※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
産婦人科・小児科

子供が熱を出していて、病院で解熱剤をもらったが熱が安定せず、2歳記念の写真を撮る予定があるため早く治したい。熱を出したときの注意点を教えてください。

質問です!
子供が今朝、急に発熱しました。
38度越えていたので病院にいき、そこで熱をはかったら37度。お医者さんからは熱だけだからと解熱剤だけ処方してもらいました。
でもやはり家に帰って熱をはかると37.7
から38.5をいったりきたり。
子供はめちゃくちゃ元気で食欲もあります。
今までは熱だけでるってことがなくて、くしゃみや鼻水、咳が一緒に出ていたので何だかとまどいが多くて。
2日後にスタジオアリスで2歳記念の写真を撮る予定もしているので何とか早く治してあげたいです。
お子さんが熱を出したときに気を付けていることなどありますか?
アドバイスお願いします(。>д<)

コメント

息子は逆に熱だけの事多いです😅
そして次の日か2日後くらいに何事もなかったように治ります💦
元気で食欲あるならなおさらそんなに心配もいらないと思いますが、水分だけは多めに飲ませます⭐️あとは汗かいてたら着替えとかくらいですかね😊

• かな

かな

ありがとうございます!
    水分たくさんとらせます☆

• 9月21日
ちぃまさ

突発はもうやりましたか?

• かな

かな

やってないんです。
    友達ママから聞いてはいたのですが、経験ないのでそれもドキドキしてます(T^T)
    解熱剤効果か熱は下がり機嫌も良さそうなのでこのまま元気になってくれることを祈ります!
    ありがとうございました☆

• 9月21日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

まだやってないんですね!!
    突発は4、5日熱が続いて下がってから発疹がでて機嫌が悪くなるので今回は突発ではなさそうですね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    熱が下がって安心ですね!
    お大事に❣️

• 9月21日