解除いらないため)に乗り換え検討し調べたところ、『 本人名義のカード引き落としにそれぞれなる』とありしかし希望は主人のカードから夫婦2人分引き落としでした。
メールでその旨問い合わせたところ、やはり基本はそれぞれの名義ごとになるため主人のスマホ代は主人のカードから、あたしのスマホ代はあたしのカードからしか無理という回答でした。
どうしてもまとめたいならeoプロバイダ契約する等書いてありました。
格安スマホの場合、支払いまとめることできず、家族がそれぞれ自分のカードで払うしか方法ないのでしょうか(>_<)?!
(わかりにくい文章ですみません)

コメント

みし

シェアパックならば一人の引き落とし先で複数のSIMがもらえますよ😃
でもシェアパックを実施している会社は限られます。

• さつまうし

さつまうし

返信ありがとうございます(^-^)

シェアパック!なるほど!
    マイネオがしているか聞いてみます。

• 9月23日
ペロ助

旦那がマイネオ使ってますが私のカード引き落としです。
同じことを問い合わせましたが、そのときは大丈夫と言われました🤔

• さつまうし

さつまうし

旦那さん名義のスマホを、ペロ助さん名義のカードで支払いできるんですか?!
    それだといけそうですよね。どういうことでしょうね(>_<)

• 9月23日
  • ペロ助

ペロ助

そうです🌸電話で問い合わせたら大丈夫だと言われたんですけどね🤔

• 9月23日
めむ

旦那さん名義で二つ契約したら良いのではないですか(^O^)?

• さつまうし

さつまうし

ご返信ありがとうございます(^-^)

なるほどなるほどー!!
    それはある意味そのとおりですね!
    参考なりますm(__)m

• 9月23日
smileharu

マイネオ使っています。
携帯の契約者名義とカード名義が同一みたいですね。
うちは楽天カードがメインなので私は家族カード使っています。
それぞれの名義ですが、結果カード請求は1つでポイントもまとまってたまります😊

• さつまうし

さつまうし

そうなんです。ケータイ名義とカード名義いっしょにしないといけないらしく。でも家族でまとめて支払いたいって家族多いはずですよね。みなさんどうしてるんだろう……
    家族カードがよくわからないんですが、その場合だと携帯名義が別々でも大丈夫ということなんですね…
    格安スマホ、難しいですね(^^;

• 9月23日